給食費を未払い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ハントンライス
    • 17/07/24 10:11:52

    >>59日本でそんな地域あるの?

    • 0
    • 59
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/24 10:09:36

    >>51うちの地域は払わないより払えないだ。貧困が問題視されている地域

    • 0
    • 17/07/24 09:54:09

    >>56 夫婦揃ってアホアホマン^_^

    • 3
    • 17/07/24 09:23:31

    >>55時代変わって今は、もらえるものはタダで貰う。って考えだからね

    • 0
    • 17/07/24 09:22:13

    >>54あら?
    貴女は人様にアホかって言えちゃう真剣に相当危険人物笑
    子供四人いますが、給食費は中学生になった今も払ってないし一度も払ったことがないよ。
    旦那も給食費払わなくていいと言ってるし!

    • 0
    • 55
    • トルコライス
    • 17/07/24 02:03:34

    義務教育の意味もわからず親多いよね。

    • 2
    • 17/07/24 00:08:13

    >>52 恥ずかしげもなくアホか

    • 0
    • 53
    • ハントンライス
    • 17/07/23 23:50:05

    払わない家はお便りにのせたらいいよ。

    • 2
    • 52
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:33:08

    >>22そう?
    あなたは恥ずかしくてもわたしは恥ずかしくないよ

    • 0
    • 51
    • ハントンライス
    • 17/05/24 10:20:22

    給食費未納の大半は「払えない」んじゃないくて「払わない」

    「義務教育なんだから給食はタダでいいんでしょ?なんで払わなきゃいけないの?タダのものに払いたくない」
    という、勝手な思い込みをしている。

    そういう親の親も給食費を払っていなかったことが多い。自分が子供の頃は払わなくても食べられたのだから大丈夫と思っている。

    ちなみに給食は「毎日、家庭でお弁当を作るのは大変、栄養バランスのとれた食事を安く提供できるシステムを提供してあげよう」という学校の好意と捉えるべき。

    • 7
    • 50
    • パンケーキ
    • 17/05/23 20:12:12

    >>39
    足◯区?

    • 0
    • 17/05/23 20:08:15

    >>39
    1学年でそんなに未納者居るの?
    多いね。

    • 0
    • 17/05/23 16:06:39

    給食費3カ月未納だと給食の該当児童の提供中止しますのでお弁当持たせて下さいって手紙(同意書)が4月初めにくる。

    • 1
    • 47
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 16:00:24

    給食費ね↓

    • 0
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/23 16:00:07

    求職費だけ未払いって逆にどうやるの?
    一括で給食費込みて引き落としだけど。

    • 1
    • 45
    • もんじゃ焼
    • 17/05/23 15:15:44

    給食費って5千円もいかないよね?払えないってどんな浪費生活してるのかなぁ。

    • 3
    • 17/05/23 15:13:06

    生保だから役所と学校が直接やり取りするから払ってない。教材費は払ってる。

    • 0
    • 17/05/23 09:47:21

    >>19
    自分さえよければいいや~のバカ親

    • 3
    • 42
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 09:36:02

    >>19
    お金はありましたよ。
    給食費余裕で払える
    とか貧乏が言いそうなことだね。

    言っておくけど給食費は余裕で払えるのが普通なんだと思うけど。。

    • 8
    • 41
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 09:29:05

    給食費と学級費が別々に封筒で来るんだけど、給食費払わない人は学級費は払ってるのかな

    • 0
    • 40
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/23 09:24:50

    貧乏だから最初から児童手当から引いてもらうようにしてる。そうすれば払い忘れも払えない事もないから。

    • 1
    • 17/05/23 09:23:58

    うちの地域は未納は児童手当から引かれる。
    ちなみにうちの子(小4)の学年76人中、25人未納。
    小1の時から未納の人数があまり変わらないから、いつも同じ人なんだろうな…

    • 0
    • 38
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 09:20:38

    >>14
    会計で給食費監査あるから。着服してないか、正常に入出金が行われるか精査があるから。

    PTA会費も然り。

    • 0
    • 17/05/23 08:24:46

    うちの学校のおたよりプリントには、
    未払いが続いた場合、お子様の学校生活学年学級活動に参加できなくなります。ご注意下さいって書いてたよ!!
    当たり前だよね!

    • 5
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 08:09:41

    >>19
    そのうち
    裁判所から通知くるんじゃないの?

    • 0
    • 17/05/23 07:45:50

    >>19
    授業参観とか先生との面談は行ってたの?
    役員とかしてた?

    • 0
    • 17/05/23 07:39:37

    >>25 うちの地域はそうだよ…

    • 0
    • 17/05/23 07:18:54

    >>31先生に出させるとか最低。
    先生だって、そんな多くない給料で生活してるのに、よその子のためにお金出してる場合じゃないよ!それでなくても、クラスみんなのためにお金使うことだって多々あるのにさ。

    • 3
    • 32
    • 広島つけ麺
    • 17/05/23 07:13:05

    うちの地域は、未納が続くと子供手当だか給料だかが差し押さえになるよ。
    修学旅行とかの積み立て金も給食費と一緒に引き落としだったんだけど、今年度から直接納入になった。

    • 0
    • 31
    • たまの温玉めし
    • 17/05/23 07:06:12

    給食費どころか上履きや教材も買ってあげないシングルいたよ。
    習字道具や絵の具とか見かねた担任が買って与えてたり遠足の弁当やお菓子はクラスメイトが分けてあげたり、運動会ももちろん来ないし弁当も作らないから本当に可哀想だった。
    飲み代や洋服に金かけて男に依存してクズ母親だった。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/23 07:05:08

    >>19
    おまえは発達障害なんだな!キチ◯イが!!

    • 2
    • 28
    • せんべい汁
    • 17/05/23 06:58:42

    もうさ、うちが払ってやるよ!って言いたくなるくらい、給食の質を下げるのだけは勘弁。
    我が子にしわ寄せくるなんて腹立つし。

    • 4
    • 17/05/23 06:49:39

    そういう家庭もあるだろうから心配だけど
    払えるのに払わない奴もいるからね。
    給食の質が下がるから迷惑だわ。

    • 2
    • 17/05/23 06:47:36

    >>2クズだね!

    • 0
    • 25
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 06:46:30

    なんか調べたら児童手当から天引きにする動きがあるらしいよ。

    • 5
    • 24
    • ちゅーぺっと
    • 17/05/23 06:45:38

    >>23もうさ、入学前に一括納付しなきゃ入れません❗になりそうだよね

    • 2
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 06:16:27

    >>19
    四人もいて払えたのに払わなかったって悪質だね。
    そういう人現実にいるんだね。

    • 4
    • 22
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/23 06:16:02

    >>19 恥ずかしい親だね

    • 4
    • 21
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 06:16:01

    給食費未払いって言うと大した事なさそうだけど、実際は無銭飲食だよね。

    • 9
    • 20
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/23 06:13:49

    いっつも不思議なんだけど給食費だけ払わないとか可能なの?
    うち引き落としだから給食費払わないとかできないんだけど。

    • 3
    • 19
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/23 05:40:43

    >>12払わなかったです。お金はありましたよ。給食費余裕で払えたけど払わず済むから払わなかったよ

    • 0
    • 17/05/06 19:23:33

    >>16
    義務教育だから卒業は出来るでしょ。

    • 0
    • 17
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/06 18:17:48

    >>16
    就学援助が通ったらうちの学校は支払わないよ

    • 0
    • 16
    • とばーがー
    • 17/05/06 18:14:14

    給食費って払わないで卒業できるものなの?
    学校から連絡がしつこくきそうだけど。

    • 2
    • 17/05/06 18:06:45

    払わなくて良いけど給食は利用しないで弁当持参してね。
    未払いのしわ寄せが他の子に行くんだから恥じて下さい。

    • 9
    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/06 16:48:49

    >>10なんで本部役員にバレるの?

    • 0
    • 17/05/06 15:56:15

    給食費を引き落とされる口座で他の引き落としも契約したのすっかり忘れてて、残高不足で2ヶ月分未払いになってたことある。
    学校から手紙きて恥ずかしかった。

    • 0
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/05/06 15:52:26

    >>2払えなかったの?払わなかったの?

    • 0
    • 11
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/06 14:49:22

    子ども手当から支払いとかじゃあないの?

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ