みんなイキミ逃しした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/01 14:22:33

    子宮口が5センチくらいの時になんか出そうになった。逃すのが辛すぎて息みたーいって叫んでたら、めんどくさいから息みなさい!!って助産師さんに言われていきんだら破水して15分で産まれた。

    • 2
    • 69
    • 富山おでん
    • 17/05/01 10:35:05

    三人産んだけど三人ともいきみたいって感覚がわからないまま産んだよ。助産師さんにこれは辛いでしょ?もう息んで!って促され産む感じ。普段から尿意便意に疎いんだけど関係あるのかな

    • 0
    • 68
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/30 22:16:44

    うーんわたしは下痢とは違うなぁ

    • 1
    • 67
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/30 22:12:49

    >>63そう、赤ちゃんを力一杯出したくなるやつ
    子宮口全開になってなかったり、準備が整ってなかったりしたらいきまないで陣痛が過ぎるのを逃す

    3人産んだけどいきみたくなって数回しかしてないかも

    • 0
    • 66
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/30 21:52:50

    一人目はあったOK出てからいきみだしたら楽になったけど産後裂けてしばらく辛かった、二人目は最後までいきんだら駄目な産院でまさに鼻からスイカで辛かったけど産んですぐからピンピンしてた笑

    • 2
    • 65
    • かすうどん
    • 17/04/30 21:52:50

    >>64
    下半身に力入れないで上半身ばかりいきんでしまうとそうなるよ!
    私は目の中まで切れちゃったから^_^

    • 0
    • 64
    • 金沢カレー
    • 17/04/30 21:50:16

    >>32
    あ!それでか! 私今顔にポツポツある
    血管かな~とは思ってたけど。

    • 0
    • 63
    • 金沢カレー
    • 17/04/30 21:44:17

    イキミ逃がしってなんだ?
    あの出したい感覚?
    テニスボールで抑えるやつ?

    • 0
    • 17/04/30 21:42:40

    6時間くらいやったよ。
    息みそうになったらフーって息吐いて力抜く。
    そこまで出かかってるのに我慢しなきゃいけない感覚。
    死ぬほど辛かったです。

    最終的に我慢出来ず息んでしまったら破水してそこから15分で産まれた。
    2回息んだだけで出たからもしかして息見逃ししすぎたんじゃ?と思ってる。

    • 1
    • 61
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 21:37:32

    >>55
    言っちゃ悪いけど、たぶん無痛でお産した話でのいきみ逃しの経験談はここのトピックでは役に立たない気がします…。

    • 1
    • 60
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/30 14:50:30

    破水してから病院行ったから助産師さんがまだ準備できてなくてイキミ逃しした
    無理にイキむと股が裂けるって母親学級で聞いてそれだけは嫌だったから時計の秒針真剣に見てそっちに100%集中させたら痛くなかった

    • 0
    • 59
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 14:30:24

    >>58
    そうなんだ!
    次はいきみ逃しないといいなあ

    • 0
    • 58
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/30 14:19:51

    >>57
    私も1人目はイキミ逃しが辛くて辛くて。2人目産む時にビクビクしてたんだけど、イキミ逃しする間も無く産まれたよー!3人目もなかった。
    特別何もしなかったよ。

    • 0
    • 57
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 14:07:30

    いきみ逃ししないで全開になった人って何か特別なことしてたのかな?
    1人目いきみ逃しつらくて、これから4ヶ月後2人目出産なんだけど出来ることあれば知りたい
    やっぱり運動してたとかあるのか

    • 0
    • 17/04/30 12:36:36

    私してるのかなー?
    陣痛が1分間隔くらいになって、座りながら出したいの耐えてたんだけど、もう無理って助産師に言ってるのに、静かだったからか余裕に見えたらしく、そんな状態じゃまだまだだよー笑って言われ、その後先生に子宮口見てもらったら全開ですぐに分娩室に移動して3回くらいいきんだら出てきた。

    • 0
    • 17/04/30 12:17:40

    無痛だったから少しだけお腹がきゅーっとしだしたらいきんでた。あとはNSTの機械見て助産師が指示。分娩室入って20分で産めた

    • 0
    • 54
    • 浪江焼きそば
    • 17/04/30 06:27:30

    鼻からスイカの例えはわからないよね。
    強烈な便意ならわかってもらえそう。

    私は出ちゃう出ちゃうって息吐きながら言ってた。

    • 0
    • 53
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 18:25:21

    >>51
    鼻からスイカじゃないけど、裂ける~って思ったよ。裂ける寸前だったみたいだけど。穴を極限まで広げられる痛さはある。

    • 0
    • 17/04/29 11:23:34

    >>49>>51
    私普段そこそこの下痢持ちだけど、強烈な下痢より辛かった!下痢みたいな「でも出ちゃう無理!」とは違うからなのかなんなのか。

    • 0
    • 51
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/29 11:21:43

    >>49
    わかる!下剤大量に飲んで強烈に出したいのにトイレがどこにも見当たらないみたいな感じ!!
    友達にも鼻からスイカなんでしょ?って聞いてきた子には私は下剤の例えを言うよw

    • 2
    • 17/04/29 11:19:13

    のがしって言うのかな?「まだですよー!」はしばらく続いた。
    そっちがきつくてなのか皆そうなのかわからないけど、出産時は痛みとか感じなかった。出せるー!だった(笑)

    • 4
    • 49
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 11:16:32

    分娩台上がって足開いたら、すごくイキミたくなったけど、先生五分くらいで来るからその間イキミ逃しさせられたけどキツかった。
    強烈な下痢を出せないイメージ。わからないよね。

    • 3
    • 17/04/29 11:11:06

    産まれるまでいきんじゃだめって言われて、辛かった。

    • 2
    • 47
    • イタリアン
    • 17/04/29 10:55:52

    まだ来なくていいって言うから家で間隔計りながら様子見てたら間隔無くなって便意の凄いのが何回も襲ってきて
    そしたら来てもいいですよ~ってなって
    家のトイレと車の中で何回かイキんだけど車の中で産まれちゃう!と思って頑張って逃したつもり(汗)
    分娩台上がっても1~2回まだダメよ~って言われたけど
    「無理ですー!」
    「無理~?赤ちゃん苦しいよ~ハイ!フゥ~フゥ~」
    「フゥ~ッ!フゥ~ッ!フゥ~ゥ…グググーッ!」
    って

    • 4
    • 46
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 10:54:32

    テニスボールで乗り切った。
    あれは凄い辛い。
    下痢がそこまできてるのに出したらダメー!とテニスボールで押さえられ、ひたすら我慢みたいな…

    • 3
    • 45
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 10:45:52

    辛かった。生き地獄。

    • 0
    • 44
    • 安養寺ラーメン
    • 17/04/29 10:33:48

    何よりいきめないのが辛かったな。体力奪われた。

    • 1
    • 43
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 09:46:04

    >>39
    そうだよ。いきんだら産道が裂けて手術になる。

    • 0
    • 17/04/29 09:32:05

    >>33
    わかるー
    うちもそんな感じだった。痛みと疲れで「これは夢じゃないか」ってウトウト現実逃避に走り始めたよ(笑)
    初産だったから子宮口なかなか開かなくて…いきみ逃し辛かった。我慢の限界が来て「無理っ!出る出るー!」って叫んだらようやく分娩室に行けた。分娩室への道中は地獄のようだった。

    • 1
    • 41
    • 広島つけ麺
    • 17/04/28 22:54:57

    >>40
    全開=赤ちゃんも下がって出る準備万端じゃないんだ!

    • 1
    • 17/04/28 22:51:04

    >>39どうなんだろうね?私は全開だったけど赤ちゃんがまだ下りてきてないからいきまないでって言われた

    • 0
    • 39
    • 広島つけ麺
    • 17/04/28 22:45:36

    いきみのがしってまだ全開じゃないから?

    • 1
    • 17/04/28 22:38:16

    >>33

    私もそんな感じだった。気絶なんてしないでしょ、めちゃくちゃ痛いんでしょ?って思ってたけど陣痛の合間ウトウトしてるのか記憶飛んでて痛みでハッとする感じ。合間はあるはずはほに痛みの間隔が全くないような体感だった。

    • 0
    • 17/04/28 22:17:23

    3人目、4人目はいきみ逃し辛かった!!本当に!!!!
    あ~!いきみたーいー!!ってなっても、まだだめよーって2.3回言われて、もういいよー!!って言われて一回息んだらスポーんって出てきたわ(笑)

    • 3
    • 36
    • グラタンフライ
    • 17/04/28 22:14:59

    2人産んでるけどイキミ逃しという言葉を今日初めて聞いた。
    2人ともスピード出産だったから?

    分娩室入ってわりとすぐに助産師さんから「大きくて硬いう○こするみたいにいきんで~!!」と言われた。

    • 2
    • 35
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/28 22:14:04

    >>34物凄くわかる!

    • 0
    • 34
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/28 22:12:42

    >>27
    同じ。
    5人産んだけど、毎回痛いだけでイキみたいって感じはない。
    いざ全開でイキんでいいよ。って言われても、イキみたくないから感覚がわからない。
    イキむより、痛みを我慢して乗り切るほうがラク。

    • 1
    • 33
    • タコライス
    • 17/04/28 22:11:34

    >>23
    横からごめん。
    3人産んで、ようやくわかったよ。途中、気絶してたんだなって。
    痛くて痛くて寝ている場合じゃないにのに、分娩台で一瞬、一瞬記憶が飛んでた。うまく言えないけどよくウトウトする感覚に似てるけど。痛すぎて意識が飛んだ様な。疲れて眠かったのかと思ったけど、産んだあとは目がらんらんとして全く眠気がなくなったんだよね。

    • 3
    • 32
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/28 22:09:44

    辛いよね
    早く出したいのに、深呼吸しろなんて拷問

    でも、子宮口が全開じゃないのにイキんでしまったら、赤ちゃん苦しいんだよね
    そして、お母さんも、いきみ過ぎたら血が上って赤い斑点ができるみたい

    一人目は6時間程いきみ逃しで辛かった

    二人目は子宮口が開くのも早くて、先生が2階から下りてくる間に、生まれて助産師さんが「先生、もう生まれちゃいました」って言ってた(笑)
    「はーい、じゃへその緒切るね〜」って先生が言ってた

    • 2
    • 31
    • フィッシュカツ
    • 17/04/28 22:09:23

    いきみながら「もう一人っ子でいい!」って叫んでた。いきむのが辛すぎて、もう出産したくない!って思ったから(^-^;
    旦那も「早く出てきて~泣」って言ってたけど…
    (いや、まだ出てきちゃダメだから!)って心の中でつっこんでた💦

    二人目欲しいけどいきむのが怖い…

    • 1
    • 30
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/28 21:54:11

    あんな辛いのはもうこりごり。
    肛門ずっと自分でおさえてた。
    小刻みに震えてたよ。。

    • 3
    • 17/04/28 21:51:05

    イキミ逃しが1番辛かった。1~2分間隔になってからは震えたよ

    • 3
    • 28
    • せんべい汁
    • 17/04/28 21:46:30

    したよ。
    間隔近いと息苦しくて本当辛いよ。

    • 2
    • 27
    • 富山おでん
    • 17/04/28 21:45:06

    してない。
    産む直前まで破水しなくて、人口破水だったからかもしれない。陣痛痛かったけど、痛いのを乗り切るだけでいきんで産み出したい!とは思わなかった。
    いざ破水したらガッと頭が下がって出したくなったものの、いきんでいいよーって言われても上手くいきめなかった。

    • 0
    • 26
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 21:43:55

    もう勝手にいきんでたよ。

    • 0
    • 17/04/28 21:39:51

    >>23 陣痛始まってから出産まで45時間かかって痛みと疲労で気絶したよ。頬叩かれたりしてた。

    • 1
    • 24
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/28 21:36:15

    >>23
    気絶した人じゃないけど、いきみ逃し24時間もしろって言われた私は間違いなく気絶する。

    • 3
    • 17/04/28 21:31:10

    >>22気絶って嘘大袈裟すぎない?

    • 4
    • 17/04/28 21:29:48

    イキミ逃ししてない人がいるんだ!私は子宮口4センチからなかなか開かずイキミがやってきたよ。子宮口が開いてない時にイキむと絶対に駄目って産まれる前から病院で言われ続けてたから全開になるまでの24時間イキミ逃しで泣きながら気絶しながら耐えた。

    • 0
    • 21
    • 白エビバーガー
    • 17/04/28 21:28:23

    行き見逃し出来なくて助産師さんに怒られた...
    いきみたいのにイキむなって無理だよ...

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ