幼稚園、親子遠足

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • フィッシュカツ
    • 17/05/26 16:54:00

    もう少しで親子遠足があります。不安です…
    おやつ150円までって何を持っていくと良いのかな?

    • 0
    • 17/05/13 10:28:35

    これね。

    • 0
    • 17/05/13 10:28:05

    うちももうすぐ親子遠足。毎年お菓子交換の為にこの量だよwwこれもあっという間になくなる。

    • 0
    • 87
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 19:03:43

    今日遠足だったよー。
    一人でポツンだったけどなんとかなったよー。
    お弁当も娘と二人。
    一応交換用でミニゼリー持ってってたけど出番なくて全部娘が食べた(笑)
    楽しかったよ!

    • 5
    • 86
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/11 19:02:55

    >>84
    交換?
    そんなこと全然考えてなかった!
    子供が食べたいものを選ばせて買ってきちゃったー。
    そうか。交換とかするのか…。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • ちゃんらー
    • 17/05/11 18:58:06

    交換用にちっちゃいゼリーの大袋買ったんだけどアリかな?チョコ系は溶けそうだし、アレルギーの子どもがいたら怖いからゼリーにしたけどみんなお弁当に入れてくるかな?

    • 0
    • 83
    • とくしまバーガー
    • 17/05/11 09:25:01

    明日だけどお昼からまとまった雨が降るらしい、園内でのレクレーションになるかな。

    • 1
    • 82
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/11 02:14:03

    来週だー。今年は使い捨ての弁当箱にしようかな。帰ってきたら弁当箱は洗わなくて済むし。お菓子はたくさんいるよね…。

    • 0
    • 81
    • 吉田うどん
    • 17/05/11 02:00:56

    >>68
    同じく
    乗り物酔いがひどいから話しかけてほしくないのに

    他のママの目とか気にならないし別に話したりしないけどバスが本当に苦痛

    • 0
    • 17/05/11 01:55:19

    気持ちめちゃくちゃ分かる!!
    子供が去年入園した。
    お弁当も用意して園に行ったけど子供が大泣きして全力拒否。
    参加せず帰宅(私は嬉しかった)笑
    今年は子供が熱出してまたまた不参加(私は行きたくなかったから良かった)

    • 1
    • 79
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 17:28:36

    親子遠足、動物園とか羨ましい。
    うちなんて現地集合現地解散、場所はデカイ公園。
    去年はめちゃくちゃ暑くてオリエンテーションも汗だく、なかなか始まらないなかなか終わらない。
    弁当の時間が一番疲れる…

    • 2
    • 78
    • 卵かけご飯
    • 17/05/10 17:27:07

    >>60
    私、去年2種類買って「いや、交換なんてもしかしたらしないかも…?」って1袋置いてってグミだけ持ってったらだだかぶり(笑)
    ビスコの小分けのにすればよかった…

    棒のゼリーのやつ?とか持ってってた。
    もうあの交換嫌だ…誰が同じクラスかわかんない…

    • 2
    • 77
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/10 17:22:45

    遠足自体は全然いいんだけど、バスがすごく苦手(パニック障害)だから不安でたまらない。
    動悸&吐き気が同時に出るんだよなぁ。
    去年はなんとか乗りきったけど、日によって体調がバラバラだから…。
    バスのにおいも苦手~。

    • 1
    • 76
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/10 16:29:28

    >>67
    確かにゲームもやりたくないけど、ずっと自由行動も長い~
    うちも着いたらずっと自由行動だしバスはクラスで1台ずつ親だけで乗るから憂鬱だ~

    • 1
    • 17/05/10 09:17:34

    みんなそんな感じに思ってるよー!
    4月に親子遠足あって行ってきたけど
    子供は新しい友達と仲良く遊んでたからその母親と喋ったりしてたよ
    緊張はしたけど(笑)
    あっという間だから大丈夫大丈夫

    • 0
    • 74
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/10 09:16:08

    >>59えー、うちはバスの中でおやつタイムだから、周りの座席の子たちとしか交換できなかったよ。ってかおやつ交換とか考えてなかったから、配るほどなかったわ。

    • 0
    • 17/05/10 09:15:00

    うちの幼稚園なんて、バスの中で親も自己紹介させられたよ。マイクを使って。

    • 1
    • 72
    • シシリアンライス
    • 17/05/10 09:13:22

    >>68
    うちもそれ。子どもと座りたいよね。なんの罰ゲーム

    • 0
    • 71
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/10 09:12:55

    >>55うちも動物園。今年はちょうど出産と重なるから旦那に行ってもらう!やったー!

    • 0
    • 70
    • もんじゃ焼
    • 17/05/10 09:08:59

    >>69めんどくさいですよね。前の幼稚園の時は親と子で座ったのに、去年引っ越してきて、子供が年長で初めての遠足で、親も仲良しグループとか出来てるから嫌だ~。

    • 2
    • 17/05/09 21:52:53

    >>68
    うわーそれイヤだね。
    気疲れしそう…

    • 1
    • 17/05/09 21:14:22

    バスがさ、子供が前で大人は後ろって、知らない人ばっかりだから嫌だなー。

    • 4
    • 67
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/08 15:08:59

    自由時間が長過ぎて遠足の意味がわからない。引っ越してきたばかりでポツンだし。
    かといって、皆でくだらないゲームとかはもっとやりたくない。

    • 3
    • 17/05/08 15:01:48

    >>64晴れだと大型遊具のある公園、雨だと水族館。雨降ってほしい。水族館なら、親子2人で楽しめるから。

    • 0
    • 17/05/08 12:38:52

    >>59
    うちはポイッフルとかのファミリーパックとかばかうけのファミリーパックを毎年持っていくけど、足りなくなる。

    • 0
    • 64
    • イタリアン
    • 17/05/08 12:35:27

    遠足が近づくにつれ、子供の体調管理に神経すり減らし、あれこれ考えすぎてお腹の調子が悪くなる。今年は水族館。今から憂鬱。

    子供が楽しみにしてるから頑張っていくけど。

    • 3
    • 17/05/08 12:19:34

    親子共にポツンですよ。転勤で3回転園しています。地元の方が多くて入園前から仲良し。
    2回目の親子遠足では遊園地で自由行動。普段のお出かけと変わらんじゃん。

    • 3
    • 62
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/08 02:02:13

    >>55
    同じ

    • 0
    • 61
    • トルコライス
    • 17/05/08 02:00:19

    >>50面倒だから黒飴でも用意しとけヽ( ̄▽ ̄)

    • 1
    • 60
    • いきなり団子
    • 17/05/08 01:57:28

    >>50うちも。「せっかくの機械ですのでおやつはみんなで交換できたり分けたり出来るものの方がいいですね」だって。大袋買って行くしかないよね?おやつ交換は禁止にしてほしいよ。誰かと被るでしょ、絶対。

    • 3
    • 59
    • チキン南蛮
    • 17/05/07 10:36:48

    交換用のおやつってクラス全員分持っていくの?

    • 0
    • 17/05/07 10:34:47

    親としては何千円も払って行きたくもない遠足に行くんだよね。

    • 7
    • 17/05/07 10:31:00

    >>47
    ね。びっくりした。
    うちも100円までのおやつで、交換禁止と書いてたよ。

    • 0
    • 17/05/07 10:28:17

    >>49プールなんか行くんだ…私みたいに入れ墨ある人は絶対行きたくないだろうな。。

    • 0
    • 55
    • 広島つけ麺
    • 17/05/07 10:08:53

    親子遠足が動物園だわ
    楽しむかー

    • 0
    • 17/05/07 10:06:27

    >>41
    私もとりあえず用意してみたけど、他のママさんとかぶってちょっと気まずかった…
    あんな習慣マジでいらんわ…

    • 2
    • 17/05/07 09:50:25

    あなたは嫌でも子どもは楽しみにしてる。
    私も初めは憂鬱だったけど、行事を通じて子ども同士仲良しでお母さんもいい人と出会って付き合いが広がったよ。
    幼稚園はそういう所なんだから、子どものためにもがんばれー!

    • 0
    • 52
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/07 09:49:33

    >>50
    うちの所も。アレルギーとかこわいよね。

    • 2
    • 51
    • 横手やきそば
    • 17/05/07 09:45:05

    行きたくない行きたくない行きたくない


    行くんだけどさ…

    • 3
    • 50
    • チキン南蛮
    • 17/05/07 09:44:11

    うちは幼稚園のお知らせに交換用のお菓子を用意しろみたいなことが書いてあった。
    自分のものは自分で食べようよ…

    • 6
    • 49
    • みつだんご
    • 17/05/07 09:31:12

    >>8
    うちの園、雨だと大型室内プールで親子で遊ぶだけだから本当に意味がない。雨だと行かない人多いみたい。お金戻ってこないけど、我が家も行かない予定。

    • 0
    • 48
    • ミソポテト
    • 17/05/07 09:25:54

    雨でも、室内施設に変更して遠足あるからめんどくさい。

    • 3
    • 47
    • ミソポテト
    • 17/05/07 09:25:04

    私のところは、お菓子・ジュース持参禁止だから楽だよ。

    いまどき、アレルギーとかあるのに、お菓子交換なんて、時代遅れだと思う。

    • 2
    • 46
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/07 08:57:45

    >>41
    うちも、遠足数日前にママ友から聞いて急いで準備したよ~

    • 0
    • 45
    • チキン南蛮
    • 17/05/07 00:27:01

    うちも連休明けにある。
    子供のために行くけど、子供だけの遠足にしてくれと思ってしまう。

    • 3
    • 44
    • サラダパン
    • 17/05/06 23:08:19

    >>41
    馬鹿みたいだね

    • 1
    • 43
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/06 23:06:40

    去年は雨で中止になったの。子どもには悪いけど今年も雨降らないかなと思ってしまうよ。

    • 0
    • 42
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/06 23:04:20

    >>41
    うわぁ~
    それはやり過ぎてドン引きだねー
    でも最近は普通なのかなぁ?
    今月に親子遠足があるんだけど、コメント読んで憂鬱になった。泣

    • 0
    • 41
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/06 21:38:12

    親子遠足恒例のおやつ交換が嫌。
    長男が転園して初めての親子遠足で衝撃だった。うちは子供が食べきれる分しか持って行かなかったのに、皆大袋のお菓子片手に配り歩いてて、貰ったはいいけどお返しできず焦った。小袋に数種類のおやつ入れてクラス全員に配る子もいて(親が用意するんだろうけど)さながらバレンタインの友チョコみたいでした。

    • 7
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ