校長と飲酒後、首席教諭が男児に暴行か 酔った状態で家庭訪問

  • ニュース全般
  • シシリアンライス
  • 17/05/17 19:35:22

産経新聞 5/17(水) 15:14配信

 大阪市立田中小学校(同市港区)の30代後半の男性首席教諭が同校校長らと飲酒した後、酔った状態で担任する男児の自宅を訪れ、男児に暴行を加えていた疑いがあることが17日、学校関係者らへの取材で分かった。大阪市教育委員会は「不適切な指導があった」として事実関係を調べている。

 関係者によると、教諭は12日夜、吹上達夫校長と別の教諭の3人で飲酒。その後、他の教諭とともに担任する6年男児の自宅を訪問した際、男児に暴行を加えた疑いがあるという。教諭は翌13日の土曜授業に出席したが、男児は欠席。吹上校長は教諭に15日から自宅待機を命じている。

 市教委によると、吹上校長は15日、「教諭が飲酒後に家庭訪問し、不適切な指導をした」と市教委に報告した。市教委の担当者は「飲酒後の家庭訪問が事実だとすれば不適切な指導だ」としたうえで「学校側と男児、保護者らに聞き取りを行い、事実関係を確認する」としている。吹上校長は取材に「今は何も話せない」と話した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • クリームボックス
    • 17/06/13 23:39:39
    • 2
    • 17/06/10 09:37:36

    酔ってたとしてもなんでこんなことになるのか
    親も子供とか学校とか色々考えて警察は呼ばなかったのかな
    フルコンボだドン のつもりかよ

    • 3
    • 138
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/10 09:28:18

    >>134
    私もJ-CASTニュースを読んだんだけど、保護者ぱ在宅だったよ。
    以下の流れ;
    生徒を室内で叩きだす→トイレへ逃げ込む→トイレドアを叩き続けて一部破損→保護者が教諭を外へ追い出す→教諭はバチをもったままだされてる状態で、玄関ドアを15分ほど叩き続けて帰宅→保護者が知り合いの先生に相談→翌日の土曜授業で校長へ報告→報告受けたにも関わらず件の教諭に授業を持たせた。

    • 2
    • 137
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/10 08:23:43

    J-CASTニュースが17年6月9日、大阪市教育委員会に取材したところ、5月12日の午後10時頃にこんなことが起こった。教諭は校長と同僚の3人で酒を飲んだ後に、担任をしている生徒の家に1人で向かった。その生徒はこの日学校を休んでいて、翌日は土曜授業の日のため、登校するよう指導するのが目的だったという。

     しかし、家に上がり込むと「指導」がエキサイトし、家にあった太鼓ゲームで使う木製のばちを持ち、生徒の背中や肩を30回ほどたたいて約1週間のけがをさせた。さらに家の中で生徒を追い回し、生徒がトイレに逃げ込むとそのトイレの扉を叩くなどして一部を破損させた。それを見かねた保護者が、「帰ってほしい」と教諭を外に出し扉を閉めると、約15分の間、玄関の扉をたたき、インターホンを鳴らすなどした。

    詳細初めて知ったけどこれひどいね…

    • 4
    • 17/06/09 17:30:34

    >>131
    大塚基嗣って書いてあったね
    保護者達からの評判はよい(2ch情報)

    • 1
    • 17/06/09 17:26:09

    太鼓の達人のバチで殴りまくったんでしょ?
    コンボ

    • 0
    • 17/06/09 08:15:10

    暴行って、殴ったりしたって事!?
    親は居なかったのかな

    • 0
    • 17/06/09 08:10:41

    逮捕されないの?

    • 1
    • 17/06/09 07:02:37

    怖そう

    • 0
    • 17/06/08 13:50:53

    2ちゃんに実名あったわ
    大阪って怖いねー

    • 0
    • 130
    • たまの温玉めし
    • 17/06/08 13:32:46

    >>19新潟の人?

    • 0
    • 129
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/21 23:14:29

    教師って、自分たちだけには甘いよね
    わいせつ教師ですら逮捕されない名前でない多数
    いじめ首謀教師も暴行教師も
    最近怒りしかない

    • 1
    • 128
    • 何の処分もされないようですね
    • 17/05/21 20:19:07

    自分はこういう時は実名出して欲しい。
    どうせ来年、知らん顔して転勤するだろうから。
    次の学校でも被害者が出るだろうし、自分の子どもの学校だったら怖いから。

    • 4
    • 127
    • クリームボックス
    • 17/05/21 20:13:18

    実名出した人を通報しましょう。
    私はどっちの味方でもないけれど、ネットにさらすという行為は悪質なので罰を受けるべきです。

    • 5
    • 126
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/21 19:32:44

    擁護してる人達
    ハッキリいって気持ち悪いですね

    • 5
    • 125
    • 慕われてても犯罪者
    • 17/05/21 12:22:22

    犯罪犯してるんだから実名出て普通でしょ。
    桜宮高校の殺人事件も最初は擁護の声が凄かったけど、裁判で証拠出てきてあまりの酷さに呆れた覚えがある。
    教育委員会は校長を守るためなら被害児童の事なんか二の次ですね。

    • 3
    • 17/05/21 11:22:03

    「娘の担任だけど」って実名さらして何なの?って感じ。この春異動してきたばかりだから、まだ2ヶ月足らずしか関わってないくせにね。知ったかぶりしたいだけなのかな。報道では実名出てなかったのに、わざわざさらすなんてひどいやり方。良い先生って知ってる側からすると残念しかない。

    • 9
    • 17/05/21 10:45:10

    ホント2チャンにも実名さらしている人信じられない。
    しかもこの春まで担任でお世話になって何年間も先生をみてきてるのに…

    • 5
    • 122
    • クリームボックス
    • 17/05/21 08:01:02

    >>121
    メール配信だけど、うちは電話連絡表はあるよ。色んな学校があるんですよ。

    • 0
    • 17/05/21 07:52:09

    >>111
    連絡網なんかないよ。高一の娘が小学生時代から連絡網廃止になってメール配信になってる。
    幼稚園から中学まで連絡はメール配信。

    • 0
    • 17/05/21 07:25:09

    うちの息子は直接お世話に
    なったことないけど、この先生の教育熱心な評判は聞いてたから、今春異動になったのは残念に思ってた。一緒に飲んでいた校長も、同じ小学校にいたからよく知ってる。まあ、行為自体はよくないけど、ここに実名出した保護者のやり方には不快感ありだな。

    • 9
    • 17/05/20 20:34:05

    >>118
    校長は自分自身の身を守るに決まってるじゃん。
    一緒に話しをしたからって、児童を暴行したやつが悪いよ。

    • 2
    • 17/05/20 15:36:49

    校長と飲んでいたんなら、話当然出ていたはず。
    校長、逃げないように、自分の責任も考えよう。ごまかすなよ!

    • 3
    • 17/05/19 23:49:06

    >>111
    連絡網なんかないし、2年前に民間から来た
    校長に代わってから何の前ぶりもなく教師がPTAに関わるのも×保護者とも×
    みたいになって最初は保護者戸惑った。

    • 3
    • 17/05/19 23:34:59

    >>111
    連絡網はあるけど、担任の欄には学校の電話番号が書いてある。

    • 0
    • 17/05/19 23:32:14

    この先生を悪く言う生徒、保護者は聞かないなー、あえて言うなら「熱い先生」

    今からでも先生に子供を任せれる程、信頼してる。
    息子の3年の時の担任やけど毎日のように宿題わすれて散々怒られてたけど今回の件を知って先生を励ましたいと言っている。

    • 11
    • 114
    • 都内私立小学校
    • 17/05/19 22:58:04

    >>111
    連絡網ではないけどいちおう連絡先一覧はある。でも知られたくない人は載せてない。先生の番号は載ってない。

    • 0
    • 17/05/19 22:56:57

    たぶん餓鬼が母親に対して舐めた口か物を投げたか暴力ふるったんやろ
    ホンで教師が切れたんやろな

    母親頭おかしいか誰かに相談したんやね

    • 1
    • 17/05/19 22:49:51

    107イイね👍
    モンスターペアレント増加困りますよね笑

    頑張れば損する世の中ですね笑

    でもこの人は不器用って言うか…

    熱心なんですよ

    本人ちゃいますよ笑

    投稿してるんバレタラ怒られるかな

    いてもたってもいれなくて…

    • 9
    • 17/05/19 22:44:10

    >>26連絡網があるから知ってるけど、都会の学校は連絡網とかないの?

    • 0
    • 17/05/19 22:42:55

    酒はどうか真実はわかんないけど
    こういう社会人減ってきたよね

    今回の件で教育が少しずつかわる?もとに戻っていくんやね

    前の学校で評判は良かったかも知らんけど
    昔からの評判はもっといいよ笑

    バカチョンは批判しかしないだろうけどね

    バカな親が増えすぎてるわ笑

    コメント批判してるあんたやで!

    • 7
    • 17/05/19 22:38:21

    批判する人はサラリーマンつ

    • 0
    • 17/05/19 22:37:40

    みんなわかってないな笑
    普通の人は養護するよ
    バカとチョンは批判するよ

    • 2
    • 17/05/19 22:23:06

    まともな仕事もしないで勤務時間だけ学校にいるような教員はなかなか問題にならないよね。熱心にやって、ミスして処分くらうくらいなら、問題起こさずひっそりしてる方が有利なこの状況。そりゃ、大阪のレベル下がり続けるはずだわ

    • 11
    • 106
    • フィッシュカツ
    • 17/05/19 22:12:04

    >>95そこに貼ってあったよー。
    消されてるぴよぴよもコピペしてあった。

    • 0
    • 17/05/19 21:28:19

    >>104きんも!!もういいから!

    • 1
    • 17/05/19 21:11:16

    本当に残念です。
    3月までお世話になっていました。
    学校の運営、生徒の支援・成長に尽力されていました。
    先生が転勤になりお礼も言えず心残りでした。

    • 12
    • 103
    • 慕われてても犯罪者
    • 17/05/19 21:00:31

    酔って子どもに暴力振るう奴が教師続けるの?
    それを指示したであろう校長は逃げ切るの?

    • 5
    • 17/05/19 20:21:25

    >>101教師失格でしょう。それは間違っていないと思います。ただそれでも擁護したくなる位、他の先生や生徒に慕われていた先生でもありました。

    • 6
    • 17/05/19 20:16:57

    >>94
    教師失格です。

    • 5
    • 17/05/19 20:13:06

    >>98 そう思うならそれでええけど。ほんまなんで。

    • 1
    • 17/05/19 20:10:04

    >>91
    やっちっまったな。

    • 1
    • 98
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/19 20:08:29

    >>94
    嘘臭い
    ネカマ荒し消えろ

    • 2
    • 97
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/19 20:05:30

    >>94
    失笑

    • 1
    • 17/05/19 20:04:03

    >>94本人登場

    • 0
    • 17/05/19 19:55:56

    >>93
    マジ?
    ニュー速プラス板とかかな

    • 0
    • 17/05/19 19:55:03

    俺はこの先生を知ってる。小学校で勉強教えてもらってたし、3月に母校行った時にもいつも通り優しく接しってくれた。教育に熱心やったし面白い先生やった。それだけに残念で仕方がない。どうか教師を辞めないでほしい。

    • 6
    • 93
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/19 19:40:27

    真実が分からないから2ちゃんで見ようかと思ったら此処が張られてた。

    • 0
    • 17/05/19 19:24:26

    ねえねえ、>>10には何が書いてあったのぉ~??

    • 1
    • 91
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/19 18:53:12

    酒を飲むとかなり泥酔するやつみたい。

    • 5
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ