親と賃貸で一生暮らす予定の方いますか?

  • シンママ
  • いつもありがとう
  • 17/05/14 21:29:23

私は離婚して実家に帰ってきました。
実家と言ってもボロい借家です。
母も離婚していて超貧乏家庭です。
年金は払ってなかったし、貯金もありません。
母に病気が見つかり仕事も辞めるので、借家(会社名義?)も出ないといけません。
兄弟はそれぞれ自分の家庭で忙しいとかで援助はないし頼りになりません。私が賃貸を探して一緒に出ようと思ってます。
というか出るしかないんですが…。
私もただのパートなので家なんて買えないし、一生賃貸です。
老人と幼い子供と賃貸で住むのに不安だらけです。
同じ境遇な方、やはり不安ですか?
まぁ普通の親なら持ち家あると思いますが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/18 10:51:19

    市営でいいのよ。

    • 1
    • 17/05/18 10:12:39

    >>11 なんで相手にしてるのw
    滞納とか話飛びすぎだし。負け組って言葉を吐くとこみるとそれなりの人なのかなw
    てか主さんもう来ないのかな。

    • 1
    • 17/05/18 09:23:09

    >>9相手にしなさんなって。賃貸だから固定資産払わなくてもいいという痛い考えの人なんだから。こういう考えの人は市府民税すら払ってなければ公共料金だって滞納の人なんでしょ。
    社会でいう負組って事で終了

    • 0
    • 10
    • タコライス
    • 17/05/17 12:13:27

    >>9そんなことないと思うよ。実際住宅ローン払えず差し押さえや滞納繰り返す人って全国的にも多いんだから。不動産所有が無駄だと思う考えも一理ある。

    • 0
    • 17/05/16 21:40:23

    >>7家持ってる人が人生の目的がローン返済になるようなカツカツの返済してるとは、全然限らないよ笑
    すごい偏った考えねw

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • じゃこカツ
    • 17/05/16 08:56:03

    私は親とは別居だけど一生賃貸の予定。
    別に不動産持たなくても賃貸で十分なんだよね。修繕も大家がやってくれるし、共有スペースも清掃会社が定期的にやってくれるし、自分は家賃払ってればいいだけじゃん。
    固定資産税もかからないし、そもそも人生の目的がローンの返済なんて嫌だわ。

    • 1
    • 6
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/15 19:59:35

    うちも似た感じ。
    母は何度か癌になって今は仕事してるけど再発の可能性がない訳じゃないし、もうすぐ定年。
    そしたら会社で借りてる借家も出ないといけないと思う。
    私も離婚して古い賃貸マンションに住んでるけど市営に申し込みしてる。
    障害児もいるからフルで働くの難しいし自分も歳だし家なんて買えないわ。
    この先ずっと賃貸住まいだと思うけど、まぁ仕方ない。

    • 2
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/15 16:10:09

    私も賃貸だし、この先も賃貸だよ。別に不安はないけど。主さんの不安な理由はなんだろう?

    • 1
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/05/15 05:29:42

    前に母に役所に相談に行ってもらったんですが、一応兄弟いるし助け合わないと…的な事を言われたらしいです。
    嫁に行った姉と、近くに住んでる兄がいます。その兄が一緒に暮らしてもいいとか言ってたけど、私も母も兄嫁ととにかく合わないのでストレス溜まるのが目に見えていて頼りたくない感じです。
    私も子供が小さいからフルで働いてると預けたい時もありますし、それだけがメリットと考えて母と住もうと思ってます。
    団地は3人で住むつもりで応募はしてますが、全然ダメです…

    • 0
    • 3
    • タコライス
    • 17/05/15 01:36:58

    まずお母さんに生活保護を受けてもらって新しい住居、可能なら団地に引っ越し、決まったら主さんもその近くに住んではどう?

    • 0
    • 2
    • 太田焼きそば
    • 17/05/15 00:08:29

    主さんの場合は、お母さんは生活保護を申請したら? そしたら医療費もかからないよ
    主さんは主さんで市営とか県営ないか調べて応募してみたら?

    • 0
    • 1
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:49:04

    私の母も年金払ってない。
    持ち家で一人暮らししてるけど、仕事あまりしてないし貯金も無く、カツカツ生活。
    私は子供と賃貸暮らし。母の持ち家で一緒に住もうと考えたけど、ど田舎すぎて不便だしなかなか踏みきれない。
    私の稼ぎも多くないし、どうしようか考え中です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ