いつから、ずりばいしましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 11:58:13

    7ヶ月から。今まさにずりばいしてる。

    • 0
    • 17/04/28 11:53:47

    成長はそれぞれだからあまり気にしなくていいですよ。
    上の子はずりばいしなくて、8ヶ月にハイハイと掴まり立ち、11ヶ月で歩きました。
    2番目は、5ヶ月でずりばい、6ヶ月でハイハイしたけど歩くのは上の子より遅かった。
    兄弟でも全然違うから、今のお子さんのできることを大切にしてください。

    • 0
    • 17/04/28 09:53:45

    5ヶ月でずりばいし始めたけど、後ろにしか進まなくて7ヶ月になってハイハイ始めたら前に進むようになった

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/28 09:23:39

    7ヶ月くらいの時かな。
    ズリバイは1週間くらいで、そのあとはハイハイしてた。

    ハイハイよりズリバイが好きな子もいるよね。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 06:52:43

    5ヶ月寝返り、6ヶ月ズリバイ。
    いまあとちょっとで7ヶ月だけどハイハイやお座りに移行しそう。
    でもすごい早いわけじゃないけど早め?ってよく言われる。

    • 0
    • 17/04/27 23:52:48

    うちは生後半年くらいかなー
    その頃に子育て支援センターに初めて行ったんだけど、まだまだねんねの周りの子に比べ、うちの子はズラバイで動いてしまい、そこにいたお母さんに向こういけよ!って顔されたのを覚えてる。(ねんねの赤ちゃんスペースは周りに囲いがあった)でもズリバイだから踏まれたり、ぶつかったりする可能性もあって納得いかなかった思いがあったなぁ。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 23:28:03

    2ヶ月寝返り、4ヶ月終わりずりばい

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/27 23:26:04

    >>2
    おいw

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/04/27 23:25:42

    7、8ヶ月だったかなーうち6ヶ月過ぎてようやく寝返りしたよw

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 22:42:05

    ズリバイ全くしなかった
    7ヶ月からハイハイし始めた

    • 0
    • 7
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 22:39:25

    4ヶ月終わりくらいだったかな。

    • 0
    • 17/04/27 22:38:53

    ずりばいする前につたい歩きした

    • 0
    • 17/04/27 22:36:15

    上の子はズリバイしなかった。
    下の子は寝返りしたらすぐしたから4ヶ月くらいかな

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/27 22:33:38

    うちの子、ずり這いもハイハイも掴まり立ちもしなかったよ。
    寝かせたらコロコロ転がるか、寝てるだけだし、座らせたら座ってるだけだった。家族皆んな心配して受診もしたけど問題無し。

    ある日いきなり当たり前の様に立ち上がってビックリした。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/27 22:31:31

    ずりばい一切しなかった。寝返りでゴロゴロ転がってくのもなかったな。
    寝返りしてバタバタして、四つん這いになってハイハイになった。

    • 0
    • 17/04/27 22:25:19

    ズリバイか…私 パイずりかと思ってた(笑)

    • 1
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 22:23:10

    1人目は4ヵ月くらい
    2人目が今5ヵ月だけどする気配なし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ