娘が孫を褒めるのが腹が立つ。娘が褒められるのが気に入らない

  • なんでも
  • あんこ団子
  • NiFQnvs50e
  • 17/04/22 10:21:39

私は、旦那に優しくされないし大切にされない。
別れたくても別れたら死ぬとかいって別れてくれない。
私は、不幸な人生なのに
娘は強かに幸せそうに嬉しそうにしてる。
娘には女の子の子供がひとりいるけど、よくすごくその娘を褒めてる。
娘は私とは全く似てない。
私は、ブスなのに娘は美人。
旦那の姉にそっくりな娘が憎いときがある。
孫は娘と瓜二つ。孫は学校の参観などでママ綺麗と友達から言われると嬉しそう。
定期的に旅行にも行って旦那も優しいみたいで私が得られなかった物をたくさん持ってる。
それがとても憎いときがある。
嬉しそうに、自分の娘の成長を話してくるから
自分の小さい時はどうだったのよ?出来悪かったくせにと娘の小さい時のネタをたくさん言ってやる。
お前は出来悪かったくせに。

あと、孫の出来がいいのはきっと旦那さんが育ててるからだよ!
あの娘が育てたらあんな子になるわけない。
あの娘が出来いい子育て出来るわけない。
旦那さんがいい人だからに決まってる。
ちょっと美人だからって、幸せそうにしてて憎たらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 柚子胡椒
    • WKfF9kOAcT
    • 17/04/22 17:37:44

    でもさ本当の毒親なりゲスな女なら、旦那も娘も離れて行くと思うんだよね。ネットにだけ書ける本音というか、実際は外面良く頑張っている人だと思うよ。

    と釣られてみる。

    • 1
    • 31
    • トマトベーコン
    • SS2wAgkgnP
    • 17/04/22 15:31:41

    哀れな主。

    • 3
    • 30
    • カシラ
    • T/YvoS/F+Z
    • 17/04/22 15:22:16

    娘と縁切ってあげてよ毒親さん。娘は大人になってまでもあんたに苦しめられて解放してあげなよ

    • 3
    • 29
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • vaS7Bx/Hvv
    • 17/04/22 15:21:23
    • 1
    • 28
    • とりあえず生!
    • PsWOwd6wUX
    • 17/04/22 15:18:36

    ただの毒親。
    タヒねばいいのに。

    • 4
    • 27
    • あんこ団子
    • NiFQnvs50e
    • 17/04/22 15:17:46

    >>24私が育ててやったから
    優しい旦那がいてきれいな家に住めてるのに
    私には一切感謝もしない。

    • 0
    • 26
    • あんこ団子
    • NiFQnvs50e
    • 17/04/22 15:16:43

    みんな娘の幸せ喜べるんだ。
    それは幸せだからだよ?
    私は、生きてきて働きづめで幸せなんかなかった。
    私が病気しても心配なんかしてくれない娘。

    幸せそうにしているのが憎い。
    私が、育ててやったから
    今こうやって優しい旦那がいてきれいな家に住んでいるのに感謝もしない。
    普通は、結婚当初は汚いアパート住まいが普通なのに、
    あの娘は、旦那にマイホーム買って貰って
    ムカついたから団地に住めば?って言ってやったら、団地は収入制限あるから入れないよって。

    私が頑張って育ててやったから
    今の生活があるのにお気楽そうにニコニコして憎くてたまらないよ!

    • 0
    • 25
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • MD6dLSajQw
    • 17/04/22 11:36:15

    そんな醜い考えだから顔もそんなんなんじゃない?
    娘は幸せそうで何より
    こんな毒親でも近くにいてくれる娘絶ちに感謝しなよ
    嫌なら離れろ

    • 1
    • 24
    • 枝豆
    • TzIbfa/kcr
    • 17/04/22 11:27:56

    娘や孫の幸せを一番に願ってみたら?
    考え方変えると人生変わるよ
    わりと本気で書いてるから、あなたの心にこの言葉が響けばいいな

    • 1
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • j8HVt14z/C
    • 17/04/22 10:54:23

    またお前か
    が多過ぎて、モンスターエンジンの神々の遊びが浮かんだ

    お前だったのか

    • 1
    • 22
    • カルピス
    • mECxbt+Tr8
    • 17/04/22 10:54:20

    同じようなトピ立てるんじゃねーよ。うぜーな

    • 0
    • 21
    • ハツ
    • tXdWZOV4eA
    • 17/04/22 10:51:26

    子供を立派に育て上げ、頑張ったね。
    もう旦那の役割は無いんじゃないかな。嫌いなんでしょう?
    別れたら死*ぬ。だなんて死*んだら他人なんだから関係ない。勝手に死*ねば良いんだよ。娘さんは幸せな家庭が有るんだから実父が死*んでも大丈夫よ。

    旦那が離婚に応じないなら調停でも裁判でもすればいい。娘も憎いなら娘とも疎遠になればいい。人生何歳からでもやり直せるわ。夫と子を捨てても良いでしょう。もう子は巣立ったんだから。

    頑張れ!

    • 0
    • 20
    • お新香
    • qbIAFMUs5J
    • 17/04/22 10:50:06

    >>18私も見たー

    • 1
    • 19
    • かわ
    • ec2z1dTJp+
    • 17/04/22 10:48:40

    そんなに娘を憎んで生きているのが辛くない?
    私は出来の悪い娘だったけど、子育て頑張っている事を母親は凄く褒めてくれるよ。こんな母親じゃなくて良かったよ。

    • 1
    • 18
    • ミニトマト
    • h6QjGRTnzf
    • 17/04/22 10:42:54

    昨日も見たぞ、こんなトピ

    • 0
    • 17
    • 厚揚げ
    • exnPyKzZxR
    • 17/04/22 10:42:50

    元々娘と気が合わなかったんだよ。実の親子でも気が合わないってあるじゃん

    • 2
    • 16
    • ちょうちん
    • Ml1KPqLCfL
    • 17/04/22 10:40:42

    私の母は父のせいで大変な時があったから、私には幸せになって欲しいといつも言ってる。
    そんな私は、逆に必死で私達を育ててくれたから母には幸せになって欲しいと思ってるよ。

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • ngF3Dh9+md
    • 17/04/22 10:39:13

    えっ…なんか寂しい人だね。
    うちの娘も育てにくくて一喜一憂だけど、溢れるほどの幸せを掴んでくれたらそれだけで親孝行だと思うわ。

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • qJ9+1cdUPu
    • 17/04/22 10:37:53

    またおまえかw

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • qLfyLfFJ29
    • 17/04/22 10:36:37

    >>9
    お母さんは見た目じゃないよ。
    頑張ったんだね。

    • 0
    • 12
    • 山椒
    • HR8S/uNerV
    • 17/04/22 10:35:56

    またお前か!




    言ってみたかった

    • 0
    • 11
    • おしぼり
    • AwAgWrl7NL
    • 17/04/22 10:35:21

    自分は自分
    人は人

    • 1
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • r6DiMFSiqm
    • 17/04/22 10:34:28

    自分の子供の幸せ願えない親って寂しい人だね

    • 0
    • 9
    • あんこ団子
    • NiFQnvs50e
    • 17/04/22 10:33:36

    >>4なぜ、うれしいの??私はあんなに苦労して育てにくい娘を必死で仕事しながら育ててきたのに、
    娘はいとも簡単に幸せになっりくさって。
    お金にも不自由しないで!!
    私は大切にされないのに、娘は大切にされて!

    私は娘の出産のとき、姑に間違えられて
    それ以外でも本当に親子??他人みたい。似てないって。
    娘さんは美人なのに、お母さんはどうしたの?って失礼物言いされて。

    娘は、自分の娘とそっくりで
    美人親子扱い受けてムカつきませんか?

    いとも簡単に幸せになりやがって!
    思わないの?
    幸せなんだね。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ぼんじり
    • F+qZD+GGGv
    • 17/04/22 10:32:51

    私は娘のことはどうでも良いから、主の気持ちは理解できないな。
    そんなに娘のこと気になる?私みたいに無関心になった方が楽だよ~。

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • j8HVt14z/C
    • 17/04/22 10:29:48

    まず嫌味を言う毒親に生活の事を嬉しそうに話す子供はいない。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • gPB8uZcqPx
    • 17/04/22 10:28:47

    またアナタ?

    • 0
    • 4
    • ハツ
    • f/t/pqjDS4
    • 17/04/22 10:28:20

    自分が得られなかったものを自分の子供が得ているなら、喜ばしいことじゃん。
    しかもそれが溢れるほどの幸せなら、尚更嬉しい。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • kSJFTs2rLw
    • 17/04/22 10:26:52

    うちの実母も姉妹が自分の家族もって疎遠になったら嫌味タラタラだよね。

    心底娘の幸せを願ってる人は自分も幸せなんだよ。

    いつまでたっても女は女。つくづく思うわ。
    この主が釣りだとしても

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • kSJFTs2rLw
    • 17/04/22 10:24:40

    表向きは良いオバアちゃんを演じて、内心はそう思ってるってことでオケ?

    • 0
    • 1
    • 枝豆
    • XJUXkJG6Vx
    • 17/04/22 10:22:47

    もう瀬戸内寂聴の所にでも行ってきたら?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ