財布、家計簿

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ひまわり畑
    • 17/07/29 12:41:22

    家計簿はアプリ使ってる。

    財布は分けてない。

    • 0
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/28 22:13:35

    自分の物は家計から出す。家計簿はつけてるよ。

    • 0
    • 17/07/28 22:10:53

    家計簿つけてるよ!
    旦那との交渉に使えるから。

    • 0
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 20:58:00

    パソコンで自作の家計簿つけている。別に自分の小遣い用と余ったお金もつけている。財布も分けている。

    • 1
    • 12
    • 播州ラーメン
    • 17/07/25 09:29:56

    わけてないしつけてないよ

    • 0
    • 17/07/20 20:20:09

    生活費、小遣いのお財布は分けてない。
    家計簿にはそれぞれの支出を色分けしてつけてる。

    • 0
    • 10
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 10:49:57

    私も薬局とかドンキとかで食材も生活用品も色々まとめて買っちゃうから項目ごとにきれいにまとめるの面倒で出来ない

    • 1
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/28 18:23:58

    生活費は家計簿つけてる。
    小遣いはつけてない。
    美容費はいつ行ったか何買ったかわかるようにつけてる。
    医療費も予算別で家計簿つけてる。

    項目で財布(封筒)に分けてカードも使った分封筒に移したり。
    マメじゃないけどお金の計算だけは大好きです。

    • 0
    • 17/04/26 20:50:13

    わけてないよ。
    家計簿はつけてる。旦那も見るし。旦那が見ないならつけてないだろうな…
    先月使いすぎたから、来月は節約…と思ってもうまくいかない。
    ただいくら使ってるか確認するだけだわ。

    • 0
    • 17/04/26 20:43:56

    >>5

    興味あると思いつつまだ100均の使ってる。
    マメじゃないと無理だろうね。
    家計簿って。

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 23:22:01

    家計簿はつけてる
    家族のお金と自分の小遣いは分けてないよ。

    化粧品や服はカードで買うから財布のお金使うことはないけどね

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/04/25 23:08:43

    づんの家計簿挫折しました。
    アプリの家計簿も合わなかったし。
    続けてる人って、まめなのかな?

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/04/25 17:06:23

    主もつけたいんだけど、結局食材買う時にコーヒーのお供のお菓子(自分の)とか買ったりするからごっちゃになってうまくつけれません。。

    • 1
    • 3
    • えんがわ
    • 17/04/25 17:05:29

    分けてる。

    家計簿はざっくりと。金額が合えば良しにしてる。

    • 1
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/04/25 17:03:44

    分けてる
    家計簿つけてる

    • 0
    • 17/04/25 17:00:59

    分けてない。
    つけてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ