無職になる旦那

  • 旦那・家族
  • 漬物ステーキ
  • fa27+5XJ0L
  • 17/05/15 08:46:04

旦那が仕事辞めます。
相談もなく、事後報告です。47です。
転職先はあるのか?きいたら、怒りに任せ辞めると話したから、ない。予定は未定だ!とか威張ります。
すぐ、就活するのか?と聞いたらしない。
ニートになると。

失業保険もあるし、もらえるだけ貰う。貰わなきゃ損だ!と。折角、払ってきたんだからと。

ニートな旦那は恥ずかしいんだけど、旦那は気にしてないみたいです。旦那は、お前だけだと言います。そうなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 奥美濃カレー
    • flqCLQkq9z
    • 17/05/18 00:52:00

    >>22死別なら遺族年金と保険で働かなくても全然大丈夫じゃん
    ローンも消えるしいーなー

    • 0
    • 24
    • 味噌やきそば
    • OSvhuRnC4n
    • 17/05/17 21:48:38

    もっとよくこの先の事二人でちゃんと話してみたらどうかな?
    カッコ悪いとか楽天的すぎない?自分の旦那さんだよ?!

    • 0
    • 23
    • うどんぎょうざ
    • 7CsfNayupr
    • 17/05/17 21:43:06

    旦那がニートとか絶対やだな。

    • 1
    • 22
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • vrdr8Ry6Ru
    • 17/05/17 21:42:03

    もしかしてリストラじゃないの?
    けど、そうは言えなくて「怒りに任せて~」みたいに言ってるんでは?

    離婚するにしろ、しないにしろ
    主さんは、取り敢えず仕事探す。
    確かに、仕事は選ばなきゃある。
    てか、選ばない方が高給だったりするよ。

    うちは旦那死別のシングルだけど
    今の仕事は仕事に対する偏見捨てて始めた。
    おかげで月手取り30万は最低でも貰える。
    一番多かった時は80万。
    変動激しいけど、今は仕事楽しいよ。

    • 0
    • 21
    • 富士宮やきそば
    • xPoAahuyu/
    • 17/05/17 21:29:29

    >>20
    こっちは教えるよ。記入欄があって勤め先書かなきゃないよ。

    • 0
    • 20
    • 静岡おでん
    • 0m0UebvwnJ
    • 17/05/15 21:43:25

    >>12
    学校に勤務先とか教えるの?うちはないからビックリした

    • 0
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • dpczhm+IsQ
    • 17/05/15 20:45:53

    ニートの定義は35歳までを指すんじゃなかったっけ?
    横文字で誤魔化せないただの無職なんだなよなあ・・・

    • 2
    • 18
    • とん汁ラーメン
    • qfRsqSSpBu
    • 17/05/15 20:43:58

    そんな旦那必要ない。離婚を進める。
    きっと、主やお子さまが困るだけ。
    家族を持ったならば、わかるはず。ニートといたら、ろくなことないよ。

    事件に巻き込まれたりするから(偏見かな?)
    まだ、子供たちとスタートした方が、生活しやすい。

    • 1
    • 17
    • 卵かけご飯
    • IC6NHdHgdx
    • 17/05/15 19:51:51

    47で転職って凄い。
    しかも怒りに任せてとか。
    子供何歳なの?
    学費大丈夫?
    自己都合だと失業手当出るの3ヶ月後だけど生活できるの?
    そういう事考えられない旦那ってどうなの。

    そもそも離婚して、主は生活できるの?

    • 1
    • 16
    • 富士宮やきそば
    • GUOUS3+ODX
    • 17/05/15 19:44:53

    自己退職なら認定されから3ヶ月後からの受給だよ。
    退職前6ヶ月分の給料÷180の4割から6割くらい。
    自己退職の失業保険なんて微々たるもんだよ。

    • 3
    • 15
    • 明石焼き
    • NwYJaUBPuD
    • 17/05/15 14:06:26

    ニート宣言する旦那なんていらなくない?家族を馬鹿にしてるのか?と思うね。お荷物になるだけだから、さっさと今のうちに離婚した方が良い。

    • 3
    • 14
    • みつだんご
    • MD+dq8H8pv
    • 17/05/15 09:38:32

    >>12
    うん、なんで離婚しないの??
    トピたてるヒマあったら離婚に向けて準備したら?

    それか旦那主夫にして主が養ってあげればいいのに

    • 1
    • 13
    • 冷やしラーメン
    • OxKDvW3dVo
    • 17/05/15 09:36:27

    >>12自ら鬱になったらとか過労死したらなんて言える人ってだいたいそういうことにならないよね。
    鬱になるのって真面目な人ばかりじゃない?簡単に仕事やめられるような馬鹿とは無縁の世界だよ。早く別れちゃいなよ。

    • 2
    • 12
    • 漬物ステーキ
    • fa27+5XJ0L
    • 17/05/15 09:32:45

    子供、二人います。子供には、厳しく当たるのに、自分だと鬱になったらどうする?過労死したらどうする?と言います。
    旦那の年齢じゃ、再就職も難しいと思います。
    47を採用するのと、37採用するのじゃ、37でしょ?と話せば、関係ない。職選ぶからないんでしょ?と。

    退職金は、そんな多くないと思います。
    貯金も、すぐ底をつきると思います。

    開き直りも、余裕感もすごくて1ヶ月のお金の流れ見せたのですが、危機感も感じないみたいです。
    学校とかにも、勤務先の変更で無職にしなきゃないの?とか考えると恥なような気がして。
    いくら、話してもまーいでしょ!って。

    離婚して、子供と進みたいくらいです。
    子供は、上は理解してて何で別れないのか不思議。いつも、理不尽に言われててさって。
    下はまだ、難しいかも知れない。

    • 2
    • 11
    • 富山ブラック
    • SjPhd4JL0V
    • 17/05/15 08:58:10

    失業保険なんてすぐもらえないからね。
    それまで大丈夫なの?

    • 1
    • 10
    • 安養寺ラーメン
    • hIat2SEHPJ
    • 17/05/15 08:56:35

    近所の家の旦那さんもそんな感じ。もちろん周りは普通に会話してるけど、自分の家だったらと思うと恥ずかしすぎる。しかも子供4人。色々計画性がないのかなと思ってしまう。

    • 2
    • 9
    • とり天
    • 9/kZdELip5
    • 17/05/15 08:52:37

    生活保護申請させてきなよ

    • 0
    • 8
    • 佐世保バーガー
    • JtMoZgFVhD
    • 17/05/15 08:52:22

    開き直ったニートは厄介だよ。
    うちがそうだった。
    主さんは何歳?私は幸い20代だったから、離婚しました。

    • 4
    • 7
    • たまの温玉めし
    • k8nLq47srU
    • 17/05/15 08:51:41

    まとまった退職金は貰えるの?

    • 1
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • nvMbqNvqRd
    • 17/05/15 08:51:14

    主も開き直って、無職おめでとう!ニート人生開幕って垂れ幕つくって御祝いする

    • 1
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 8mrB/0saIf
    • 17/05/15 08:50:49

    平日の昼間に毎日犬の散歩してるお父さんがいるんだけど、ニートなのかと思ってた。
    結局自営業だったんだけど。

    でも私はやっぱ世間体は気になる。

    • 1
    • 4
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • LT+a338Ie2
    • 17/05/15 08:50:44

    お子さんいるの?
    教育費考えたら旦那無責任すぎる。

    • 1
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • OxKDvW3dVo
    • 17/05/15 08:49:43

    恥ずかしい旦那だね
    いい歳して家族もいるのに怒りに任せて仕事やめるなんて終わってる

    • 2
    • 2
    • 天窓
    • 1t89eKyG1q
    • 17/05/15 08:49:38

    今までの職種は何だったの?その年齢で再就職できるのかね?!

    • 1
    • 1
    • バクダンおにぎり
    • blRie/xkfO
    • 17/05/15 08:48:24

    世間一般、ニートの旦那は恥ずかしいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ