ピアノと運動部って両立できる?

  • 中学生以上
    • 12
    • 豊橋カレーうどん
      17/05/21 22:24:11

    >>8多分ね、思春期の有り余るエネルギーや葛藤を健全な物にぶつけるためだと思う。
    部活を自由参加にして放置すると大変なことになると思うよ。
    まだ人生の右も左も分からない時期にエネルギーだけあったら、そりゃとんでもない事になるよね。

    でもさ、学習の妨げになるっていうけど、部活で上手い子は大体成績も上位だよね。
    部活のせいで成績上がらないっていうのは低い子の言い訳な事がほとんど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ