働くのが怖い

  • 働くママ
  • 金沢カレー
  • 17/05/03 08:28:12

子育ても落ち着き働きに出たのですがこれまで人間関係で嫌がらせにあったり、入ってみて全然違う仕事をさせられたりしてなかなかずっと続けられないです。
今また仕事を探してるんですがまた次も同じような感じだったら…と思うと怖くて。
こればっかりは入ってみて働かないと分からない事ですが、どのような事に気を付けて仕事を見つけたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あくまき
    • 17/05/03 20:03:18

    >>6
    これ!

    • 0
    • 6
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/03 19:51:05

    たぶん主さんみたいな人は、どんな環境でも悪く受け取ってしまう癖があるんじゃないかな?
    働くことにたいして臆病になってしまうけど、あまり期待を持たずに腹をくくって挑むことが重要じゃないかな。
    期待ししてしまったらその分ギャップに苦しむんだからさ。

    • 1
    • 5
    • 富山ホワイト
    • 17/05/03 11:39:48

    大手チェーン店みたいなところだと信用おけるんじゃない?
    個人店だと独自のやり方だったりするから嫌なやり方だと辞めるしかないよね。

    • 0
    • 17/05/03 11:33:41

    人と関わらなくていい点で掃除の仕事は?
    開店前の飲食店とかよく募集あるけど…

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/05/03 09:10:22

    主みたいな人は何だかんだ理由をつけて辞めようとするんだよ。
    雇う側からしたら迷惑な人。
    働かないでほしいわ。

    • 0
    • 2
    • いきなり団子
    • 17/05/03 08:44:58

    オープニングがいいって言うよね。
    入ってみて合わなかったり、話が違ったらさっさと次に行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/03 08:37:56

    オープニングスタッフは?

    接客業するならお客としてお店いって雰囲気下見したり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ