小5 いいでしょうっていう子

  • 小学生
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/04/26 18:14:38

娘の友だちがよく「妹いていいでしょう」「◯◯ちゃんと毎日遊んで宿題してるんだ、いいでしょう」と娘に言ってくるそうです。なにがいいでしょうなのかよく解らないんですが、どういう意味で言ってるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 08:05:25

    自慢する子いるよね、満たされてないんだと思う。

    • 1
    • 20
    • みーちゃん2
    • 17/04/27 00:58:54

    >>19
    幼稚な子もいるんじゃない?
    その何と比べてかは分からないけど障害と疑うことが私は違和感ある。

    • 0
    • 17/04/27 00:53:19

    >>18
    今ごろになって?小5にしては幼稚だな。
    発達の障害かしら。

    • 0
    • 18
    • みーちゃん2
    • 17/04/27 00:42:28

    自尊心が育ってるんじゃないの?
    小五の女の子の言動に大人の理屈を当てはめて首突っ込むのはやめてあげて笑。
    放置、放置。

    • 1
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 00:38:26

    主の娘が前に何かひどいことしちゃった可能性はある?
    その場合、今やり返してるつもりでわざとやってることもあるね

    • 0
    • 17/04/27 00:20:48

    小5なら、素直には言ってないよね。嫌味だと思うよ。主の娘を下に見てるんだよ

    • 1
    • 17/04/26 23:59:40

    3歳の娘がよく言う。
    すごいでしょ、とか。いいでしょも言ってる。
    大きくなっても言うのかな

    • 1
    • 17/04/26 23:48:38

    その子、別に認めてもらいたいとか好かれたいとは思ってないよ多分。
    主の娘が嫌いなんでしょ。

    • 1
    • 17/04/26 22:57:38

    しょっちゅう言われると腹立つよね!
    うちの近所にも居たよ。
    でも 性格悪くてしまいにはみんなから嫌われてたよ。

    みんなに認めてもらいたくて必死だったみたい。
    それが逆にみんなから嫌われてしまう。

    • 2
    • 17/04/26 22:22:05

    たいした意味なんかないでしょ?
    今からそんな一言取り上げてたらこれから大変だよ。笑

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 21:28:51

    人に羨ましがられることで優越感にひたりたいのね。

    うん!と一言で片付ければいいのよ。
    相手からしたら、否定されたわけじゃないのにいいなーとは言ってもらえなくて悔しいだろうし。

    • 1
    • 17/04/26 21:23:01

    そうだねー。って返しとけばイイよ。って教えとけば?
    スルー力、大事だよ。

    • 1
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 21:21:21

    いいねー よかったねー 等さらっと返して気にしないのが一番

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 20:54:14

    高学年女子なんて、みーんな生意気なクソガキよ。

    • 2
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/04/26 19:02:19

    よくあるよ(笑)素直で可愛いじゃない。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/26 18:51:29

    小五の話に突っかかるなよヌシ

    • 1
    • 17/04/26 18:49:44

    どうでしょう

    • 0
    • 17/04/26 18:32:01

    主は大人なのにそんなこともわからないの?

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 18:29:54

    「うん」って言っとけば良いよ、って娘さんに教えてあげて。

    • 3
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/04/26 18:24:30

    自慢したいんでしょ

    • 2
    • 17/04/26 18:15:56

    いいなーって言ってほしくて言ってるんだと思うよ。主が何故わからないのかなぞ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ