栄養ドリンクって効く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 静岡おでん
    • 17/04/30 21:44:08

    本気で疲れてる時は効いてるのがわかる。適度な疲れ程度なら気休め。

    • 0
    • 17/04/30 21:39:00

    授乳してるなら、栄養ドリンクはやめた方が良いと思う。
    私も産後3ヶ月頃、あんまり疲れるので一本だけ飲んだら、赤ちゃん黄色い涙流した(怖)
    あんな小さな身体の赤ちゃんに母乳通して
    ダイレクトで成分行ってるのかとゾッとしたわ。

    • 1
    • 42
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/04/30 21:30:16

    気休めだと思う。


    エナジードリンクは別だけど

    • 1
    • 41
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/30 21:29:44

    >>37
    うん、肝脂肪が溜まるって聞いた。数値に出るって。

    • 0
    • 40
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/30 21:28:27

    私は養命酒派。
    風邪もひかなくなった。体調悪かった時に、病院で出された漢方が全て入ってたから、あれ以来欠かさず飲んでる。

    • 0
    • 17/04/30 21:28:20

    気休めに

    • 0
    • 17/04/30 21:23:15

    効かない
    気休めよ

    • 0
    • 17/04/30 21:18:41

    知り合いが毎日の習慣で絶対に飲んでいたら肝臓?かどっか忘れたけど悪くしてから怖くて飲まなくなった。

    • 0
    • 17/04/30 20:59:39

    リアルゴールドが効く気がする
    カフェイン入ってなくてお気に入り

    • 0
    • 35
    • とくしまバーガー
    • 17/04/30 20:49:30

    >>4
    3000円ぐらいのやつだよね?
    あれ効くよね!

    • 0
    • 17/04/30 20:37:02

    ○命酒、○○ケル飲んだら、おしりが大変なことになって、それ以来飲んでない。
    飲むとしたらリポビタンDです。

    • 2
    • 17/04/29 20:50:37

    どうしてもの時はユンケル飲んでる。
    リポビタンDとかは効いてる実感なし。

    • 0
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/04/29 20:43:47

    即効元気?だっけ。
    あれだけは、効果を実感してる

    • 1
    • 31
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 20:41:20

    >>30まじか!
    私、何年も毎日飲んじゃってた…
    確かに太った。
    やめようかな…でも依存しちゃってる

    • 0
    • 30
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 20:34:45

    私はアリナミンVが超効く

    前に働いてたとこの薬局長が、あれは糖分で一気に血糖値上げて頭スッキリさせてるだけだから、毎日飲んだら糖尿病になる。って言ってた

    • 0
    • 29
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/29 20:10:20

    あんなただの砂糖水飲むなって内科の先生に言われたことがある。

    • 1
    • 17/04/29 20:09:14

    短時間しか効かないと、心療内科の先生が言っていたよ。

    • 0
    • 27
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/29 19:37:26

    添加物を飲んでるような物だから、わざわざ飲まない方がいいって言われたから飲んでない。

    • 0
    • 17/04/29 19:35:04

    Lシステインを続けて飲むとかなり効くよ、ハイチオールとか
    普通の栄養剤より効く

    • 0
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/04/29 19:25:32

    一度に飲むよりちびちび飲むと良いって

    • 0
    • 24
    • 奥美濃カレー
    • 17/04/29 19:24:36

    >>22えーー

    • 0
    • 23
    • 横手やきそば
    • 17/04/29 19:23:31

    栄養ドリンクよりも漢方がいいよ、内科で出してもらったら?

    • 0
    • 17/04/29 19:21:22

    前、栄養ドリンクの超大手の会社に荷物もっていってて、ほんとに効くんですか?って聞いたら、おしっこが黄色くなるだけよって言われて以来飲んでない

    • 0
    • 21
    • 吉田うどん
    • 17/04/29 19:13:54

    仕事の日の朝に寝不足とか疲れを感じている時に飲めばシャキッとさせてくれるからなんとか乗り切れる。
    でも結局その日の夜は早めに寝るとかで足りてない休息時間を調整しないと、慢性的な疲労になって栄養ドリンクを飲んでから数時間は冴えるけど落ちる時間がすぐにやってきちゃうと思う。

    前に錠剤のを飲み続けて居たけど、調子が良くなったよ。目覚めが良くなったし、付かれも溜まりにくくなってた。キューピーコーワ服用していた。

    • 0
    • 20
    • めいあやママ
    • 17/04/29 18:55:23

    寝る前に飲むリポビタンfeel飲んでる。授乳中も飲めるし朝はすっきりしてる気がする。気休めでも飲まないよりいいかな。

    • 0
    • 19
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/29 17:49:17

    栄養ドリンクの使い方ちょっと間違えてるような気がする。
    あれは入ってる成分は気休めみたいなもんで飲んだからって一日中元気が出るわけじゃないから。
    なぜ栄養ドリンクを飲み続ける人がいるかというと飲むと飲んだ直後から1~2時間くらいシャキッとなる覚醒タイムみたいな時間帯があるから。
    通常は仕事とかでここの得意先は気合い入れてやらないといけないとか、疲れや寝不足とかで思うように体が動かないけどここは乗り切らなきゃいけない時とかの起爆剤みたいな使い方をするんだと思う。
    家でゴロゴロしてる主婦が飲む飲み物じゃないような気がするよ。
    風邪用のドリンクはまた別物と考えておいたほうがいいのかな。

    • 0
    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/04/29 15:22:20

    >>1
    ビタアルトおすすめよ

    • 0
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/28 17:33:21

    産後 暫くずっと飲んでたカフェインあるから 眠気はなくなる… タウリンが多く入ってる方が元気になるって聞いた気がする でも毎日飲むと効果が分からない

    • 0
    • 17/04/28 16:37:06

    >>8
    カロリー高いよ。
    だからカロリーオフとかの商品もあるんだから。

    • 2
    • 17/04/28 16:34:57

    >>7
    砂糖いっぱい入ってるもんね。
    摂りすぎると糖尿病になるよ。

    • 1
    • 14
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/28 16:32:42

    リポビタンDとかは気休めな感じがするけど、リポビタンゴールドは医薬品の部類だから、効いてると実感する事は多い。
    安い時に買い置きしてる。

    • 1
    • 17/04/28 15:33:00

    4ヶ月頃わたしもしんどかったー
    気休めにオロナミンC飲んでた
    梅酢ジュースとかも
    葛根湯も疲れに効くよう。授乳中でも飲めるしね。
    1番は旦那さんに少し預けて整体かな。
    毎月毎月身体は回復していくから無理しないでね

    • 0
    • 17/04/28 14:53:12

    リポビタンDは効かない。
    風邪引いた時にエゾエースを飲んだときは効いた。
    体がポカポカ温かくなって一晩ぐっすりと眠れたな。
    あとはポーラの気美参も即効性あったな。

    • 1
    • 17/04/28 12:50:25

    効かない、、、。やっぱり病院にいきます。
    旦那は効く。

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 12:49:13

    スパークユンケルが効く

    • 0
    • 17/04/28 12:42:19

    グロンビター飲んでるけど、飲まない日はなんとなくしんどいけど、飲んだら元気になった感じがする。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 12:31:03

    >>7
    ほんとですか…!!?
    カロリー高いのかなぁ

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 12:19:11

    栄養ドリンク毎日飲んでたら10㎏太った

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 12:12:56

    やっぱ気休め程度ですよね。
    さっき冷蔵庫にたまたまリポビタンDがあったので飲んでみました。
    効いたと思って今日も乗り切ります。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 11:36:00

    気のもちよう!

    • 2
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/04/28 11:35:14

    風邪引いた時、一番高いユンケルは効いた

    • 3
    • 17/04/28 11:30:10

    効くならみんな飲んでますよ

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 11:27:09

    ブドウ糖とかの点滴と同じと聞いた。しかも、気休めと言うか思い込み?一種の自己暗示的な物だと。

    だったら美味しい物食べてスナミナつける方がいいと思った。

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 11:25:08

    ドラッグストアオリジナルの、タウリン3000ってやつを飲んでます。
    飲むと気持ちは違います、効いてるかどうかは分かりませんが「よしっ」って気合いが入ります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ