親同士面識がないからと断られた

  • 小学生
  • もも
  • 17/04/27 18:30:15

今日、子供が友達の家に遊びに行きました。
子供は友達の家の中で遊びたかったんですが友達のお母さんに「お母さん(私)の連絡先が分からないから家の中では遊べない」と言われたみたいです。
皆さんは子供の友達の親の顔や連絡先を知りたいものですか?
ちなみに高学年です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 327
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:32:38

    次の学校で同じ事を繰り返さないようにね

    • 0
    • 326
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:34:37

    お久しぶりです。
    もう必要ないかも知れませんが一応ご報告です。
    あれから学校とも話し合い、転校させる事になりした。
    場合によっては引っ越しも検討しています。
    相談に乗って頂きありがとうございました。

    • 0
    • 17/05/09 14:44:26

    どうなったのか気になる。

    • 0
    • 17/05/06 20:15:11

    >>323
    2人は絶対にやめておいたほうがいいよ。
    担任の先生も向こうに付きそうと思うなら学年主任の先生にも加わってもらうべき。

    • 0
    • 17/05/06 19:55:55

    >>320
    そうですよね、すみません。
    担任からあちらのお母さんが2人で話したいと希望していると聞きました。
    ですがお家の場所が分からず今日友達が来た時にお母さんは今、お家にいる?と聞いたら朝から出かけていていないと言われました。
    連休明けに担任に連絡して学校で担任を交えてお話しようと思います。

    • 0
    • 17/05/06 19:50:40

    主が家に居たならいじめっ子を家にあげて二人の様子を探ればよかったのに。自分の子供が友達といる時どんななのか知るチャンスだったかと。

    • 0
    • 17/05/06 19:46:56

    断る事ができた勇気は主親子さんにとって進展良かったんじゃないかな

    あとは無視されようが親に何を言われようが、相手にせず、強く自分をもつこと、ですかね

    • 0
    • 17/05/06 19:42:56

    そしてまた、断ったため無視され意地悪されると続くのでしょう、、、ね?
    周りの母親たちの評判が悪いとかは一言余分。
    そういう所がとても印象が悪いです。
    友達のお母さんが担任に相談した事について、学校と保護者交えて話し合いはするのですか?

    • 0
    • 17/05/06 19:34:03

    まだレスをくれた方がいたんですね。

    >>317
    あんな事もあったし、お母さんも相当ご立腹だったのでまさか遊ぶわけがないと思ってましたが今日のお昼前にうちに誘いに来ました。
    子供は気まずいようで代わりに私は断ると「はぁ?最低」と言われました…
    今まではお母さんの周りからの評判は悪くても会えばちゃんと挨拶してくれて言葉遣いもきちんとしたしっかりしてる子だとばかり思ってましたがこれが本性なんだと思うとショックでした。

    • 1
    • 17/05/06 13:57:33

    主の子供は別の友達を見つけたら?
    そのいじめっ子みたいな友達とずっといたらそのうち万引きとかさせられるよ
    家に入れてもらえなかった理由にされたのはいい機会だと思うよ
    そのままいじめっ子といても誰かを傷付けて恨みを買うか万引きさせられて補導されるか
    もっと悪ければ夜の川を泳がされたりね
    小学校高学年の付き合いって中高にも及ぶよ

    • 0
    • 317
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/06 13:23:44

    土曜日ですよ~
    ゴタゴタがあったんだもん、まさか遊ばせてないよね?

    • 0
    • 17/05/04 08:06:55

    >>133
    勝手な人なんだね。

    うちの子はしてない、よその子と一緒に見られるのはイヤ。

    けどお菓子(手土産)に関しては、よその子が持ってって無いから、よその子と一緒で持たせないって。

    うちは公園だろうが友達宅だろうが、みんなで食べられるようなお菓子(オヤツとゴミ袋)と水筒を持たせてるよ。

    • 0
    • 17/05/04 02:11:56

    他人の気持ちを思いやれず自分だけしか見えないので、人間関係に問題が生じてしまいます。
    これが、自己愛性人格障害の特徴です。

    いつでも自分のことばかり、他者を本当の意味で愛することができません。
    他者もまた自分と同じようにさまざまな感情や考え方を持つ人間であると認めることができません。

    強すぎる自己愛ゆえに対人関係に問題を抱えるようになってしまいます。
    「自己愛」という言葉から、いわゆるナルシストが連想されるかもしれませんが、ワンパターンではありません。

    尊大で傲慢で攻撃的です。常に注目の的であり続けようとします。
    自分のためなら他人を平気で利用できます。人の気持ちなどどうでもいいです。
    周囲の反応を気にしてオドオドします。できるだけ注目されないように振る舞います。
    馬鹿にされた、変に思われた、とすぐに傷つきます。

    • 0
    • 17/05/04 02:08:15

    >>312
    306が言ってる事当てはまる気がするよ


    自己愛性人格障害とは、他者に共感できないため周囲との摩擦を起こしやすくなるパーソナリティ障害のことです。

    職場でも家庭でも、なぜかいつも人とぶつかってばかりです。
    本人は不満でいっぱいですが、周囲の人にも相当なストレスを与える存在になりがちです。

    互いに相手の気持ちを理解し思いやることは、人間関係をうまく保つための基本です。
    しかし、自己愛性人格障害の人は相手の気持ちを考えません。

    当然、人間関係はうまくいかなくなります。
    しかも、その結果自分が苦しい立場に追い込まれても、なぜそうなるのか理解できていないことが多いです。

    • 0
    • 17/05/03 23:47:04

    あげてくれない親
    友達(いじめっ子)
    友達の親
    担任
    どんどん敵が増えてってる

    そんな簡単に引越しが出来て、子供を受験させられるならすれば良い事

    はい解決!!

    • 0
    • 17/05/03 16:46:30

    >>306
    あんたの子供乱暴そう。
    加害者の癖に逆ギレするパターンだよね。

    • 0
    • 17/05/03 14:33:21

    担任にお電話して、うちの子はやってないと
    言っている、正直いろいろあったので、
    相手の親御さん、お子さんと4人と
    先生方で一度話をしたいと言えば?
    しらなかった事実が出てくるかも
    しれないし。

    これはでも意地悪な子との話だよね。

    断られた家はこんな事情があるし、
    あなたもあなただから、もう遊びに
    いかせないよう、言い聞かせなよ。
    高学年なら理解できると思うけどね。

    • 3
    • 17/05/03 08:32:18

    >>301 だったら、担任交えて、3人で話し合いだな。

    • 2
    • 17/05/03 08:25:42

    すごい自分勝手な母親だこと

    • 2
    • 308
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 05:53:21

    >>5
    なんだ、放置子か。

    • 1
    • 17/05/03 05:42:52

    自分からの関わりは完全に避けてるくせに、文句ばっかりだね
    ママスタでも都合の悪いのは無視だし
    子供を信じてるなら、どんなトラブルになっても良いから、言い行くもんじゃないの?
    主は我が子の話だけで周りの話も聞かずの、自分の事ばかり考えるタチの悪いモンペだよ

    • 2
    • 306
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/03 02:05:01

    子供は被害妄想の強い虚言癖
    母親は一般常識がなくなんでも人のせいにする自己愛性人格障害
    先生も周りの保護者も大変だわね

    • 1
    • 17/05/02 23:47:06

    しかしよく喋る人だね。
    主のコメントだけ読んでたけど、途中で疲れたわ。
    最終的に感じたのは、他のお母さんとのコミュニケーションがまるでとれてないんだなって事。
    あと、主のお子さんの言ってる事は100%正しいの?
    それは間違いないの?
    間違いないとしたら、その確証はどこからきてるの?

    • 2
    • 304
    • クリームボックス
    • 17/05/02 23:45:04

    >>297
    言いにいけばいいじゃん。無視した事謝れって。
    でもその友達のお母さん、引越しさせちゃうくらいの人なんでしょ?
    ビクビクしてたくせに随分強気になったのね。主。うけるー(笑)
    おかしな人にしか思えないわ。自分の子が外で何してるかボイレコ仕込んで探ってみたら?

    • 2
    • 17/05/02 23:29:17

    >>301
    そんな子と付き合ってる主の子も同類と見られてるんだよ。

    • 1
    • 17/05/02 23:28:08

    >>289
    どんな 嫌がらせされたって言ってるの?

    • 0
    • 301
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 23:27:22

    相手に直接話を聞くのが一番いいかも知れませんが、これってはっきり言って相手からの嫌がらせですよね?
    人の家のネコ逃がしたり人の家の物やお金を盗んだり火遊びするような子の親の言う事を真に受ける担任も問題ありですよね。

    • 2
    • 17/05/02 23:25:56

    >>282さんの言う通り
    トラブルは巻き込まれてるんじゃない。やっぱりあなたが呼び寄せてるよ。

    過去の経験からの慎重すぎるやり方や 自分の子に限ってっていう凝り固まった考えを 改めてみたら?

    • 1
    • 299
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/02 22:54:16

    >>297
    もうさぁ、相手の家に行って聞いてくりゃいいんじゃない?

    • 4
    • 298
    • からつバーガー
    • 17/05/02 22:20:27

    >>289
    してやられたとはちがうような

    • 1
    • 297
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 22:18:45

    >>293
    そうです。
    その友達のお母さんからうちの子が嫌がらせをしたと言われました。
    これって友達のお宅に謝罪に行かないといけませんか?
    私としてはやってもないのに謝る理由がないし、むしろこの前の無視について謝って欲しいくらいです。

    • 0
    • 17/05/02 22:04:09

    >>289 会った時は、誰のお母さんか分からず挨拶したんじゃない?

    というか、自分の子を信じるのは大事だけど本当の本当に何もしてない?
    担任に伝えるほどって相当な問題だよ。
    しっかり話して本当の事聞きだしなよ。
    もしそれで主さんの子が本当に何もしてないなら言い返せるし強気に言えるじゃない。
    でも、もし嘘ついてたなら親子で向き合わなきゃいけない問題だよ。

    • 1
    • 17/05/02 22:01:14

    連休明けに取り合ってくれる友達居ないかもね
    今度はどのイジメっ子に寄生して、守ってもらわなきゃね

    • 1
    • 17/05/02 21:59:11

    見てもないのに何故してないって言いきれるの?主は毎回息子の言葉を信じすぎてるんじゃないの?

    • 3
    • 17/05/02 21:53:51

    いつも一緒にいる子=いじめっ子=家の中で火遊びしたり、盗みをした子?

    • 0
    • 292
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 21:51:04

    すみません、友達と言うのは断られたお宅の子ではなくていつも一緒にいる子の方です。
    担任から連絡をもらった時にいつも一緒にいる友達以外にもクラスメイト何人かに同じような事してませんか?と言われましたが失礼過ぎますよね。
    たぶん友達のお母さんが大げさに言ったんだと思います。本当に許せない。

    • 0
    • 291
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 21:32:37

    >>289
    しつこく友達の家に上がりたがること自体が嫌がらせに近いと思うよ。
    お友達の家は、あなたの息子さんの別荘でも学童保育所でもないのよ。
    どうしてフェードアウトするっていう一番簡単なことが母子共々出来ないの?

    • 2
    • 17/05/02 21:27:26

    本当の息子の姿を知らないんだよ
    悪い事を認めない子供とそれを認めない親

    相手の親にしてやられたじゃなくて、今まで我慢してくれてたんだとか思わないの?
    過去苛められたかもしれないけど、今は息子がイジメをしてるんだからキチンと向き合っていかないともっと大変な事になるよ

    • 2
    • 289
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/02 21:09:09

    今度は友達のお母さんにしてやられました…。
    昨日の授業参観が始まる前友達のお母さんに会ったので「いつもお世話になっています」と挨拶しました。
    あちらも「いいえーこちらこそ」と笑顔でした。
    ですが、今日の夕方担任から連絡がありました。
    内容はうちの子が友達に嫌がらせをしたと友達のお母さんから訴えがあった。友達はとても悲しんでいてもう学校に行きたくないと言っていた。友達のお母さんもご立腹であると言われました。
    子供に事情を聞いた所頑なに認めようとはしないしご家庭でも対処して欲しいと言われました。
    私も子供に何か誤解されるような事はしてないのかと聞きましたが、子供はしてないとしか言わないし私もうちの子がそのような事をするとは思えません。
    担任から本人(子供)は友達に謝らせましたと言われましたが、子供はやってないと言っているのに酷くないですか?

    • 0
    • 17/05/02 15:08:23

    >>287
    ペットショップで血統書付の猫を買ってきて大事に飼う人もいるもんね。
    よその家のネコのことなんてどうでもいいって…。
    他の友達のママさんたちは子供から猫を逃がした話を聞いて
    その後、謝罪したり、一緒に探してくれたりしてたかもしれないよね。

    • 1
    • 287
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/02 13:41:09

    >>190
    そのお家の人にとってネコは家族同然だったかもよ!他の子がやったとか関係なく心遣いを見せるべき!

    • 2
    • 286
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/02 13:36:25

    >>105
    事前にお家で遊ばせてもらうって聞いたら、あちらのお母さんに渡してねって持たせるよ!

    • 1
    • 285
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/02 13:32:53

    家で遊ぶってどうせゲームばっかりやろ?

    • 0
    • 17/05/02 13:30:52

    単純に家に入れたくない時にそう言う。
    私も良く使う手段。
    悪いとは思うけど私も人間出来てないからこの子は良いけどこの子は嫌って言うのはある。
    ただそれだけ。

    • 3
    • 283
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/02 13:24:11

    「うちの子が、家の中で火遊びしたり泥棒する友達を連れて行きますが、うちの子が悪いことする訳じゃないからいいですよね」ってことだよね?
    そんな問題のある子と遊ばせてる時点でおかしい人扱いだと思うよ。
    例え高学年でも…。
    うちの子の友達ヤク中だけど、うちの子はそうじゃないからいいよねって言ってるようなものよ?

    • 2
    • 282
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/02 09:33:35

    そこまで丁寧に応対してくださったのに、
    あなたも問題ありじゃない。

    火遊び、盗みをする子を一緒に
    いれろって、何様なのよ。
    遊びたいなら、外で遊べっていいなよ。

    私ならあなたごと切るわ。
    だって、結局、説明しても
    友達と一緒じゃないとと言い張り、
    押入られて、家火事にしたくない。

    トラブルは他人のせいとかいってるけど
    やっぱりあなたが呼び寄せるのよ。
    その子と一緒にいたら、白い目で
    みられたり、容疑者扱いされる日も
    くるわよ。

    • 5
    • 17/05/02 09:18:21

    自分の家は絶対禁止なのに、他の家に迷惑かけてまで行かせるのは辞めなよ
    息子がイジメられて困るなら、他人任せじゃなく主自身が子供のために努力すれば?
    イジメっ子に嘘ついて友達の家に行っても、バレたら怒りは主の子にいくよ

    • 3
    • 17/05/02 09:17:20

    うちの子はうちの子はうちの子は…主さんはそればっかり。
    自分の子がいじめにあった経験があって、そのせいで心配したり嫌な思いを主さん自身がしてるのに、家に上がるのを断られたお家に対して事情を聞いたにも関わらず「お友達も一緒に上がらせてほしい」と言えるってすごいなとおもう。とても図々しいし、自分のことばかりで相手の気持ちを汲もうとしていない。あなたが自己中な性格だから、あなたの子も同じように友達の気持ちを理解しない自分さえ良ければいいって子に育ってるんじゃないのかな。
    子は親の真似をするよ。
    執拗な嫌がらせをしたりいじめは良くないと思う、でもわたしも虐められた経験があるけど、正直、「この子とは付き合いたくない」って思ったら無視くらいはしちゃうのかなっておもう。大人なら、嫌いな相手でも要領良く適当に距離を保って付き合えたりできるけど、小学生にそれは無理だから。
    お子さんの為にも、まずあなたが他者への配慮ができる人に変わるべきだと思う。

    • 2
    • 17/05/02 08:21:38

    >>272
    断られたお宅に行くのは 完全阻止しないと!
    相手の母親が あれだけ言ってるのに まだ行かせるようなら 非常識認定されて 要注意人物として広まれば 主親子共に他の人からも 避けられるよ。

    断ったお母さんは ちゃんと主子が原因では無いって話してくれて その子供も主子を心配してくれてたんでしょう?その気持ちを無下にしないでほしい。

    っていうか 厳しい事を言うけど 主はこのトピ立ててから 何か行動したの?

    • 1
    • 17/05/02 08:11:21

    >>272 行くなよ…

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ