自分の子供に、彼氏・彼女ができたとき

  • 中学生以上
  • 柚子胡椒
  • 8On9eK96e6
  • 17/04/25 17:40:42

旦那さんに言いますか?
うちは、娘(中3)に彼氏ができたんだけど、パパには言わないでと娘に言われてます。
理由は、旦那がしつこく聞いたり、からかったりするからです。
確かに、旦那はしつこく、からかうタイプなので娘からしたらウザイと思います。
今、付き合いはじめて約3週間ですが、やっぱり旦那に話した方がいいなと思ってきました。(二人でデートなど今後あると思うので)
皆さんなら言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ミニトマト
    • tg3EvIiK5e
    • 17/04/26 07:37:25

    娘二人いるけど、いつも娘との約束を重視した。からかう旦那なら尚更言わないと思う。時期を見て父親に黙ってることは良くないよ。ときちんと話して娘も納得してから父親に話す。

    • 0
    • 8
    • もも
    • q7Ecfzka5B
    • 17/04/25 21:26:17

    >>7間違えた。タイプじゃないから、だった。

    • 0
    • 7
    • もも
    • q7Ecfzka5B
    • 17/04/25 21:25:10

    うちはあれこれ言うタイプじゃないなら教えた。旦那に教えた事は、子供達も知ってる。

    • 1
    • 6
    • 七味
    • 9sYzdKwFeG
    • 17/04/25 20:49:03

    旦那が娘を溺愛してるから面倒な事になりそうだし言わない。
    娘もお父さんに内緒ね、と言ってるよ。

    • 1
    • 5
    • ぎんなん
    • /CUb2EnCEe
    • 17/04/25 19:01:59

    言う。
    ただ旦那には、娘に内緒にしててって言われてるから絶対に言わない事、知らないふりをする事を念押す。
    うちはこれで知らないふりしててくれる。

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 8On9eK96e6
    • 17/04/25 18:32:30

    >>2 そうなんですよね。
    ママのおしゃべり!ってなって、その後、なにも話してくれなくなるのは困るし、悩むところです。
    本人としっかり話して、了解を得てから旦那に話そうかなと思います。

    • 0
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 8On9eK96e6
    • 17/04/25 18:29:34

    >>1 ありがとうございます。
    本人に説明して納得した上で言った方がいいですね。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • cdJYsqgLsu
    • 17/04/25 18:17:27

    言わない。
    お母さんに知られるとお父さんに筒抜けってわかったら今後何も話してくれなくなりそうだし、お母さんに裏切られたって思うかもしれないし。
    その代わり門限破ったり、約束破ったらお父さんに言うよとかは使う。

    • 2
    • 1
    • なんこつ
    • 32MNa6KluA
    • 17/04/25 18:16:24

    内緒の付き合いってよくないし、パパにはよく話すからって納得させて報告する。
    うちなら旦那に言うよ。男だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ