クレジットカード解約なったら

  • なんでも
  • ザンギ
  • 17/05/02 22:02:09

私名義のガードの支払いを元旦那がしてなくて解約なってしまってクレジットカード作れなくなったんだけど
何年か経ったら作れるようになるの?
一生無理なのかな?
5年くらい経つんだけど、作れなかった…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • からつバーガー
    • 17/05/02 22:10:27

    まずは、完済しているのかな?他に借金があったり、職場が変わったりして申し込み時と申告内容が変わっていたりはしていない? 携帯代金の支払いが遅れているとか?
    5年は事故情報が残るから、場合によっては5年以上は作れないかもしれないね。
    信用情報開示すれば、分かるよ。

    • 0
    • 3
    • みつだんご
    • 17/05/02 22:21:10

    同じ感じたったけど、引っ越してDOCOMOで契約できた。
    でもJCBだったらVISAとかにしたよ。
    パートが社員になった。

    • 0
    • 17/05/02 22:52:51

    ありがとう!
    他に滞納とかもなく、完済が5年ほど前に終わってるけどまだ5年経ってないかもしれない…
    ちなみに、作れるようになったとしてもさすがに同じカード会社では作れないよね?(^^;
    職場は変わってて、今は自営でやってるんだけどそれってよくないのかな…?

    • 0
    • 5
    • ハントンライス
    • 17/05/03 07:10:46

    >>4
    信用情報に問題がある時は普通の信販会社のカードはどこも作れないよ。中には審査が甘い所もあるけど(会員数を増やしたいから)延滞もないのに3ヶ月に一回ぐらいの審査で突然停止になったりするから、オススメしない。
    自営でもなんでも収入がきちんとあれば申告しているなら大丈夫だけど、場合によっては会社員より通りにくい時もあるらしいね。いずれにしても、一度信用情報を開示してみれば自分の今の状態が分かると思う。

    • 0
    • 6
    • ローメン
    • 17/05/03 07:22:29

    >>5 信用情報開示ってできるの?

    • 0
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/05/03 07:33:45

    >>6
    はい出来ます。CICです。ネット、郵便、窓口などで出来ます。手数料も千円ぐらいですからやってみて下さい。

    • 0
    • 8
    • 播州ラーメン
    • 17/05/03 07:43:37

    完済してから5年4ヶ月で作れた。イオンカード。JCBだったからVISAにした。あと数ヵ月後オリコカードも作れたVISAで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ