運動会の時期だけスポドリ可。うちは年中麦茶なんだけど…

  • 小学生
  • 佐世保バーガー
  • 17/05/08 10:36:09

一年中水筒持参で良いのですが、運動会の練習の時期だけスポドリ可になります。
炎天下で運動するし、スポドリにしてあげた方がいいかなぁ。
熱中症も心配です。
皆さんはどうしてますか?
水筒は最近買い換えたので、お茶以外も可のやつです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/11 13:21:52

    >>25 たいした運動量じゃないでしょ…

    • 0
    • 17/05/11 12:52:31

    >>22
    運動してる分カロリーだって消費するけどね

    • 0
    • 24
    • レモン牛乳
    • 17/05/11 12:50:20

    塩分入ってるからスポーツドリンクの方が安心だけど結構するよね。

    • 0
    • 23
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/08 13:10:23

    うちは禁止だからお茶。

    でも、本格的にしてる運動系の習い事はスポーツドリンク持参してる。スポーツドリンクだと2時間以上バテずに動ける。

    • 0
    • 17/05/08 13:00:56

    >>21 飲ませ続けてたら太るでしょ…

    • 0
    • 17/05/08 12:59:38

    >>6
    子供太ってるの?

    • 1
    • 20
    • イタリアン
    • 17/05/08 12:44:37

    何時間も体育するわけでもないから、お茶以外持たせない
    運動会当日はお昼に飲む分を持って行くけど

    • 0
    • 17/05/08 12:42:07

    そんなん飲ませるくらいなら
    OS-1にしたら
    そのほうがよほど効果ありそう

    • 2
    • 17/05/08 12:37:24

    お茶か水…スポーツドリンクは運動会当日のお昼一緒の時だけあげる

    • 1
    • 17
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 12:03:03

    スポドリって言ってるの主だけだね
    ドラストと同じくらいもやもやする

    • 0
    • 16
    • フィッシュカツ
    • 17/05/08 11:59:43

    水のみ、氷も不可。

    • 0
    • 15
    • 富山おでん
    • 17/05/08 11:19:35

    スポーツドリンク禁止だったから水かお茶持たせてた。

    • 2
    • 17/05/08 11:16:45

    うちの学校は水かお茶以外は禁止なので、いつも麦茶にしてる。

    • 0
    • 13
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 11:11:06

    スポーツドリンクって、運動した直後(本当の意味で体が欲してる時)に飲むのは美味しいけど、そうじゃない時だと、結局飲んだ後に水やお茶が欲しくならない?口直しというか。
    うちなら、水筒を2個持って行くのでないなら麦茶だな。

    • 0
    • 17/05/08 11:10:12

    お茶にしてる。
    味噌汁で塩分とるようにしてる。

    • 0
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/08 11:09:20

    麦茶に塩を入れてる
    何回かアクエリアスとか入れたけど
    ジュースだから無駄に飲んですぐになくなってた

    • 0
    • 10
    • サラダパン
    • 17/05/08 11:07:19

    子供が好きなもので良いんじゃない?うちはお茶も嫌がるから水しか持たせないけど

    • 0
    • 9
    • ちんびん
    • 17/05/08 11:06:16

    麦茶にちょっと塩と砂糖入れるよ

    • 0
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/05/08 11:06:02

    薄めのスポーツドリンクって不味くない?
    子供なら普通の味に慣れてないから大丈夫かな?

    • 0
    • 7
    • 卵かけご飯
    • 17/05/08 11:05:18

    暑いし汗かくからスポーツドリンクがオススメです。って言われた。

    • 0
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/05/08 11:03:39

    ポカリなどは砂糖が半端ないから水。

    • 0
    • 5
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/08 11:00:22

    うちはお茶か水がいいらしい。余計喉乾くって。

    • 0
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/08 10:54:38

    うちはお茶。
    薄めたスポーツドリンクOKだけど、子供たちもお茶がいいって言うから。
    スポーツドリンク入れてる子はがぶ飲みしちゃってすぐ終わっちゃうって子供が言ってた

    • 0
    • 3
    • かつめし
    • 17/05/08 10:51:57

    そういうジュース飲ませると腹下るからうちはお茶だなぁ。

    • 0
    • 2
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/08 10:47:26

    薄めのポカリにした。
    運動した後に飲ませたいから
    麦茶だと、そんなにごくごく飲まないかな?

    • 0
    • 1
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/08 10:43:31

    暑い時期はやっぱり熱中症が心配だからアクエリアス入れてた。甘味が気になるから粉のを買って薄めにしたりしたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ