パスタをスプーンの上でくるくるする人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 07:57:57

    世界中の人がパスタの食べ方に困惑してるw
    https://www.google.co.jp/amp/kaigai-matome.net/archives/35551408.html/amp
    イギリスもスプーン使う人が多いんだね
    中には箸がいいっていう人も

    • 0
    • 17/04/25 07:37:20

    じゃあ主はリゾットもスプーンを使わずフォークで食べるの?

    私が行ったイタ飯の店で店の人がイラついた感じで「リゾットはフォークなんですけど」って言われた。
    でもスプーン貰ったけどね。
    上手く食べられなくて困ってる人がいるんだし、ここ日本だし別にそこまで求めてない。
    私はフォークでも食べれるけど、他の人を見下したりもしないよ。

    • 0
    • 17/04/24 23:49:32

    >>318マナーもへったくれも無い店に行ってるからだよ

    • 1
    • 17/04/24 23:47:22

    このネタまだやってたの(笑)

    • 1
    • 17/04/24 23:44:50

    スウェーデンの寿司屋さんで、子どもがうまく食べれなくてお店から出されたナイフとフォーク使ってて、親が箸で食べるのよ!みたいに教えてた。そんな親も箸うまく使えてないし、その子は親の目を盗んでフォークで食べてたけど。
    それ見て、かわいいなぁとは思ったけど、寿司は箸で正しく食べないなんてありえない!非常識!とかは思わないよ。

    サイゼで日本人がパスタをどう食べようがイタリア人の眼中にないから。

    • 0
    • 321
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 23:44:03

    パルメナーラでも大人用のスプーン出てくるよ。スプーンある方が食べやすいから使ってるし恥ずかしいとも思わないわ。
    イタリアではマナー違反なんて百も承知だけどここ日本だし。

    • 2
    • 17/04/24 23:38:42

    私、パスタはお皿で巻けるけど、日本人なのに蕎麦を吸えない。
    親が洋食系のマナーにうるさくて音をたてて食べることはマナー違反と育てられたからか、蕎麦をうまく吸えない。

    パスタを食べるのにスプーンを使うことより、蕎麦を食べるのが下手なほうが日本人として問題だと思ってる。

    本場のイタリア料理店でなければ、日本流のイタリアンとして考えればいいんじゃないかな?
    例えばサイゼリヤであの人スプーンを使ってないなんてマナー違反!なんて言う人のほうがどうかしてるよ。ファミレス(大衆食堂)には庶民の美味しく食べる食べ方がマナーじゃない?

    • 0
    • 17/04/24 23:38:36

    >>10
    日本人なんだから使ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/24 23:33:37

    マナー違反なのはわかるんだけど、じゃーなんでイタリアンとかのパスタ屋さんに行った時、スプーンとフォークがセットの様に出てくるのかな。

    • 0
    • 17/04/24 23:22:57

    汚い

    • 0
    • 17/04/24 23:21:40

    >>314

    お寿司と同じだよ。

    • 0
    • 17/04/24 23:20:18

    ちょ、日本でもスプーンでパスタくるくるはマナー違反よ!奥様達お気をつけて。レストランでやったら大恥よ。

    • 1
    • 314
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 23:10:55

    >>313
    日本だからせめて箸じゃなくて?

    • 0
    • 17/04/24 23:10:30

    私も食べにくいから何でも手掴みだよ。
    でも別に良くない?ここイタリアじゃないし。

    • 0
    • 17/04/24 23:09:07

    他人がしていても何とも思わないけど、旦那にはやめてって言ってる。テーブルに肘つくとか、手を出さないとか恥ずかしい。なかなか治らないけど。

    • 0
    • 17/04/24 23:08:21

    ズズッと吸って口の周りについてる方が汚らしいし、スプーンで巻いて一口でパクッといきたい。

    • 0
    • 17/04/24 23:06:20

    あー私するわ。
    だって皿の上でクルクルはやり難い。せっかくクルクルしても最後解けちゃう。だからスプーンつかう。

    • 0
    • 309
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 23:04:24

    ここはイタリアやない。
    日本や。
    スプーン使ったっていいじゃん。スプーンとフォーク出てくるくらいだし。

    • 0
    • 308
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 23:01:58

    フォークでパスタくるくる、片手でうまく出来なくていつも両手。だからスプーンは使わない。マナーとして間違ってることは知ってたけど、器用な人だなとしか思わない。

    • 0
    • 307
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 22:58:04

    ここ日本だしイタリアがどうだろうが関係なくない?
    スプーンがあった方が食べやすいのは事実。
    ペペロンチーノなら使わないけど、ソース多目のパスタならスプーン使うよ。
    イタリアでは子供が使うものってことぐらい知ってるけどね。

    • 2
    • 306
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 22:40:27

    私はスプーン使わないしむしろお箸で食べるけど、スプーン使ってる人見てもなにも思わない。
    自由に食べやすいように食べたらいいと思う。

    • 3
    • 17/04/24 22:39:52

    スプーン使う。食べやすいから。
    イタリアではどうか分からぬが、私は使う。

    • 2
    • 17/04/24 22:34:51

    なにここ。

    あたしパスタにスプーンなんて使わないの。使ってる人ウケるwドヤァ~~

    っていう低レベルの集まり?

    • 4
    • 17/04/24 22:05:58

    別に好きなように食べるよ私は。
    サラダはいつも箸だし。

    • 1
    • 302
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 22:03:44

    イタリアでも地域によってスプーン使うところあるじゃん

    • 1
    • 17/04/24 21:53:04

    ママ友とランチでスプーン使ってる人いるとフーンとは思うよ。けど何も言わない。自分はフォークのみ。

    • 1
    • 17/04/24 21:51:44

    イタリアに行ってから、スプーンは子どもが使うものだと知った。
    イタリア行く前は普通にスプーン使ってクルクルしてたわ…無知でした…

    • 1
    • 17/04/24 21:50:01

    >>297なんで?手に障害でもあるの?

    • 0
    • 17/04/24 21:49:01

    >>297子供並みに不器用なんだね。練習あるのみ。

    • 0
    • 17/04/24 21:47:23

    フォークだけだと丸まってくれないのよ

    • 0
    • 296
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 21:42:43

    わたし4年間フィレンツェに留学していたけれど、パスタにスプーンは、子供しか使っていなかったよ。

    • 1
    • 17/04/24 21:42:30

    ママ友と食べに行くと全員スプーンくるくるしてるよ。私がフォークだけ手にしてるとあれ?スプーンない?とか聞かれるwウケるw

    • 2
    • 294
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 21:39:51

    くるくるするよ
    嫌な気分になる人がいたなんて…なんかごめん

    • 1
    • 17/04/24 21:38:44

    >>285
    私の周りにはスプーン使う人いなかったよ。スプーン使う食べ方は馬鹿な人がこっちの方が綺麗とか勘違いして一部に広まっただけじゃないの?

    • 0
    • 17/04/24 21:38:21

    >>290
    イタリアの北部ではスプーン使うらしいよ

    • 2
    • 17/04/24 21:37:01

    >>290
    へぇ。じゃぁ他の国の人か。
    大人がクルクルしとった。

    • 0
    • 290
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 21:31:27

    >>282
    イタリア人がスプーンは子供が練習で使うものと言ってたよ。

    • 2
    • 289
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 21:30:28

    >>285
    マナー知らない人が多過ぎてそれがお洒落だと勘違いしてただけなんだろうね。

    • 1
    • 17/04/24 21:29:13

    >>272
    こんな人がスプーン使うのよ!

    • 0
    • 17/04/24 21:27:03

    >>285
    パスタにスプーン使うのは子供なのよって言ってた義姉も気どってお上品にくるくるしてた時期あるw

    • 0
    • 17/04/24 21:15:45

    >>267
    ちなみにキャリーはすすって噛みちぎってたw

    • 0
    • 17/04/24 21:14:11

    マナーマナーってこれいつから?10年ぐらい前だっけ、テレビで言い出したの覚えるんだけど
    それまでスプーンでクルクルする人たくさんいたのにそのテレビの後急に馬鹿みたいに
    スプーン使うのは子供、マナーがぁ!どやっみたいな人増えたわ

    • 4
    • 17/04/24 21:14:04

    主に関係ないじゃん笑

    • 0
    • 17/04/24 21:13:18

    イタリア人やってたけどな。
    日本はダメなん?

    • 0
    • 17/04/24 21:07:59

    >>10
    アメリカも使うしイタリアも一部の地域では使うってさ

    • 0
    • 17/04/24 18:23:53

    >>228
    息子、離乳食の時とか小さい時とか、とにかく食べない子で困ったけど、クリームシューをご飯にかけるとパクパクたくさん食べてくれた。
    当然ながら、クリームシチューをよく作ってご飯にかけて食べさせた。
    私自信はやらないし、やろうとも思わない。
    マナー違反って言う人の気持ちもわかるけど、カレーと同じ感覚で考えればアリかも

    • 0
    • 17/04/24 18:23:02

    まだやっていたんだ…
    ご飯の準備は?塾の送迎は?

    • 0
    • 17/04/24 18:22:06

    たまに持つ方にまでくるくる巻かれちゃうw

    • 0
    • 17/04/24 18:21:53

    >>272
    こう言う人が練習を兼ねてスプーン使って巻くんだよ。
    練習してフォークオンリーデビューしよう

    • 0
    • 17/04/24 18:20:46

    >>274
    そうでもない

    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ