無痛分娩した方に質問です。お子供様が小学生以上の方

  • 小学生
  • つくね
  • 17/04/28 17:34:13

凄く失礼なトピで申し訳ないですが回答出来る方だけ、お願いします。
無痛分娩が原因かどうかわかりませんが、無痛分娩のお子さんは発達障害や学習障害ありませんか?
他に心配な事は無いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/16 02:29:18

    まったく無い

    逆に頭良い方。

    • 0
    • 14
    • ボルガライス
    • 17/05/16 00:37:35

    まったく無い

    3人無痛で産みました!

    • 0
    • 17/05/02 17:51:16

    まったく無い

    自然分娩の上の子の方が怪しい。下の子は本当に普通に育ってる。

    • 0
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/02 14:16:42

    まったく無い

    私、親が無痛分娩だったようなのですが、健康体ですよ。(たぶん笑)

    学生時代は頭の良さ、運動神経ともに平均ちょい上くらい。総じて普通な感じです。

    ただ、美術とか図工?系は苦手でした。。

    • 0
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/02 13:45:12

    まったく無い

    上は自然分娩、下は無痛
    下の方が丈夫で頭もいい。

    • 0
    • 17/05/02 13:39:31

    まったく無い

    海外では主流の出産方法ですよ。

    • 1
    • 17/05/02 13:37:59

    お子供様…

    • 4
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/05/02 10:58:20

    はぁ?
    今や先進国の殆どが無痛分娩が主流ですけどね。

    ちなみに長男は無痛分娩ですが、生徒会役員、成績は上位キープ、部活もレギュラーです。

    • 1
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/28 19:21:05

    まったく無い

    上の子は14歳、下の子は8歳。
    二人共なんともないし、上の子は頭が良いよ。
    上の子は吸引分娩になっちゃったから頭が半年ぐらいトンガってて心配だったけど今は普通だよ。
    ヘルニア持ちで一部が麻酔効きにくくて全くの無痛ではなかったけど、3日目で退院して次の日はもう幼稚園の送迎していたわ。
    回復が早くて良かったと思ってる。

    • 0
    • 6
    • 北見塩焼きそば
    • 17/04/28 19:03:46

    まったく無い

    約13年前無痛しました。
    当時無痛なんて聞いたことなくてすごく不安でした。
    20代でしたが、心臓に持病があり無痛がいいだろうとの事でした。
    子供は全く障害はありませんよ。
    入院するような病気にもかからず中1になりましたよ。

    二人目は自然で産み、
    3人目はまた無痛にしました。
    三人目はまだ小学生ではないけどこれと言って不安な面はありませんよー!

    • 0
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/28 18:55:42

    無痛分娩がどういうものか解って質問してるの??

    • 1
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/04/28 18:44:01

    私じゃないけど、友達の子無痛で発達障害だよ。ただその友達も発達障害ぽいから無痛は関係なさそう。

    • 1
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/04/28 18:41:42

    なぜ無痛と結びつけるの?

    • 0
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/04/28 18:22:05

    >>1肉体関係じゃね?(笑)

    • 0
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/04/28 18:12:23

    どう言う関係?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ