身長160前後の男児の服

  • 中学生以上
  • からつバーガー
  • 17/05/07 11:06:31

身長は158センチで細身です。中1です。
服なんですが今はジュニアの160サイズを着ています。でもそろそろサイズ的に厳しいかなと思い始めました。細いのでズボンはまだ160でいいかもしれませんが、Tシャツなどはギリギリかなと。
いつもスポーツブランドばかりでそればかりを好んで着ます。
メンズのSになると値段も倍ぐらいになってたり高いですが、同じ位の身長のお子さんはどんな服を着ていますか?
靴も25センチになったのでもう大人用にしました。大人用になると急に高くなりビックリです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • みつだんご
    • 17/05/07 16:48:17

    うちも、160くらいで体重38キロくらいで。

    メンズのMもしくわL着てる。

    基本的にしまむらかな。
    (スポーツブランド好まない人なので)

    色は、白かグレーか黒のみ。

    英字や転写プリントもどこまでが許容範囲なのかわからず……、買うの難しい。
    でも、しまむらで、ストⅡのTシャツは自分で選んで買ってたなぁ。
    基本的に、平日~土曜日部活で私服を着るのは日曜日のみ。出掛けたがらないし、友達と遊びに行くこともないし、家のみ。

    靴はadidas。25.5センチだって。

    • 0
    • 15
    • 横手やきそば
    • 17/05/07 15:55:22

    まさにライフで服が二割引だったから息子にコンバースのTシャツ買ってきた(笑)
    メンズとジュニアサイズで500円の差もするって初めて知ったわ~

    • 0
    • 14
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/07 14:18:26

    >>13ダサいから辞めた方がいいですよ

    • 0
    • 13
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 13:17:56

    >>11竜の服かっこいい? お世辞でもありがとう。着せてみてよー。

    • 0
    • 12
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 13:16:17

    >>9しまむらかスーパーで買ったみたいだが、数ヵ月押し入れ。まだ見せて無い(笑)  
    昔は家庭科の布とか壟がら好きだったけど。旦那のセンスがショックだった。
    皆さまの家はそんなの着ないよね? 家もスポーツブランド好きです

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/05/07 11:59:08

    ありがとうございます。
    服もいつもスポーツブランドばかりで他のはあまり着ません。
    スポーツショップて服を見ますがメンズになるとどれも高くて。
    普段は制服で休みの日はサッカーなのであまり私服は着ないんですが、それでもニューバランスやミズノ、ナイキなどの服を着たがります。
    私にとっては高いなぁと思ってしまいます。
    H&Mですか!近くにないけど言って見ます。
    ギャップやユニクロは安いですよね!
    龍の服!!イメージ出来ます笑
    確かにカッコいいですけどなかなか着ないですよね、、
    妙に拘りあるしこれから服代もかかりそうですね。

    • 0
    • 10
    • サラダパン
    • 17/05/07 11:48:10

    >>5やだ笑
    絶対着せたくないよね笑

    • 0
    • 9
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/07 11:46:41

    >>5
    うける笑
    息子さんはドラゴン系喜んだの?

    • 0
    • 8
    • サラダパン
    • 17/05/07 11:41:41

    >>4 分かります!私も息子のお下がり?着ます笑
    家用ですけど。

    • 0
    • 7
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/07 11:39:45

    家はVANSなどが多いかな。あとはDCとか。men'sのSやMです。靴も27㎝で1万弱で買ってます。

    • 0
    • 6
    • しぐれ焼き
    • 17/05/07 11:38:38

    h&Mは170のサイズまでありますよ!シンプルな服あったり最近はずっと利用してる。うちの息子も165くらい。困りますよね

    • 0
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 11:37:51

    オシャレなの無いよね。旦那に頼んだら壟?ドラゴンと英語の模様の服を絶対気に入るかっこいいと思う!と自信満々で買ってきた。

    • 1
    • 4
    • ミソポテト
    • 17/05/07 11:36:15

    分かります!ちょうど中途半端な時期だよね。
    私も悩んだよ、同じナイキでも子供用と大人では値段が(TT)

    普段は制服で休みに着るくらい?
    最小限の枚数を仕方なく買うかな~ノーブランドも含めて(笑)
    来年にはサイズアウトする覚悟で→うちはお上がりで私が着たw
    靴も痛む前に小さくなり旦那が普段に履いたり(笑)

    高校になりすっかりメンズサイズ、セール狙いでまとめ買いやら…着るも食べるもお金掛かるよね、頑張ろう~!

    • 1
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/07 11:28:41

    そこまで高いとは思わない。XSかSを買ってましたよ。

    • 0
    • 2
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/07 11:13:46

    子供服の方が値段高くない?うちは、150になった時にSサイズにした。というか、子供服のデザイン嫌いだったからなぁユニクロ、ギャップ、GUとか安いよね?

    • 0
    • 1
    • 富山おでん
    • 17/05/07 11:12:38

    トップスはボーイズサイズとかじゃだめ?
    ボーイズがないメーカーでメンズが大きい場合だとレディース着せる人もいるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ