この時間のグループラインやめてくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 05:06:33

    通知オフにしてたら音出ないよね??

    私も夜は返事するのは非常識だと思うよ

    • 0
    • 17/04/27 05:06:05

    正直、0時なんて家族みんな寝てるし、ライン来たらうわぁ~と思う。
    入らなきゃダメって決まりがあるから余計しんどい。

    • 1
    • 17/04/27 05:00:48

    >>51
    ズレてますよーw
    全く違うから

    • 1
    • 17/04/27 04:52:40

    通知オフにしててそれでも気になるって
    気にしすぎだし疲れない?
    LINEだしグループLINEは尚更遅い時間覚悟でやらなきゃ。

    • 0
    • 17/04/27 04:26:14

    >>51ラインとママスタを一緒にするお前が変だよ。

    • 3
    • 17/04/27 04:13:20

    ラインはできないのに、ママスタはできるんだ?。
    変な奴。

    • 1
    • 17/04/27 03:39:30

    iPhoneなら下からスワイプしておやすみモードタップするだけで解決。
    ストレスを解消する為には実装されてる機能は使いましょう。

    • 1
    • 17/04/27 03:35:01

    >>43
    子育てし辛い世の中って飛躍し過ぎ。スマホなくても子育てし辛くないし。

    • 3
    • 17/04/27 03:19:31

    ラインってそういうものじゃないの?
    私は12時以降メールやラインは送らないけど別に来たって何も思わないよ。
    朝の忙しい時間帯の方がスマホ触らないし、夜の時点でわかってるならそのときに教えてほしい。
    こっちは通知オフにもできるし、向こうはとりあえず既読つけば安心するし。

    なんか主って時代と合ってないね。

    • 1
    • 17/04/27 03:09:48

    >>46
    そんなの出来るんだね!今更ながら知った…

    • 0
    • 17/04/27 02:07:21

    スリープタイマーにすれば良いのに。
    私は23時~6時まではメールとラインは鳴らないように設定してるよ。
    そうすれば気にならなくない?

    • 0
    • 17/04/27 01:50:38

    登校班でしょ?緊急な連絡って明日休むとかでしょ?
    22時以降は非常識だよ
    次の日の朝に連絡しろって思うわ

    • 3
    • 17/04/27 01:50:36

    >>35これなんだよなぁ。

    • 0
    • 17/04/27 01:49:08

    電話なら嫌だけど、そういう時代でしょ。いちいち面倒くさい人が増えたよね。ちょっとした事でイライラしすぎじゃない?いろんな事でうるさすぎる騒ぐ親が増えたから、ほんと子育てし辛い世の中

    • 1
    • 42
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 01:32:50

    >>40
    知らないよ。
    主は気になるんだってよ。

    • 0
    • 17/04/27 01:30:01

    こんなことでこれは非常識!あれも非常識!なんていちいち考えてると疲れない?シワ増えるよ?

    • 0
    • 17/04/27 01:27:56

    >>39
    じゃあ別に気にならなくない?
    いろんな人がいるんだから仕方ないよ。

    • 0
    • 39
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 01:25:31

    >>38
    通知OFFにしてるって言ってたよ。

    • 1
    • 17/04/27 01:21:38

    >>36
    その機能知らないおばママなんだよw

    • 0
    • 17/04/27 01:10:48

    こんな時間まで寝ないでママスタなんかしてるくせにw

    • 1
    • 17/04/27 00:56:07

    通知オフにすれば?

    • 3
    • 35
    • みーちゃん2
    • 17/04/27 00:51:45

    よっぽどのことじゃない限り
    大体22時以降は送らない。
    別に送られても音は鳴らないしいいけれども。
    学校の人だし、節度をもちたいところ。

    • 11
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/04/27 00:51:24

    私はスマホ リビングにおきっぱなしだから寝てたら気づかない。

    • 1
    • 17/04/27 00:49:33

    >>30
    そうなのよ。自分で決めればいいの。
    だって寝てれば気がつかないんだし起きてるから気にするんだし。
    こんな時間に非常識だって思うなら自分は朝になってからやれば良いんですよ。
    電話なら時間を考えろって思うけどね。

    • 1
    • 17/04/27 00:48:27

    >>24
    朝一もちょっと…
    前に朝の5時過ぎからグループLINEが始まってびっくりした事がある。

    • 2
    • 31
    • ミニトマト
    • 17/04/27 00:45:33

    肯定的な人もいるみたいだけど、私はなしだな
    なんか気になるしさ

    • 5
    • 17/04/27 00:44:06

    非常識じゃないと思うけどな。メールやLINEってそういうもんじゃないの?いつでも送ってOKだし好きな時に確認出来る。
    夜や忙しい時に通知がきて困る人は自分で通知音を管理出来る。至急返事が欲しい時は電話連絡。仕事でもそうじゃないの?そういう認識だったけど違うの?

    • 7
    • 17/04/27 00:43:19

    >>25
    ならそれで良いのでは?返事は朝でも間に合うでしょうから。

    • 0
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 00:43:18

    >>21
    だよね。
    非常識前提の話をしてるよね。
    非常識だ!!!フガフガフガ!!!
    って付け加えなきゃいけなかったのかしらね。

    • 1
    • 17/04/27 00:41:29

    >>19
    色んな人が居るし使い方も様々。
    自分なりの決まりを作って使うものだよ?Lineって。
    非常識だと思うなら自分がその時間帯は使わなきゃ良いだけです。
    自分で決めるのよ。押し付ける事では無い。

    • 0
    • 17/04/27 00:41:25

    友達でない限り、八時すぎたら夜分すみません、てつける。

    急用で22時までかな。
    それ以降は朝7時から。

    私も子ども関係のグループラインは通知オフにするけど、寝れなくて夜中までネットしてる時にLINEきたら、なんか、困る。萎える。
    読んで既読スルーもな...
    かといって返信したら迷惑かな...
    放っておいて、朝返そうと思っても片隅に気になりながら携帯いじいじ気が進まない...

    • 5
    • 17/04/27 00:38:50

    >>23 私もそうです。

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 00:37:59

    >>20
    朝一でええやんwww

    • 2
    • 17/04/27 00:37:10

    私はよほどの事が無い限り22時以降のLineもメールも返事しないよ。

    • 5
    • 17/04/27 00:37:04

    電話なら非常識だけどラインなら全然気にならないやら

    • 1
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 00:36:27

    >>16
    非常識じゃないではなく、通知オフにしてるから気にしないだけで、非常識を前提にの話になってるだけかと。

    • 1
    • 17/04/27 00:36:16

    登校班の連絡網なら明日必要なことじゃないの?

    • 1
    • 17/04/27 00:35:44

    >>16
    あまりにも通知OFFなら気にしない人が多くて、通知OFFならいいんだと思ってしまいました
    論点はそこではなく、非常識だということを問いたかったので。ありがとう

    • 1
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 00:35:05

    >>16
    いやいや。非常識だからほっとけば良いでしょって事。
    イチイチ返事する時間じゃないからさ。

    • 0
    • 17/04/27 00:33:31

    こういう人がLINE面倒くさいからやめるとか言うんだろうな。すぐにチェックしなくていいものなのに。

    • 4
    • 17/04/27 00:33:01

    非常識じゃないって言う人の多さに驚いたわ。
    この時間はあり得ない…

    • 5
    • 17/04/27 00:33:00

    寝てました。で良くない?そこまで気にする?
    時間考え無い人たまに居るけど次の日で良いでしょ。

    • 1
    • 17/04/27 00:31:48

    >>7
    アラームのみ、鳴る設定あるよ。

    • 3
    • 17/04/27 00:31:17

    アラームとラインの音やバイブは別に設定できるはずだよ。
    わたしそうしてる。

    • 2
    • 17/04/27 00:30:17

    >>7通知オフなら音鳴らないし別にいいじゃん

    • 3
    • 17/04/27 00:29:10

    じゃスルーで良いじゃん。
    起きてから返事で。
    どうして直ぐに返事しようとするの?
    しないと嫌われるとでも思ってる?

    • 1
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 00:28:50

    何時でもいいんじゃ?
    通知OFFにしてるなら尚更。

    • 3
    • 17/04/27 00:27:30

    >>4 まじか!夜中でもか…

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 00:27:27

    通知オフにしてるからまーいいや


    かな

    • 1
    • 17/04/27 00:26:46

    >>2 通知OFFにしてるよ
    音は切れない。アラームかけてるから

    いや私は起きてるからいいんだけど、なんで夜中にやりとりするかなって

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ