室井佑月が「太郎ちゃん、安倍さんを倒して」と陳情! 

  • ニュース全般
  • カシラ
  • 17/04/25 11:30:56

山本太郎が本気で語った安倍政治を乗り越える政策論とは?

リテラ 2017年04月21日 11時54分

 山本太郎議員をゲストに招いてお届けしている室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」。前編では、森友問題に対する室井の怒りが炸裂、ヒートアップしたが、後編では一転、山本太郎議員が安倍政権に「正攻法で対峙したい」と経済政策を語り始める。この意外な展開に、「なんか燃えない」と不満を漏らす室井。しかし、そのベースにある国民の生活への真摯な思いを聞いて、再び議論は白熱。安倍政権の弱者切り捨て政策や原発政策、対米追従姿勢に話が発展していく。
 メディアで報じられているトリックスター的な印象とはまったく違う、2人の本気の思いを対談を通じてぜひ感じ取ってもらいたい。(編集部)

●山本太郎が正攻法で闘う宣言、国民生活を守る経済政策を主張

室井 さっき(前編)は安倍さんがいかに狡猾で強いかという話になっちゃったけど、そういう意味でも、森友学園問題って安倍さんを倒す千載一遇のチャンスじゃないかと思うんです。これだけでたらめな政治の私物化の材料が次々出てきて......。これで倒せないようなら、野党を嫌いになるかもしれない。

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20170421/Litera_3095.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 07:48:28

    山本太郎、胡散臭い笑顔のお爺さんみたいな顔になったね

    • 0
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/04/25 21:27:38

    アホ同士が政治語っても意味ないね。

    • 11
    • 17/04/25 21:12:53

    どっちも大嫌い

    • 4
    • 35
    • ちょうちん
    • 17/04/25 20:46:33

    >>34私も麻生さんの事かと。
    室井嫌い

    • 3
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/04/25 20:43:31

    >>25
    私は麻生の太郎さんかと思ってトピ開いた(笑)

    • 8
    • 17/04/25 20:42:55

    おバカ同士だから(笑)

    • 2
    • 17/04/25 20:40:27

    室井佑月ってTBSによく出てるイメージ

    • 2
    • 31
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 18:04:20

    >>28 それ以来、公安に監視されてる

    • 2
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 18:03:46

    山本テロウ…こいつ陛下の件で公安に監視されてる

    • 5
    • 29
    • ミニトマト
    • 17/04/25 17:01:28

    室井佑月はチョン。つか顔からして見るからにチョン顔だし(笑)

    勿論、山本太郎もチョン

    • 8
    • 17/04/25 16:54:08

    なんで山本太郎なんかに票入れたのよ!!!!
    こいつ本当に嫌い
    陛下?だっけ、無理やり手紙渡したの。あれ以来大嫌い。
    陛下、びびってたし!

    • 11
    • 17/04/25 16:51:50

    こんな感情的な人が総理大臣なんかになった時には、日本襲撃、日本沈没だね。

    • 5
    • 17/04/25 16:40:52

    この人が国会でした牛歩が忘れられない(笑)国会中継で初めて爆笑した。

    • 2
    • 17/04/25 16:32:12

    どの太郎かと思ったら…笑

    • 3
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/04/25 16:24:05

    この人がテレビに出てる意味が分からない

    • 5
    • 17/04/25 16:23:31

    >>14
    すごい発想だし、そんなこと悪人しか考えないんじゃないかな。

    • 1
    • 17/04/25 16:23:22

    気持ち悪い2人だね。

    • 5
    • 17/04/25 16:19:58

    この人もいらない!!!!!!!!!!!!嫌い

    • 6
    • 17/04/25 15:52:24

    森三中村上みたい

    • 0
    • 17/04/25 15:09:38

    >>15
    ワザと言ってるとは思えないよ。
    だって山本太郎だよ。
    国会の質問だってトンチンカンの質問してるし。


    >>18
    それを準備罪にしなくても現行法で充分に罪に問われるのにそれをわざわざ共謀罪になると思っているバカさ。

    社民党の福島瑞穂と一緒に演説していたからね。

    • 3
    • 17/04/25 14:15:36

    >>14
    車のガラス割ろうって思ってトンカチって、すでに罪じゃない?

    • 7
    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 14:13:10

    早く参議院改選しないかなぁ。

    • 2
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/25 12:59:39

    >>2
    ねー
    コメンテーターでちょっと面白かったから嫌いじゃなかったけど、このトピで嫌いになりそうだ

    • 0
    • 17/04/25 12:44:29

    >>14
    わざとやってる可能性は?
    そうやって具体的に言われたら
    嘘でも信じちゃう人
    いるんじゃないかな。

    • 2
    • 17/04/25 12:38:08

    山本太郎のYouTubeで共謀罪反対の演説があって見たけど一般人より共謀罪のことを理解してないよ。

    「あいつ生意気だからボコボコに殴ろうか」なんてチラッと話しコンビニのATMでお金おろしただけで準備罪だとか。

    家の前の車が邪魔だからトンカチを持ってガラス割ろうかと思いトンカチ持って外出たら準備罪になるとか嘘ばかり言ってた。

    • 11
    • 17/04/25 12:37:13

    山本なんかダメだよ!嫌いだ!

    麻生太郎ちゃんの方がマシ!

    • 16
    • 17/04/25 12:26:48

    >>3
    リテラだね。朝日系だっけ?あからさまな左寄り記事ばっかりで読む気も起きない。こんなんでも読む人いるのかな。

    • 0
    • 17/04/25 12:25:30

    室井佑月って猫娘みたいなつり目だよね。意地悪そう。こうやって与党の足手まといをしようと画策してるのも納得。

    • 7
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/04/25 12:25:22

    弱者切り捨て?
    母子家庭で弱者に入るのは間違いないけど児童手当も上がったし給料も上がりましたが。
    安倍さん本当よく働くし何がいけないのかさっぱり分からん。

    • 5
    • 17/04/25 12:20:52

    山本太郎の母親自体が変な人らしい

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/04/25 11:54:38

    山本太郎って今の子だったら発達障害とか診断されてそう。

    • 4
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/04/25 11:51:05

    >>6
    姉が大麻で捕まったよね。こいつも何度かやったことありそうじゃない?

    • 6
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/04/25 11:48:17

    メロリンキューか、こいつ嫌い
    こいつの母と姉?なにかで捕まらなかったっけ?違うっけ?

    • 2
    • 17/04/25 11:45:23

    室井って大竹まこととラジオでよく安倍の悪口言ってるからね

    • 3
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/04/25 11:39:39

    室井佑月はほんとにどうしようもないね!
    森友で本気で安倍政権倒せたって思考がね…
    喋り方も考え方も全て嫌い。

    • 18
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/04/25 11:37:21

    >>1
    しかもサイゾーで語ってるってね……
    お察し

    • 0
    • 17/04/25 11:36:28

    この人ってあっちだったんだ

    • 4
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 11:35:35

    両方嫌い

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ