我が家のDVモンスター

  • 旦那・家族
  • とばーがー
  • 17/05/16 09:11:54

私の28歳別居の弟も、旦那の42歳の兄も、ほぼ性質が同じ暴力わがまま自己中モンスターです。
言うことを聞いてもらえないととにかく力でなんとかねじ伏せようとします。
どちらの父親も「悪い意味の恥ずかしがり屋で言葉が少なく、頑固親父というより、過度な暴力でねじ伏せる」タイプでした。
どちらも社会に出ましたが、親に頼りっぱなしでお金の面は全て甘え、その間は暴力も無いのでそれぞれの母達はお金を渡していました。
義兄は去年不倫をして離婚しましたが、それもなぜか「お前ら(父母)が全て悪い、根本的にお前らが俺をこんな風にしたんだろ、責任とれよ!!!!」と大暴れ。

私の弟も、精神疾患による就労障害で生活保護です。
何か困ったときは助けてあげないと「やっぱり俺なんてどうのこうの」とネガティブを言い、更に暴力。
以前その下の弟に、「ネトゲ登録のために使うクレジットカードが生活保護だと持てないから名前とカード番号諸々全部教えて?ただ登録するだけだから使わないよ」と言われたそうで、もちろん怖いので断ったら実家に来て下の弟のベッドマットレスを盗んでいきました。
下の弟は怖くて会社の寮に避難しました。
以前から私の弟は病的で、小学校の時に親身な親戚の先生が、将来この子は人を殺してしまうかもしれない。と言わしめたほどの、親父と同じ暴力わがまま自己中行動をしてきました。
家族を首絞めて落としたり、マウントでボコボコ意識不明にしたり、猫を木製和座椅子に挟んで潰して殺したり、冬に弟を水風呂に3時間入れて凍死しさせかけたり、お金や貴金属はほとんどそいつに盗まれ、言うことを聞かないと包丁で刺されたりバットで腰をフルスイングされたりと書ききれない暴力を受けてきました。(私含め兄弟6人です)

義兄も一軒家のローンを全て親に払わせ、親の扶養で親の自営業(小さい飲食店)の板場手伝いをしていますが、月20万の給料は全てパチンコに使い、家族の生活費30万は更に上乗せで請求してくるそうです。
ローンから光熱費、車や国保年金、生命保険、生きる全てのお金を親が払っていますが、ありがとうなど思っておらず、足りないから出せと金をせびるそうです。
渡さないとお客様の前で酒を飲んでキレて大暴れし親に暴力。
何かにつけて、「俺はお前らのせいでこうなった」と2人とも必ず言います。
そいつらと同じ環境で育った私の兄弟も旦那の姉もそんな人誰も居ませんけど。。
外に出しても、社会の厳しさに耐えられずにすぐ出戻りします。

こういったモンスターに育ってしまったら、それはそれとして寄り添って親が面倒をみてあげるべきですか?
私の母も義母も、死ぬまで一緒に暮らすのは絶対嫌だと言っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ソースかつ丼
    • 17/05/16 11:27:32

    精神科に入院させる。

    • 2
    • 9
    • ソースかつ丼
    • 17/05/16 10:38:15

    意識不明になるまでぼこぼこにした時点でなぜ警察につき出さない?立派な障害事件。
    次殴られたら即警察にどうぞ。牢屋に入っててくれたほうが楽でしょ。
    その間に引っ越しでもして、そのまま音信不通になりましょう。

    • 1
    • 8
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 10:28:40

    甘やかしてるからじゃん。
    殴り返してみなよ、小鹿みたいに震えだすよ

    • 3
    • 17/05/16 10:24:40

    うちの、旦那もまったく同じようなオヤジに育てられ、物破壊とかします。切れたら、、切れる沸点が低い低い。今離婚検討中

    • 1
    • 6
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/16 10:19:48

    途中で読むの諦めたけど

    とりあえず子沢山の放置子の話?

    • 1
    • 5
    • タコライス
    • 17/05/16 10:05:26

    なんか途中から文章が頭に入ってこない…挫折(笑)

    • 0
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 09:26:15

    結局殴られるからお金払う。
    この行為がダメなんだよね。
    本当に何とかしたいなら暴力されてる時に警察呼べば?

    だいたい義母も実母も離婚して生活できるの?

    • 0
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/05/16 09:19:50

    クッピーラムネが一番美味しい、まで読んだ。

    • 0
    • 2
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/16 09:19:28

    え?なんで大人になってるのに親が面倒見なきゃいけないの?
    さっさと戸籍から抜きゃあいいのに

    • 1
    • 1
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/16 09:14:53

    長いし、途中で読むのやめた。
    あと、何が言いたいのか分からないし文章も意味不明。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ