反抗期始まった時期

  • 小学生
  • 富士山
  • 17/04/26 12:41:14

いつから始まりましたか?
反抗期終わった方はいつ終わったかも教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カラ松ガール
    • 17/04/29 12:32:13

    小5

    五年から、下の子は2年から。

    • 0
    • 17/04/28 14:21:42

    小6

    でした

    • 0
    • 17/04/28 14:21:40

    幼児~小3

    年少くらいからずーっと。徐々に徐々にパワーアップしてる。今中2で恐ろしいです。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/04/28 14:17:23

    小5

    スマホ与えたら廃人みたいになって大人ぶってた。今は中2であの頃に比べたらマシ。でもなにかあるとシネシネうるさい。

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/28 14:17:11

    小5

    高一娘、中学の時もあったけど小5が一番酷かった

    • 0
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 14:15:24

    中2

    息子娘ともに、1番酷い時期は中二。
    と言っても、軽い暴言と、言う事を聞かない程度で物を投げたり壊したりはなかったけどね。自室にこもることは多かったです。

    高1.2年からは常にリビングにいて邪魔な時もあった笑
    反抗期は過ぎたなーって思ってました。

    • 0
    • 17/04/27 22:30:58

    小6

    男女いますが二人共5年くらいから反抗的になり6年には毎日バトルですよ。
    朝起こせば、うるせー言うし。学校から帰れば機嫌が悪く八つ当たり。二人共4年の時と別人のような感じで戸惑いがありました。姉は中二になり落ち着きました。

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 11:09:32

    小5

    5年くらいかな、暴れるとかはない
    中学校入ったら穏やかになった

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 11:06:16

    小4

    結構すごかったよ。正論を言えば言うほど反抗してくる感じ。今中2だけど継続中。今思えば、小学生の時はまだ可愛いもんだった。

    • 0
    • 17/04/27 10:12:35

    幼児~小3

    小2の終わりから。暴言、暴力、八つ当たり。
    まだ継続中だけど、本人もコントロールしようと努力してる。
    一年生まではすっごい素直だった。
    今も他人には幼く見えるらしい。

    • 1
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/04/27 09:12:33

    小5


    但し可愛い反抗。今、中3。屁理屈言って反抗するけど暴言無し。

    • 0
    • 17/04/27 09:12:31

    幼児~小3

    小2終わり頃から、今3年
    女の子

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 09:10:06

    小4

    まだ始まったばかりなんだろうな。
    上の子も反抗期だから ちょっとは慣れてきた

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 17/04/26 20:52:23

    小4

    言い返すようになった。
    今小5、早く終わって欲しい

    • 0
    • 17/04/26 20:49:55

    小4

    反抗期と言うか口答えに親を唸らせるような事を言い始めてるから今だと思う。

    4年男児。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ