離婚する人ってアホとしか思えないよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/29 02:08:11

    思わないよ。私なんてうじうじ我慢してしがみついてるからずっとつまらない人生だよ。離婚しても生活出来ない不安あるから耐えてます。だから離婚出来る人尊敬するよ。

    • 1
    • 17/04/28 19:15:43

    旦那が覚醒剤やってたからソッコー離婚したった\(^^)/

    • 1
    • 17/04/28 18:32:25

    >>163クズ

    • 0
    • 183
    • フィッシュカツ
    • 17/04/28 17:51:13

    あほで結構~

    • 2
    • 182
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 17:24:31

    >>163
    わざわざアンカーつけてレスしておいて興味な~いって
    馬鹿みたい(笑)

    • 5
    • 181
    • たまの温玉めし
    • 17/04/28 17:20:49

    >>176
    言うのは簡単だよね~(笑)

    • 3
    • 17/04/28 17:19:50

    >>176
    車に逃げるって・・・ここには書ききれない様々な事情があるのでね。
    外国に住んでいたので車もなかったし知り合いもいなくて逃げ場がなかったの。
    今はもう10年以上たっているしそれでも子供は父親に対しては
    何も言わないから傷はついたかもしれない。でもあの時離婚手続きしなかったら
    もっと大変なことになっていたはずだから。
    精いっぱい最善の方法で弁護士たてて裁判してきっちり親権取りたかったんでね。
    想像だけで私ならって言うの簡単だけど経験してみないとわからない事も色々あるのよ。

    • 3
    • 17/04/28 17:18:13

    手当て貰えるし保育料安くなるし離婚したい。婚姻関係に疑問持ってる(笑)アホかな(笑)

    • 2
    • 178
    • たまの温玉めし
    • 17/04/28 17:13:55

    >>167
    視野狭すぎ

    • 2
    • 17/04/28 17:13:53

    >>172
    結婚しててもこれじゃあね
    呆れるわ

    • 2
    • 17/04/28 17:12:43

    >>175
    私なら車とテント使ってでも逃げる。
    止めたって。
    そんな人と同じ空間にいさせちゃ駄目でしょ。
    ノビノビって一生消えない傷になってるでしょ。

    • 0
    • 17/04/28 17:07:48

    >>171
    助けなかったなんて書いた?
    もちろん毎回止めたし警察も呼んだよ。そのたびに私と大喧嘩。地獄だった。
    今は恐いお父さんにおびえる必要のない平和な家の中で本当にのびのびしてますよ。

    • 2
    • 174
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/28 17:02:58

    >>170
    長く付き合っても結婚したらすぐ別れちゃう人もいれば出会ってすぐ電撃結婚してもずっと別れない夫婦もいるからなあ。やっぱ運と忍耐力じゃない?

    • 1
    • 173
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 17:02:56

    >>168
    あなたみたいな人はしょうがないよなぁって思います。
    でも、同じ事繰り返す人もいるし、そうじゃない人も多いのが
    離婚する人の印象です。私の周りですが何度結婚しても男を駄目にしちゃう
    人もいます。

    • 1
    • 17/04/28 17:02:44

    >>151
    私、旦那と仲悪くてギスギスして
    子供も居場所ないみたい
    でも旦那は金だから離婚しましぇーん
    私は一生働かないわよー(笑)

    • 0
    • 17/04/28 17:02:11

    >>160
    子供への暴力って。
    お子さんストレスなく笑ってないでしょ。
    心から笑えるわけがないよ。
    可哀想って言われてもしょうがないよ。
    なんで殴られる前に助けないの?

    • 0
    • 17/04/28 16:59:34

    結婚を急がない限り変な男と結婚も離婚もないけど離婚したければしてもいいと思うよん。
    自分が大事。
    自分を大事にしなきゃ人を大事にできないよん。

    • 0
    • 17/04/28 16:58:32

    >>167そう言う考えかたしかできないあなあが子供っぽい

    別れたくなーい
    一人じゃ生きていけなーい

    • 0
    • 17/04/28 16:56:24

    >>165
    私には絶対暴力振るわない人だったので産むまでわかりませんでした。
    子どもの暴力も躾だと言い張ってました。
    結婚前は真面目で優しい人だったのでまさかこんな子供に暴力振るうようになるなんて思わなかった。まだ2歳の子を吹っ飛ぶくらい平手打ちとかする感じでした。本当に自分がされるより辛かった。裁判して親権取るまで大変でしたが離婚して良かったと思ってますよ。

    • 3
    • 17/04/28 16:54:28

    >>162
    離婚する人の方が子供っぽい人多くない?やだー、別れるーって騒いで本当に別れたシンママいるわ。

    • 1
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/28 16:52:48

    >>160
    子供への暴力はアウト。一緒になって殺しちゃう親もいるから
    お母さんがまともでよかった。
    結婚するまで分からなかったのかな?

    • 0
    • 17/04/28 16:52:21

    >>161
    トルコライスが日常生活満たされてないのだけは良く分かる。

    • 1
    • 17/04/28 16:51:49

    >>160
    だから何?
    興味な~い

    • 0
    • 162
    • クリームボックス
    • 17/04/28 16:50:47

    主様。暇ですね。それとも、お馬鹿さん?
    クソガキ?

    • 1
    • 17/04/28 16:48:31

    離婚して本当に幸せな人、夫婦仲良く暮らしてる人どちらもここには書きこまないんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 17/04/28 16:47:35

    >>158
    うちは元旦那の子供への暴力で別れたから離婚しなかったら子供がもっと辛かったと思う。今は毎日笑い声絶えないしストレスのない平和な日々だよ。
    それでも寂しい想いや決して裕福ではない生活はさせてるから申し訳ないなって思ってるよ。
    でも他人から可哀想だとか言われる筋合いはないよ。
    我が家には我が家なりの幸せの形があるんです。

    • 6
    • 17/04/28 16:43:48

    >>158
    そんなのあなたの言われなくてもわかってるでしょ
    なんで上から目線w

    • 1
    • 17/04/28 16:42:03

    >>155
    極端でそうなるんだよね~。
    子供に辛い思いをさせた事実だけは忘れないでやってけって話だよ
    何言っても無駄だけどね

    • 2
    • 17/04/28 16:41:30

    私は既婚者だけど、離婚する人にもそれぞれ理由があるんだからそうゆう決めつけはよくないと思うけど…

    • 4
    • 17/04/28 16:40:20

    >>151
    手当目当てなのになんで中学で再婚なの?

    • 1
    • 17/04/28 16:39:02

    >>152
    じゃあずっと私はダメ人間だ不幸だごめんねーーって子供に言い続けたらいいの?
    余程そっちの方が病みそう。

    • 3
    • 17/04/28 16:38:37

    >>148
    古いコメントに返すなんて必死だわー!シンママってよその旦那取ったりするの?びっくり!

    • 0
    • 17/04/28 16:36:22

    >>151
    戸籍が真っ黒ですな。(笑)

    • 1
    • 17/04/28 16:34:06

    >>143
    自分の親にそっくりだから。

    離婚して正しかった。
    私は精一杯頑張ってる。

    自分で言うなって。

    自分の欠点は絶対認めないし。
    なんか言われるとじゃあこうすれば良かったの?って言い出すから何も言えない。

    よく似てるな~って

    • 0
    • 151
    • たまの温玉めし
    • 17/04/28 16:34:04

    手当もらうために離婚したよー!
    めっちゃ仲良しだし、子供が中学生になったら再婚するよー!笑

    • 0
    • 17/04/28 16:33:10

    >>140そんなの最後は旦那が悪態ついて憎まれるような事ばっか言ったりしてきたからに決まってるじゃん

    • 0
    • 149
    • 四日市とんてき
    • 17/04/28 16:32:42

    主さん、人の気持ちが分からない人かな?
    私は元夫の不倫で離婚したよ。子供のことを考えて話し合いを求めたけど、向こうが不倫相手に夢中すぎて一方的に離婚裁判起こされて慰謝料なしで離婚した。
    見る目がなかったアホと言われればそれまでだけど、離婚に至るまで暴言吐かれたりいろんなことがあったから、簡単に離婚した人=アホとは思わないでほしい。不倫される方にも原因があるってよく聞くけど、それなら慰謝料とか発生しないよね。主さんが言う、アホと呼ばれる側になるにはいろんな理由があることを忘れないでね。長文失礼しました。

    • 6
    • 17/04/28 16:30:29

    >>134
    必死(笑)
    旦那とられた?

    • 0
    • 17/04/28 16:30:25

    >>123なんで母子手当だけ特別視しちゃってんのー?自分より貰える税金が多いから気に入らないんでしょ?w
    あんたも児童手当とかその他もろもろ当たり前に税金にお世話になってるんでしょ?
    人に言う前に自分も感謝しとけよw

    • 2
    • 146
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/28 16:29:52

    >>133
    それは!あなたの考えでしょ?
    全員が全員そうとは限らないよ

    • 1
    • 17/04/28 16:29:34

    >>134
    シンママが書いてるって思い込みが怖い。満たされてないんだね。

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 16:28:17

    >>140結婚して夫婦仲悪い

    • 0
    • 142
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/28 16:27:32

    >>135
    ありがとうございます。
    全然偉くはないですよ!
    でも馬鹿にされるような恥ずかしい生き方だけはしてないつもりって言いたかったの。

    • 5
    • 141
    • 店長の汗がしみ込んだ前掛け
    • 17/04/28 16:27:10

    >>127ムリー
    私脳無しバカだから
    旦那の稼ぎだけがたより

    • 0
    • 17/04/28 16:27:02

    シングルマザーってなんでいい事しか言わないんだろう。
    自分も子供も頑張ってるとか、別れて幸せになったとか。
    子供には辛い思いをさせましたとか、自分にも悪い部分もあったと思いますみたいのないよね。

    • 0
    • 17/04/28 16:25:34

    離婚せず顔色伺って子供に悪影響かけるより、ましでーす

    • 4
    • 138
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/28 16:25:23

    >>133
    娘は頑張ったらいけなかったのかな。
    夢に向かって真面目に生きてる事がいけないの?
    母子家庭だから努力してたわけじゃないと思うけど。

    • 4
    • 17/04/28 16:25:04

    >>133バカ

    お前以上にわかっとるわ

    • 2
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ