子供がモテないのは親の責任だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/18 13:38:42

    >>414
    うわぁ またトピたてたのか!
    人に何書いてもらったって、エンドレスじゃん

    バツイチ 独り暮らし 無職?
    どうやって生活してんだ?
    今が問題だよ 病院でカウンセリング受けた方がいいと思うけど
    モテ モテ モテ そればっかり

    • 0
    • 414
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 08:42:19
    • 0
    • 413

    ぴよぴよ

    • 412
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/18 01:14:03

    アダルトチルドレンなんだね。
    何か良い治療法ってないのかな?
    新トピまで立てて、異常じゃない?
    ここ最近、何か彼女の身に起きて、恨みがましく言い始めたのか?

    • 1
    • 17/05/18 01:05:57

    新トピ立てて、また始めたよ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2821475

    エンドレス

    • 0
    • 17/05/17 15:50:16

    >>407
    エンドレスだからもう辞めなさい。
    人が何言ってくれても聞かない人ね もう充分でしょ

    >24さんだともうおばさんなのね・・・はいはい そうですね

    • 0
    • 409
    • フィッシュカツ
    • 17/05/17 15:33:47

    まだやってるんだ(笑)

    • 1
    • 408
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/17 15:33:14

    >>407誰かそんなこと言ったのよw
    皆が皆同じ人生を歩むわけじゃないんだから、一番楽しかった時期だって違うに決まってるでしょ。
    親のせいで10代が最悪だったんなら、20代からは自分の力で楽しめば良い。
    誰かのせいにして生きる人生なんて私はごめんだわ。

    • 1
    • 17/05/17 15:07:13

    女の人生のピークは20歳前後って言うじゃない?
    その時が楽しくなかったのにこれから楽しくなるかな
    24歳だともうおばさんだしさ

    • 1
    • 406
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/17 13:05:55

    >>388
    あの時ああしてれば今よりもっと良くなってたかもしれないのになんていうのはみんなあるから

    • 2
    • 405
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/17 13:03:50

    >>350みたいな毒親のせいで心が壊れたまま育った人なんていくらでもいるのに、この主の情けなさったらないわ。陰気で執念深くて気持ち悪っ。

    • 2
    • 17/05/17 12:57:27

    前にもレスしたけど、ほんと友達にそっくり!!年一でしか会わないけど、何年も何年も毒親への恨みをずっと言ってるよ。その子もモテたいモテたい言って、学生時代に青春できなかった事悔やんでる。そんな昔の事考えてる暇があるならこれからの事考えた方がいいって会う度に言ってて、もうアラフォー。40も近くなれば色々経験して柔軟な考え方になっててもおかしくないのに、見た目だけはおばさんで気持ちは10代で止まったまま。主さん考え変えないとこうなりますよ。

    • 1
    • 17/05/17 09:11:23

    お母様に面と向かって訴えたらいいよ。

    ここでは解決できない。

    • 1
    • 17/05/17 09:01:29

    同じ話ばっかりでつまんない。何も話が進まない。相手の意見は聞かず一方的に同じことばっかり言いたいんなら、ぬいぐるみ相手に言えばいいじゃん。
    友達いるの?主とランチしても楽しくないと思う。会話のキャッチボールが出来ないんだよね。モテ話以外に、どんなことに興味があるの?

    親が全部悪いんでしょ。もうわかったから。同じことは言わんでもよろしい。言うなら他の情報をちょうだい。
    学生時代のモテにこだわり過ぎているから、そりゃ人生楽しくないでしょうな。
    何か趣味を持ちなさい。

    • 2
    • 17/05/17 08:58:56

    子どもはおやを選べないから辛いよね。

    うんでやった とか食わせてあげた とか 。 家族を訴えてもメリットはないから やらないけど 立派な虐待。 犯罪だよ

    娘の話を受け入れられない母親もわるいんだけど その母親を追い込んでるのは男親だったりするんだけどね 、、

    • 0
    • 17/05/17 08:33:21

    タイプじゃない奴に言われたのは数に入れなくてもいいって知ってる?
    男はヤレる確率があがるから人数にこだわるけど
    女は数にこだわる必要がないんだよ
    モテたとかモテなかったとかの判断は他人がするものなの
    普通は人に言われて後から気が付くんだよ

    • 0
    • 17/05/17 08:25:57

    >>384
    だからさ「モテる」って何?
    主の基準では10回告白されたら「モテる」なんでしょ?モテるの対義語はモテないになると思うけど、10回未満は「モテない」なんだよね?
    そんな基準を持ちながら、全くモテない人は云々って、日本語がおかしい。

    • 0
    • 17/05/17 08:12:44

    >>378>>379
    これは主が立てたやつなの?

    • 0
    • 17/05/17 08:11:17

    ここにいるのは親やってる人が多いけどさ
    主の親はやる義務ないし接待するのが仕事じゃないんだわ
    そこんとこいい加減勘違いしないでくれる?
    接待されたがりなのバレッバレ
    汚い生き方やめな
    恥知らず

    • 0
    • 17/05/17 08:11:10

    >>386
    人のせいにしたところであなたの過去は変わらないよ

    早く前向きなよ

    • 0
    • 395
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 08:10:05

    主って子供いるの?

    • 0
    • 17/05/17 08:08:49

    >>391
    だから何?

    • 0
    • 17/05/17 08:08:42

    じゃ しねば?

    • 0
    • 17/05/17 08:08:30

    主って相当な暇人なんだな

    • 0
    • 17/05/17 08:07:55

    生きてて楽しくない

    • 0
    • 17/05/17 07:39:23

    >>389
    でも若い時なんて外見しか見ないと思うけどな

    • 0
    • 17/05/17 07:36:38

    >>386
    なんでも、親のせい。自分にも何か非があったのかもしれないのに?
    外見とかではなく、内面が悪くてモテなかったんじゃない?

    • 0
    • 17/05/17 07:06:01

    私は主はかわいそうだと思うよ
    外見良くしてればモテた可能性だってあるんだし

    • 2
    • 387
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/17 06:50:41

    主、子供がモテるかモテないかを気にするよりも、もっと家と子供の事してやりなよ。
    あんたかなりママスタに張り付いてんじゃん。親として子供にしてやるもっと大事な事あるだろ。

    • 0
    • 17/05/17 06:47:45

    とりあえず私がモテなかったのは親の責任ってことで良いんだよね?

    • 0
    • 17/05/17 06:45:41

    >>371
    親のせいで最悪の学生生活だったよ

    • 1
    • 17/05/17 06:44:29

    >>370
    でも全くモテない人は少ないでしょ?

    • 0
    • 383
    • グラタンフライ
    • 17/05/17 05:15:51

    >>382
    もう起こすの?早いね

    • 0
    • 17/05/17 05:09:51

    今日は、まず1人で泊まってる孫をおこして、ご飯食べさせて娘の代わりに
    保育園送る。みなさんも素敵な1日になりますように。

    • 0
    • 17/05/17 05:06:26

    あら、今日はとても穏やかな中でとてもいい学びの時間だった。
    ありがとうございます。新しい一日が始まる、今日の海老蔵夫婦はどうかしら。
    皇室の眞子さまの婚約だからこれから日本中祝賀ムードヘ。
    と いうことはあまり悲しみごとも目立たなくなりそう。

    • 0
    • 17/05/17 04:44:14

    本当条件だけで見ると私と主結構近いんだよね
    天パで毛深くて眼鏡
    私はおまけにチビ
    でもずっと彼氏がいた
    この違いはなんでしょうねー?

    • 0
    • 379
    • ハントンライス
    • 17/05/17 04:39:38
    • 0
    • 378
    • ハントンライス
    • 17/05/17 04:37:30

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2805593&sort=0

    天パでメガネだったなんて可哀想
    そんなモテたかったの?って気もするけど笑

    • 0
    • 377
    • ハントンライス
    • 17/05/17 04:27:51

    あれ?これって「中高生の眼鏡は虐待!!」って喚いてた主?

    • 1
    • 17/05/17 04:24:46

    主はひとりっ子??

    • 0
    • 17/05/17 04:14:57

    >>365 容姿は本当にただのキッカケで、原因は他にある

    • 1
    • 17/05/17 04:13:21

    キーッ!!

    • 1
    • 17/05/17 04:12:43

    年齢にあった服装があると思うけどねー。流行りの服着ててもパッとしない子いるし、地味でも育ちや顔立ちのいい子は、わかるもんだと思うけどね

    • 0
    • 17/05/17 03:18:55

    保守的な親であろうと年頃になれば自然と切り開いていくじゃん。自分の興味の問題もあるとおもうけどね

    • 2
    • 371
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/17 03:15:48

    何となく主の言いたいことわかる。
    うちの母親、派手で奇抜なファッションする人なんだけど、小学生の時は母親の選んだすごい変な服しか買ってもらえず学校でバカにされたし、私は髪の毛伸ばしたかったのに、雨上がりの蛍ちゃんみたいなキノコカットや兵藤ゆきみたいなウルフカットしか許されず…当時そんな髪型してる子なんていなかったから、からかわれて本当に嫌だった。
    中学になって反抗期に自分で好きな服買って、髪も伸ばしたら、うわーダサいし汚らしい!なにそれセンスがない!などと、ことごとくけなされた。

    いま娘がいるけど私が嫌な思いしたぶん、ファッションは娘の好みを尊重してる。
    娘は天然パーマだから縮毛もしてるよ。

    • 3
    • 17/05/17 02:45:55

    >>367ん?
    主的には10回告白されたらモテたことになるんでしょ?
    学生時代五回くらい告白されているだろう「大半の」人は、主的に言えばモテたとは言えない部類になるよ?
    って事は、モテなかった人の方が多いってことじゃんw

    • 1
    • 17/05/17 02:34:09

    中学から数えても10回以上告白された事あるけどおしゃれなんてしてなかったわ。
    三本線のジャージ大好きでした。

    • 1
    • 17/05/17 02:32:04

    >>360
    大半がモテないことにね、うん、なるね

    • 0
    • 17/05/17 02:29:33

    >>360
    じゃあどれくらいがモテたことになるの?

    • 0
    • 17/05/17 02:29:17

    >>352そうだと思うよ。だから変わりたいなら努力が必要なの。

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ