SUICAではなく定期券って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/29 20:33:46

    >>11
    再発行できるんだ?
    再発行出来るのはスイカだけですか?
    パスモはダメ?

    • 0
    • 17/04/29 18:15:35

    自分のときから子供だよ。
    親がしてる人なんていなかったよ。

    • 0
    • 13
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/04/29 11:15:10

    定期券をこどもが買っています。
    高一になって初めて買うときだけ、一緒に買いに行きました。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/04/26 12:48:34

    Suicaの定期使ってるけど自分で通学時に更新してる。
    親はお金を渡すだけ。

    • 0
    • 17/04/26 10:00:07

    SUICAの定期券は便利だね。無くしても再発行できる。うちの子よく無くすから、いい時代だわ

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 00:44:35

    >>9初回のみ私と手続きして、これから更新のときは子どもが一人でやります

    • 1
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 00:06:54

    自分が学生時代は学校から交付された通学証明持ってみどりの窓口行って紙の定期持ってたよ
    子どもは小学生から使ってるSUICAを小児から大人に変えて、通学証明持ってみどりの窓口でSUICAに通学定期追加してもらった
    更新は黒の券売機でできるらしい

    • 0
    • 17/04/25 23:34:05

    >>2
    何月何日から何月何日まで、何駅から何駅までを印刷して貰ってます。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ししとう
    • 17/04/25 20:42:24

    スイカに定期をのせてるよね

    • 0
    • 17/04/25 20:40:15

    子供が買ってます

    • 0
    • 17/04/25 20:31:57

    >>1印刷?

    • 0
    • 17/04/25 20:05:16

    >>1印刷って何ですか?

    • 0
    • 17/04/25 19:45:33

    自分で買ってSuicaに印刷して貰ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ