子供がいる中でのパート 仕事

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

いつもありがとう(17/05/14 13:12)

今は関東圏にいるものです。
子供は年長と下は2歳

旦那の休みは週2ほど。
将来的な備蓄と、運転免許をとったりなど、生活に使えるお金を増やしたいという理由でパートなどを検討しています。(いきなり全部叶えるのは無理ですがorz)

メルカリもそこそこ稼いではいたのですが、今は波にまったくのれていません。

この間に、子供が寝た夜間でカラオケ屋に働きに出たのですが、耳を痛めて断念。。

ヤクルトだと託児所つきだったり。
リアカーみたいな自転車のクロネコヤマトは明らかにお母さん風の方だったり

はたまたアマゾンで体力などをつけたいと働いてみたかったり。

これは子供いてもいけるんじゃないか、というお仕事があれば簡単でもかまわないので匿名掲示板にのっとり、教えていただけないでしょうか。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
仕事
子育て
パート
バイト

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜19件 (全 19件)
前の50件 | 次の50件

No.19
ソースかつ丼
17/05/19 12:57
>>16
深夜働く場合は子供が幼稚園に行ってる間に寝るのかな?娘が2歳なんだけど、深夜働いても昼間家にいたら保育園は無理だよね?

  • 0
No.18
からつバーガー
17/05/19 12:50
職種より職場の規模だよ! 工場や倉庫やコールセンターなどの沢山人がいて変わりが効くような職場じゃないと子持ちは務まらないよ!

  • 0
No.17
もんじゃ焼
17/05/18 20:08
>>9

私も落ちた組!
なので土日祝休みの旦那と入れ代わりで介護パート出てる。

  • 0
No.16
匿名
17/05/15 22:57
コンビニはどうですか?
深夜は稼げますよ

  • 0
No.15
バクダンおにぎり
17/05/15 22:32
幼稚園ならムリじゃない?
保育園児じゃないとキツい。それでも3時間くらいならスーパーや販売業でもしたら?

  • 0
No.14
いつもありがとう
17/05/14 13:50
私も子供同じ年。
今は単発で働いてる。幼稚園は行事が多いから働きづらくて土日祝日基本の試食販売の仕事。好きな日でいいし短時間ではないけど子供と朝ご飯も夜ご飯も食べれて1日で1万前後もらえるから田舎で時給千円以上もらえるのはありがたい。

  • 0
No.13
いつもありがとう
17/05/14 13:35
旦那さんの休みの日に働けばいいんじゃない?

土日休みなら、土日だけでもOKの飲食店とか。ショッピングモール内のレストランの求人見てたら土日祝日のみOKって結構あったよ。


  • 2
No.12
匿名
17/05/14 13:29
子どもが小さいうちは朝の新聞配達してるママ友がいたよ、その時間帯だと旦那さんいるからだって

  • 0
No.11
いつもありがとう()
17/05/14 13:24
>>8

ありえへん爆音のルームにいったりきたりしてるうちになぜか耳を傷めてしまいました。。情けない。

ボーリングもよさそうですね。
スポッチャとか近くにあるんで、ちょっと求人のぞいてみます。

  • 0
No.10
いつもありがとう()
17/05/14 13:23
>>5

深夜のファミレス、、
ありがとうございます。

気持ちでは家でも外でも家事しつづけんのかーとか思ってしまうけど(;´д`)
コンビニとかファミレス考えて見ます

  • 0
No.9
いつもありがとう()
17/05/14 13:20
>>4

多分関東に限らずどこもそうだと思うんだけどそもそも2歳の保育園が待機児童で通らないから、、
夜間働きに出るぐらいしかなあ。

看護師とかだと託児所は医療従事者の子供なのでするっと入れるっぽいし
病院についてる託児所は看護師さんの子供が預かられてる。

子供が熱出すとどうすんべーというところは。。
自営とか、実家が近くないとアレですよね。。

  • 0
No.8
いつもありがとう
17/05/14 13:19
なんでカラオケ屋で耳痛める?
パチンコやならわかるけど。
私カラオケ、ボーリングで働いてるけど
人数多いし週一短時間からできるし
夜間もあるし車通勤できるし若い子しかいないから人間関係もギスギスしてないし、子連れにはサイコーだよ。でも基本立ち仕事だから立ち仕事苦手な人は難しいかな

  • 0
No.7
いつもありがとう
17/05/14 13:19
下が2歳だったらまだ厳しくない?
預け先がないなら、下の子が幼稚園へ入園してからにした方が良いと思う。

  • 2
No.6
いつもありがとう
17/05/14 13:18
子供の預け先があったとしても子供が病気したときの対応で働きやすいかどうかが決まってくるから、職種の問題ではない。

  • 6
No.5
いつもありがとう
17/05/14 13:18
友達、深夜のファミレスだよ。

  • 0
No.4
いつもありがとう
17/05/14 13:17
子供がいてもいけるっていうのは、もう自営しかないよね。
子育てに理解あるかどうかは企業によりけりだし、従業員同士の意識の問題だもん。
職種ではなかなか、これがいい!ってのは難しくない?

  • 1
No.3
いつもありがとう
17/05/14 13:16
仕事不向きっぽい

  • 2
No.2
いつもありがとう()
17/05/14 13:16
>>1
2人子供がいて働けそうなら夜でも昼でも。

まわりのままさんは、実家に預けて昼働いてる人しかみないんで
託児所つきのバイトって限られてくるのかなーと。。

  • 0
No.1
いつもありがとう
17/05/14 13:13
そもそも昼がいいの?夜?

  • 0

1件〜19件 (全 19件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ