心底疲れた、重たい内容です

  • 旦那・家族
  • 塩辛
  • 17/05/16 05:05:30

生後間もない新生児の母親です

昨日私の家族がお金でケンカしてるのをみて
泣けた

理由あって旦那とは別居中だったが
いま育児のために戻ってきてくれてる
私の実家に

旦那はケンカの内容を知らなくて
ユーチューブ見てた

私が泣きながら
3ヶ月の頃堕ろせば良かったって
言ったら

お前は子供に愛情すらない
って言われた
私が号泣したら
鼻水たらして新生児についたらどうするんだ
愛情ないなら触るなって

旦那は自営やってて順調だったが
仕事放り出したせいで借金だけ残して
いま派遣の仕事してる

けど私はお金があったら
子供育てられるのに、余裕があるのに
とか旦那をせめた事はないし
今回も一切お金の事は言わなかった
なんかつらい

精神病ももってるから
パニクりながらないて仕方なかった
まだ悪露もでてて体調悪いの理解してくれない

今日児童相談所に連絡しようと思ってる
子供乳児院に預けることにした

旦那とは離婚したいけど
応じてくれない

愛情ないなら触るな
その一言ですごく糸が切れた

お金ないってつらいね
病気は私の怠けだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 14:36:35

    お金で家族がケンカする、うちもそうだからわかるよ
    みんなお互いを想ってるのにお金がないことで荒むんだよね
    きっと神様が助けてくれるよ

    • 0
    • 67
    • ボルガライス
    • 17/05/16 14:35:46

    >>65
    どうせ鬱とかパニなんでしょ。

    • 0
    • 17/05/16 14:32:09

    全員が自分が1番大事。
    何かが起きたのは他人のせい。

    しっかりしてよ。
    子どもが1番かわいそうなんだよ。

    お金なんて後からいくらでもどうにでもできるでしょ。
    とりあえず 責任持てないんだからもう子どもはつくらないであげて。
    せめて負の連鎖を自分で止めてよ。
    こんな事 他人に言われるまえに家族の誰かが気づいてよ。

    • 1
    • 65
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 13:25:20

    病気は怠けじゃないよ

    大丈夫?頑張り過ぎたんだね

    旦那が頭おかしいわ

    • 1
    • 17/05/16 11:35:54

    甘いねー
    自分、自分、しんどいのは自分ばっかり。
    世の中、あなたより身体がしんどくても病気でも頑張ってる母親、いっぱいいるよ。
    産まれてんのに、おろせばよかったなんて、言っても仕方ないことでしょ。それを言っちゃう弱さね。悲劇のヒロインぶるのは止めて、子供の最善の生活を考えてあげなよ

    • 7
    • 63
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 10:48:08

    堕ろせば良かったって言って、旦那もそうだねって言ったら満足だったの?
    逆に旦那が堕ろせば良かったなんて言い出したら怒るでしょ。

    • 5
    • 17/05/16 10:43:21

    甘いな。
    子供が、かわいいなら手放すな。
    旦那が言った事あってるから、主は頭に来たんじゃない?それを旦那のせいにしすぎじゃない?旦那も父親っぽい事してないみたいに言うけど、貴方もだなって思うよ。
    今なら良い里親見つかるよ。
    子供産んだら、子供1番になるのに貴方は病気だのなんだとの言い訳ばかり。頭にくる

    • 3
    • 61
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/16 10:38:06

    うちで育ててあげるよ。
    連れて来な

    • 2
    • 60
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 10:33:48

    私も訳あって臨月の頃 里子に出そうと思って問い合わせまでしたけどなんとか思いとどまって
    出産して今5ヶ月。今もまだゴタゴタしてて辛いけど子供は本当にかわいいよ。あの時手放さなくて本当に良かった。
    子供が足かせになると思ってたけど、この子のために頑張れてる。

    • 4
    • 17/05/16 10:26:50

    >>49

    そうだね
    今日保健師さんきてくれるみたいで
    ちょっと相談してみる
    ありがとう

    • 0
    • 17/05/16 10:26:02

    >>57
    ごめんね、産後は皆体ボロボロよ
    あなただけじゃないから

    旦那さんも仕事に対してすごく適当だけど、あなたも実家も安定してないのに統失で子供産もうと思ったのはなぜ?
    産むと決めたらどんな状況でも前に進まなきゃだよ

    私も躁鬱だから悲観的になるとなかなか抜け出せなくて負のループになるのはわかるんだけど、もうあなたは親になったんだよ
    子供を愛してるなら1人でも育てていくぐらいの覚悟は持たなきゃ
    周りの良くないことを吸収しないで子供だけを見て
    行政の援助は受けられるだけ受けてください
    私はそれでなんとかやり切ったよ、とはいえまだ子供たちは小学生だけど

    • 0
    • 17/05/16 10:17:13

    >>44

    うんとても疲れているんだ

    肉体がやばくて
    出産時歩けなくて車椅子移動で
    いまはむくみ、骨盤グラグラ、悪露がひどくて
    身体が言うこときかない
    元々体力ないもんだから

    手帳もらってないんだ

    ヘルパーとか来てもらえるんだ

    うんママスタでもみた
    何年も返してもらえないって
    私もそんなこと知ってしまったら
    意地でも手放したくなくなっちゃった

    手帳もらってないんだ

    • 0
    • 17/05/16 10:09:06

    自営はだめだよ

    • 0
    • 17/05/16 10:08:53

    >>43


    結構疲れてて
    話もしどろもどろで
    噛み合ってないんだ

    気持ちわかってくれてありがとう
    本当にありがとう

    • 0
    • 54
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/16 10:05:27

    >>45
    あなたの親に言いなよ

    • 0
    • 17/05/16 10:05:25

    >>46

    なんかごめんね
    こんな私かばってくれてありがとう
    45の言う通り
    精神病の遺伝子残すなんてキモいよね

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 10:01:37

    >>42

    うん器じゃない
    けど可愛いし体重増えなきゃ不安だし
    はぁ嫌んなる

    • 0
    • 50
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/16 09:55:44

    >>45
    妊娠した当時は落ち着いてたし、お金もあったんだろうよ。
    ちゃんと読みなよ。
    批判があるなら心の中で勝手に言ってろよ。

    • 0
    • 17/05/16 09:54:34

    >>48

    区役所いっといで。
    保健所に保健師もいてるから、ついでに相談もしといでよ。
    預けるっていう手段も間違ってないけど、もっと違う方法があるはず。

    夫・父親は、居ても必ずしもプラスになる存在ではないからね。

    • 0
    • 17/05/16 09:48:01

    >>41

    私も本当は子供の成長を見ていたい
    保育所って今満杯なのかな?

    • 0
    • 47
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/16 09:42:14

    生活保護で母1人子1人で頑張れ。離婚に応じないなら、勝手に出しちゃいな、離婚届け。あなたの実家も負のオーラしかないなら、離れるべき。自立しろ。自立できるまでの生活保護。

    • 0
    • 46
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 08:38:52

    >>45
    黙れカス。
    お前が子供生まなきゃいいよ。

    • 0
    • 45
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 08:35:11

    私は精神病ですとか言いながら子作りはできるのが不思議w精神病が子供なんか産まないでくれる?これ以上不幸になる子増やさないで。

    • 3
    • 44
    • トルコライス
    • 17/05/16 08:30:03

    今、主は精神的にも肉体的にも疲れてるよね。
    産後直ぐだもんね。きついね。

    精神病で病院通いなら、手帳持ってるよね?
    申請してから時間がかかるかもだけど
    ヘルパーが利用出来るはずだよ。
    保健師や市役所に相談して、早くヘルパーに
    来てもらえないかな?

    児童相談所でね、子供を預けたら
    中々、お母さんのとこに返ってこないの。
    精神病があると児童相談所も慎重に
    なるから、帰ってくるのは年単位になる。
    下手したら何年も帰ってこない。
    (私は主治医からそう言われた)

    主さん障害年金は貰ってる?
    子供が生まれたら子の加算がついて
    少し支給額増えるよ。
    年金貰ってると母子手当は貰えないと思うけど、年金の方が額は多いからね。
    落ち着いたら働けるよ。
    赤ちゃんと離れる道は、精神病が悪化しちゃってどうにもならなくなった時でいいんじゃないかな。

    • 0
    • 17/05/16 07:38:56

    文章読むと主が疲れてるんだなーって感じるわ。
    文章に現れてるね。

    うちの旦那も離婚の話しになった時も話し合いすらできなかったから、主の気持ち分かるよ。

    • 0
    • 17/05/16 07:09:41

    主も旦那も親になる器じゃないね

    • 5
    • 17/05/16 07:05:45

    お金ないのと精神病あって辛いけど自分のお腹痛めて生んだ子だよ。児童相談所に預けられますか?いつか返して欲しいって言っても子供はどんな理由であれ親に捨てられたと思いますよ。お金ないのはわかるけどご主人は借金あっても生活出来ないの?私なら保育園に預けて仕事して落ち着いてから考えます。

    • 1
    • 17/05/16 06:17:43

    >>38

    うん
    誰かのせいにしなきゃやってらんない

    そうする
    病気も病気だし
    今日児童相談所に相談してみる

    • 2
    • 17/05/16 06:16:51

    >>37
    だね。
    離婚はもしするんなら協議離婚じゃなくて調停挟む、と。
    方向性見えたじゃんー

    • 0
    • 38
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/16 06:15:17

    なんか、赤ちゃんの為にもそのほうが良いかなと思えてきた。
    お母さん、病気が病気だから赤ちゃんにも影響ありそうだし。落ち着いたら迎えに行けば?
    誰かのせいにしないとやってらんないもんね。
    糸が切れるほど細すぎたんだから。

    • 4
    • 37
    • サラダパン
    • 17/05/16 06:12:27

    >>33それだけ子供の事考えてるのなら、無認可になるだろうけど保育園に入れて主も働いたら?

    • 6
    • 17/05/16 06:11:44

    >>34

    なんか散財したみたい
    貯金できないタイプの人間だから

    • 0
    • 17/05/16 06:10:32

    >>29

    うんそうなんだよね

    母子家庭の方が色々待遇あるよね
    それは保健師さんにも言われた

    • 0
    • 34
    • 卵かけご飯
    • 17/05/16 06:09:48

    >>32人並みに稼いでたのに貯金なしなの?

    • 5
    • 17/05/16 06:08:55

    >>28
    養子だけはだせない

    世界一大切な子だから
    一度抱っこしてしまったら
    愛情ありすぎて

    もし養子にだしたら
    私はしねる自信ある

    • 0
    • 17/05/16 06:05:47

    >>27

    病気はその時完治していたんだ
    お金も本当にあって
    人並みより稼いでた
    けど旦那仕事嫌になって放り出してからが問題
    最後は全部失ってた
    結婚してしばらく授からなくてやっと授かって
    嬉しくて
    つわりひどかったけど
    乗り越えた矢先にこうなった

    うん計画性ないよね

    • 0
    • 17/05/16 06:01:08

    >>25

    してもらいたいけど
    してくれないんだ
    どうしても無理みたい

    • 0
    • 17/05/16 05:59:45

    >>22

    そうだよね
    わからないよね
    ウチの旦那も全くわかってくれない

    けど子供あやすのはすごくうまくて
    子供本当に大切なんだなって感じる

    私も産褥期で身体だるくて
    思うように身体動かなくてつらい

    • 2
    • 29
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/16 05:58:27

    旦那に愛情ないなら、収入もないし、母子家庭になったほうが児童扶養手当もらえるよ。
    特に精神疾患がある場合は、役所に色々と相談してみたほうが良い。

    • 0
    • 28
    • せんべい汁
    • 17/05/16 05:58:06

    究極の選択だけど実家も共倒れになっちゃうんなら民間団体通じて特別養子縁組前提で養子に出すという選択肢もあるよ。
    おすすめはしないけど。

    • 0
    • 17/05/16 05:57:21

    厳しい事言うけどゴメン。
    なぜそんな夫婦が子供作るのか私は不思議だわ。
    ただただ子供が可哀想。
    堕ろせば良かったんじゃなく、作らなければ良かったんだよ。
    自分達の生活、性格、あなたの病気の事考えたら、私ならコナシでいます。
    てか、私も、鬱が治っても、またぶり返したら子供が可哀想だから、2、3年は我慢した、その間に貯金もして、自分も旦那も資格とって、昇格している。
    計画性なさすぎ。

    • 21
    • 17/05/16 05:56:18

    >>21

    離婚したい
    旦那は親権取る気まんまんみたいで
    うん負けるね
    情け無いわ自分

    • 0
    • 17/05/16 05:55:04

    別居してたんだから離婚してもらいなよ
    子供を施設に預けるのは悪いことではない

    • 2
    • 17/05/16 05:54:27

    >>20

    うん実家ももめてる
    うち母子家庭で貧乏なんだ
    姉も鬱病だし

    • 0
    • 17/05/16 05:52:49

    >>19

    そうなんだよね
    この子の成長を見れないの
    死ぬほどつらいわ

    はぁどっちにしろ
    つらい

    • 1
    • 22
    • ボルガライス
    • 17/05/16 05:52:09

    男って妊娠できないから、ホルモンバランスでどれだけ不安定になるのかとか、育児の大変さとかわからない人多いよ。
    うちの旦那も無神経なタイプだから、協力なかったし気持ちもわかってくれなかった。
    ノイローゼで産まなきゃよかったとか、疲れて育児できないって言ったら、だったら施設に預けろとか母親失格とか、皆ノイローゼになるのか?ならない人だっているんだから、お前がおかしいとか散々言われた。

    今子供4歳で、たまに子供任せたり家事分担決めたり父親自覚したら考えが180℃変わった。
    昔言われた事言うと、そんな酷いこと言った?って言われるくらい。
    主の旦那も理解してくれる日が来るといいね。
    精神病もストレス溜まると良くないから、今出来る息抜き探さないとね。

    親には話せない?
    全部気持ちはいてみたら?

    • 3
    • 21
    • 太田焼きそば
    • 17/05/16 05:52:02

    離婚も考えてるの?
    もし向こうが引き取る体制を整えたら主さん負けるかもよ。
    精神病だと養育できるかわからないし、まだ子供が新生児なのにおろしたかったって思ってるんでしょ?
    子供に愛情ないって思われても仕方ないよ

    • 3
    • 20
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/16 05:51:16

    お金でもめてるのは 主と旦那もだけど 主の実家でも厳しいと もめてるの?

    その旦那と一緒にいる限り 病気はよくならないと思うよ。

    • 3
    • 19
    • イタリアン
    • 17/05/16 05:45:31

    精神的な病気があって旦那借金まみれとなると1度児相が介入したらなかなか赤ちゃん返して貰えなくなりそうだけど、それでもいいの?

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ