妊娠初期 便秘助けてください!

  • 妊娠・出産
  • えびめし
  • 17/04/29 11:14:34

5日間ほど便秘で下半身のむくみ、だるさ、気分も悪く現在最悪です。

マグネシウム飲んでるのにききません。

妊娠初期で悪阻もあるためこれまでより食事量は減っており、多分通常の昼か夜程度の量を一日で摂るか摂れないかです。
また水も嫌で一日500ミリ飲むかなという感じで目眩なども酷いです。

やはり薬飲んでも水分たりないとダメでしょうか?
どうにかしたいのですが、普段通りに食べたり飲んだりがとても辛く、でも便秘の辛さもそろそろ限界です。
何か良い策ないでしょうか?

以前便秘で嘔吐して気絶寸前くらいまで行ったことがあり恐怖もあります。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ハントンライス
    • 17/05/15 08:53:07

    キシリトール妊婦にいいのかな?
    大丈夫ならオススメ!

    • 0
    • 15
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/15 08:51:20

    水が嫌って匂いとか?
    私もつわり中匂いが色々気になって色んな水買って合う物探したよ。
    スーパーでくめるピュアウォーターが自分には合って1日2リットル以上飲んでた。少しでもぬるいと匂いや味が気になるからキンキンに冷やしてのんでたよ。
    水にレモン果汁入れたり工夫して頑張って!
    あと適度に散歩とか歩いた方が良いよ!

    • 0
    • 17/05/15 08:40:37

    マグネシウム+下剤
    これしかない
    下剤も出してもらえるか先生に聞いてみて

    • 0
    • 13
    • せんべい汁
    • 17/05/15 08:35:08

    初期にマグミットは悪阻もあってか吐いちゃってダメだった。ラキソベロン良かったよ!

    • 0
    • 17/04/29 14:56:58

    >>11
    妊婦さんの、栄養補給にもなるみたい。

    • 0
    • 17/04/29 14:55:55

    ちょっと便秘解消には高いかもしれないけど、
    《ハイゲンキ酵素》どうかな?(^^)
    サンプルだけでも貰えるから、試してみて!
    私は、これ手放せないよー。

    • 0
    • 17/04/29 14:47:16

    炭酸水だとつわりのときでも飲めたな。
    糖分入ってないやつね。
    レモンやグレープフルーツ風味のだとスッキリしたよ。

    • 1
    • 17/04/29 14:33:49

    私は産婦人科で貰う薬では気持ち悪くなっちゃうし効き目ない感じだったけど、あたりめとかキシリトールガム噛んでたらでるようになった。最終手段だけど。

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/29 13:06:35

    まずいけどコントレックス飲むとか…
    私も初期はひどい便秘で、無糖ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたり、納豆食べたり色々したけど結局マグミット毎日飲んでやっと改善したかなぁ。
    ラキソベロンくれたらいいね。
    うちの病院はマグミットしか処方してくれなかったけど、そんなにひどいならラキソベロンが良いよね。

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 12:36:45

    目眩は脱水からくるものでは?
    私も12週に悪阻で水が飲めず、1日の水分量が500のペットボトルの半分ほどだった時、目眩と頭痛で眠れませんでした。検診で検査してもらったら、即入院になりましたよ。確か悪阻が落ち着いて水分が口から取れるようになる17週くらいまで入院しました。
    ご飯もあまり食べることができていないようだし、点滴で栄養と水分を入れてもらうことはできないかな?
    水分が体内に入れば、便秘も多少は改善されるかと。なんにせよ病院で相談した方がいいです。

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/29 11:29:34

    本屋に行く

    • 0
    • 5
    • デミカツ丼
    • 17/04/29 11:28:13

    マグネシウム系の便秘薬は、多めの水で飲まないと効き目弱いよ。
    硬くなったウンに水分を含ませて柔らかくして出せるようにする薬だから。

    スポーツドリンクも飲めない?

    • 0
    • 4
    • チキン南蛮
    • 17/04/29 11:26:37

    外出て歩き回る

    • 0
    • 3
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/29 11:24:56

    産婦人科で下剤くれるよ。
    私は初期に飲んでたけどお腹痛くならずにスムーズに出て、癖にもならなかったよ。

    • 0
    • 2
    • 横手やきそば
    • 17/04/29 11:23:35

    指つっこむ

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/04/29 11:23:05

    産婦人科へ行ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ