シングルマザー...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/10 17:52:53

    >>1
    探せば2ヶ月でも保育園入れるから、離婚考えているなら仕事も保育園も意地でも探すよ

    • 0
    • 9
    • ミソポテト
    • 17/05/09 23:54:59

    強いて言えば許せない嘘の連続と子供への無自覚の危害が原因。世間体や利用することで割りきることも考えたけど、やっぱり心の底から笑える日は来ない、子供の前で演技し続ける自信がなく、離婚した。子供が小さかったから父親の存在も顔も知らない。私の決断は間違えていなかったと思ってる。毎日幸せ。決めるなら早い方がいいよ。

    • 2
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/08 18:32:36

    最初は旦那のDV、モラハラ。好きで別れたくなかったけど、自分の精神が崩壊していて病気になって一緒にいたらダメだと思い離婚。

    次は中卒でバカでマザコン世間知らず。考え方がとにかくガキ。娘のクリを触って喜んでいた顔を見て今まで溜まっていた鬱憤と殺意が芽生えた。
    子供が生まれた1ヵ月半後には別居。
    やり直すべく前向きに考えていたけど、知らない間に仕事辞めていた、旦那が実家に帰っていたけど実家の義母も辞めていたことを知らず、毎朝仕事行く格好で出ていっていると聞いてもうダメだと確信。子供が生後6ヶ月の時に調停で離婚しました。

    • 0
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/08 18:21:16

    >>3メール送った後を詳しくききたい。

    • 0
    • 6
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/07 17:34:42

    産後数週間で元旦那の不倫発覚して、おまけに相手の女堕胎してて、私が産んだ子供と同時期に妊娠させていたことが判明。
    夜勤明けの元旦那を荷物ごと追い出して1ヶ月後離婚成立しました。
    私も乳飲み子ありで離婚したけど、子供はね、父親無しでもたくましく生きるよ。

    • 3
    • 17/05/07 16:59:26

    子供の貯金勝手に使い込んでた。使い道は月1で乗り換えてた車の支払い、交際費。ガミガミ文句を言う私に耐えきれず同じ趣味の女を作り見栄を張って女に尽くしてたから家にお金入れなくなりの離婚。『嫁が不倫してる、家事育児放棄』と義親に言われ話しにもならない人達だったので。元旦那がお金入れなくなったのと貯金ゼロだったから昼夜、保育園預けて働いてたし元旦那にご飯作らなかったから周りからはそう見えたかも。

    • 0
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/05/07 16:41:06

    転職回数が多いのとお金を使いすぎ

    • 0
    • 3
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/07 16:32:41

    仕事行ったフリして休んでパチンコ
    私の財布から銀行カード抜いてお金おろしてた。カードが財布に戻ってたから自分でおろしに行くまで気づかなかったけど。
    あげく子供のゲームを知らないうちに売ってパチンコ。
    嘘つきだし。
    離婚届書かせて,次になにかしたら出すから。って約束をした4か月後の夏,仕事に行った間に荷物まとめて,朝イチ市役所に提出。夕方に離婚成立しました。のメール送ったけど面白かったな。
    もう5年前の話だけど。

    • 2
    • 2
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/07 16:31:57

    元旦那のパチンコ依存で給料使い込んでそのまま失踪。お腹に子供いたけど別居して離婚した。
    離婚したい理由は?

    • 0
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/07 16:29:19

    仮面夫婦でも一般的な生活できるなら離婚しないほうがいいよ
    子ども2カ月なら預けて働くってわけにもいかないし、親に頼る前提での離婚もおすすめしない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ