じろじろ見ないで!と近所のおばさんに言った娘(高2)

  • なんでも
  • 七味
  • 17/04/27 07:28:17

あれどこの制服?と3人組井戸端会議40代おばさんにコソコソ言われてるの聞こえたからじろじろ見ないで知りたいなら直接聞いて来てください。おばさん。と言ったそうです。
後からそのおばさん達がどういう教育してるんだと怒ってきました。
みなさんならどういう対処しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 15:59:09

    穴が開く程見られる
    挨拶も返さない

    随分、最初のニュアンスとは違うけども日頃からその状態ならば予め相手にしないように言っておく事は出来たね。
    ジロジロ見られても別にやましい事はないのだろうし男性に見られているなら別問題だけど、おばちゃん方なら下手に事を荒立てない方がいいと思う。
    謝罪した後に、日頃から見ているのは何故かとそれとなく聞いてみてはどうかな?

    • 0
    • 17/04/27 15:44:20

    どこの制服?くらいでその返しはちょっと…

    • 2
    • 17/04/27 15:43:11

    >>81
    いや高校生だよ?
    社会人なら分かるけどさあ

    • 1
    • 17/04/27 15:40:56

    >>82
    日頃からそう言う人たちなら、親である主も知ってるでしょ。

    何か言われても無視してなさいよ。挨拶はしなさいよと言うが。高校生だろうと小学生だろうと生意気な事は言わないようにさせたら良いだけ。

    • 0
    • 17/04/27 15:35:59

    主の躾なってないな

    • 2
    • 86
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 15:34:23

    >>85
    珍しいタイプの女子高生だったのかもよ

    • 1
    • 17/04/27 13:36:54

    仕事中でした。
    返事遅くなりました。
    おばちゃん達の見方が気に入らなかったと。
    挨拶しても返事返さず穴が空くほど見られたと言っていました。

    • 1
    • 17/04/27 10:58:07

    >>81
    挨拶マナー講座でも開いてろ。 

    • 4
    • 83
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 10:37:40

    民度が低い地域で残念だったというだけの話

    • 1
    • 17/04/27 10:32:38

    >>79
    これが初めてだったらそうもできるんだろうけど、日頃からこのオバサン達が近所中の噂してるの娘さんが目の当たりにしてたとしたら、いい顔ばかりはできないよね。
    高校生だからってまだ精神的に子供だから大人みたいにスルーできないこともあるでしょ。

    • 0
    • 17/04/27 10:28:01

    娘さんコミュ力低い?

    ニコニコして「こんにちはー」って挨拶してたらいいんだよ。どんなに勉強が出来ても、美人でも無愛想&挨拶が出来ないのは致命的。

    アホでも、ブスでもニコニコ挨拶するだけでイメージアップだよ。

    • 3
    • 17/04/27 10:26:26

    >>78
    おばちゃん方ってご近所ネタに詳しいから、ちょっとしたことでも根掘り葉掘り噂にするんだよね。
    噂する相手なんて誰でもいいのさ。
    要は似たような部類の近所の人と陰口悪口で盛り上がりたいだけ。
    周りの人間に問題があるわけじゃなくて、おばちゃん連中に問題があるだけのお話し。

    • 3
    • 79
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 10:24:20

    ニコッとして「こんにちはー」って言ったら「あなたの制服、どこの高校なの?」とかって話始まらないかな?
    始まらないくらいの間柄なら、そもそもちょっと見られたくらいで怒るのはちょっとスルースキル低すぎかなと思う。ほっとけばいいのに。
    ご近所とか、顔見知りだけど話したことないの間柄なら、そんなこと言えば今後ギスギスするのわからないかな?

    • 0
    • 17/04/27 10:21:09

    >>77
    あからさまに怪訝な顔して噂されるような人って、その人にも問題あるような気がするよ。普通に生活していたら、そこまで悪意がこもったようなコソコソ話はされないと思うけどな~人殺し一家でもあるまいし。主の子もそこまでは近所のおばちゃんにされていないんじゃない?

    • 0
    • 17/04/27 10:07:47

    >>76
    言われ方によると思う。
    あからさまに怪訝な顔でこそこそ言われたら気分悪いしね。
    そもそも普通の人は本人目の前に噂しないし、ジロジロこそこそもなく話題にもしないでしょ。

    • 1
    • 76
    • ミニトマト
    • 17/04/27 09:57:11

    どこの制服?て話すののどこがわるいんだ?悪口言われてたならわかるけどその程度でケンカ腰になるなんて…ヤンキーなの?

    主もおばさん連発しててこの親にしてこの子あり、てかんじだなぁ。

    • 0
    • 75
    • ミニトマト
    • 17/04/27 09:33:06

    >>66
    そう、閉鎖的。
    子供の通う中学や高校でその家庭の育ちやレベルが知れると本気で思ってる人の多さときたら、心底呆れるばかりよ。
    うちの子も今年高校生になって市外の公立高校へ行ってるけど、市内ではあまり見かけない制服だから主の娘さんと同じようにジロジロ見られてはヒソヒソ噂されてる。
    もっと失礼な人だと、どこの高校?私立?ってはっきり聞いてくる人も。
    うちは言い返さないけど、家で散々愚痴ってるから主の娘さんの気持ち分かるわ。

    • 0
    • 17/04/27 09:32:59

    >>71
    何となく分かる
    京都好きだけどね

    • 0
    • 17/04/27 09:32:20

    わたしも経験あるんだけれど、
    こういう時は こんにちはー!〇〇高校の制服なんです!えへへー くらい話に入っていくと おばちゃん達にも受けがいいのよね。会うたびにこちらから挨拶してさ。 うちは田舎だからか ぐいぐい入って行くとみんな仲良くしてくれてたよ。知らない土地に行っても。
    娘さん 言葉は選んだ方が良かったかもね。

    • 3
    • 17/04/27 09:31:38

    家の近所進学校ばかりのお子さんばかりだから家の子供の制服もすぐわかってくれたわ
    褒められたって嬉しそうに帰って来たわ

    • 1
    • 17/04/27 09:31:11

    >>70
    京都だから口は悪くないけど嫌味ったらしい言い方するかなー

    • 0
    • 17/04/27 09:30:12

    >>67
    口も悪そうな地域ね

    • 0
    • 69
    • 覚醒グリフィス様AW
    • 17/04/27 09:29:58

    >>64
    田舎なのかい?
    みんな詮索趣味だからねぇ(笑)
    気にしない方がいいよ。
    おばちゃんは世話好き多いから(笑)

    • 0
    • 17/04/27 09:29:15

    主こないね
    釣りかな?

    • 1
    • 17/04/27 09:28:59

    うちの地域も変にプライド高くて見栄っ張りなおばさんが昔から多い地域で見た事ない制服着てるとコソコソされる事があるわ。。
    子供からしたらなんやねんって思うわなー。

    • 0
    • 66
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 09:27:36

    >>64
    何だか凄く閉鎖的な地域だね。よく言えば保守性だけど排他的だ

    • 0
    • 17/04/27 09:27:25

    そもそもどこの制服?って悪い意味で話してたわけじゃないんじゃないの?
    私ならそんな事言われてても気にならないけどな。
    知られたくないような学校行ってるわけじゃないんでしょ?

    • 1
    • 64
    • ミニトマト
    • 17/04/27 09:25:24

    >>60
    うちもこんな地域だから分かるけど、ご近所に限ったことじゃないわ。
    子供の同級生や先輩後輩、幼小中で関わりのある全ての保護者やその子供みんなこんな感じ。
    知らない制服見るとすぐ滑り止め私立って決めつけて陰口叩く。
    島国特有の陰湿さと同和教育が未だにある地域だから諦めてるけど。

    • 1
    • 17/04/27 09:24:50

    >>4
    私もこれかな

    • 0
    • 17/04/27 09:21:13

    >>58
    言ってやりたいけど実際は言わずに謝りにいくって事でしょ?

    • 0
    • 17/04/27 09:21:02

    此処でもいい大人がしょーもないやり取りするぐらいだから、アホな子は今回みたいな事を面と向かって言っちゃうかもね

    • 1
    • 60
    • 覚醒グリフィス様AW
    • 17/04/27 09:20:28

    まず、主が住んでいる地域を疑うw
    嫌なら引っ越すしかない。

    • 0
    • 59
    • ちょうちん
    • 17/04/27 09:19:28

    つり

    • 0
    • 17/04/27 09:19:05

    >>56
    くだらない事を言ってやりたいと思うんだなと思ったんだよね

    • 1
    • 57
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 09:17:38

    自己主張が出来る事と状況を考えないで発言する事は違うからね~
    そこを勘違いしないようには子供に言うかもしれない

    • 1
    • 17/04/27 09:16:36

    >>55あなたは文章を読み取る勉強し直した方がよろしいかと…

    • 1
    • 17/04/27 09:14:50

    >>51
    そんな思想の躾していたら主子みたいになるね

    • 0
    • 17/04/27 09:14:14

    まぁこれくらいの時はトゲトゲしててつい言っちゃうよね。
    大人になれば後悔する日が来るんだけど。
    娘には、スルースキルをつけるように教えよう。
    そして、娘のやり方は違ったとしても感覚は間違ってないから。

    • 0
    • 17/04/27 09:13:32

    >>49
    私凄く気が弱いから普段から何にも言えないんだよね。
    その時学校の友達に相談したんだけど、周りの子には、陰口言うのやめてって言いなよ!って言われたよ。

    • 0
    • 17/04/27 09:12:58

    これで主の娘がデブスでその上バカだったらさ~ますますコソコソが止まらないよ

    • 0
    • 51
    • ちょうちん
    • 17/04/27 09:11:16

    >>44
    そのままお返ししたいけど、謝るって書いてるのよ。伝わらなかったかしら?

    • 1
    • 17/04/27 09:10:36

    相手に聞こえる様な井戸端会議もどうかと思うけど、それに対してわざわざ「おばさん」とか言っちゃう娘もどうなのかね?
    うちの娘がそんなセリフ吐いてたら恥ずかしいわ。

    • 0
    • 17/04/27 09:09:48

    >>46
    でも何も言わなかったでしょ?嫌な気分にはなったかもしれないけど

    それが普通だからね

    • 0
    • 17/04/27 09:09:41

    >>44いやいや、思うだけで相手に言うとは書いてないよ

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/04/27 09:09:33

    >>39←これ満点。ニコっ!が大事。

    • 0
    • 17/04/27 09:08:18

    こっちを見ながらコソコソ話してると気分悪いよね。

    私も高校生の時に私服の学校に通ってたんだけど、近所のおばさん達があの子学校行って無いのかしら?って言ってたの何度か聞こえた事あって凄く傷ついたよ。

    • 0
    • 45
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 09:07:42

    どういう育て方……まぁ、ご覧の有り様です。
    って感じだよね

    • 1
    • 17/04/27 09:05:56

    >>42
    そんな事を切り返したら、この親あってのアノ子供だね!ってなるよ。
    そのコソコソおばさんと同列に見られたくなければ謝罪だけして何も言わない方が賢明

    • 0
    • 17/04/27 09:05:50

    娘さん学校でも、そんな感じなの?こわいね。

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/04/27 09:03:12

    娘さんも怒りに任せて言ってしまったのは良くないかもしれないけど、そのおばさん達の態度は良くないよね。どういう教育してるんだって そっくりそのままお返ししたいわね。
    まあ、でも一応謝るかな。変な噂立てられても困るし。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ