旦那から離婚を告げられた

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

熱燗(17/04/22 00:20)


6月には2人目産まれるのに。

好きなことも我慢してきたのに何がダメだったんだろう。
1人目の子の世話でいっぱいいっぱいで冷たく接してしまったかな。

これからどうしよう。不安しかない。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 87件)
前の50件 | 次の50件

No.87
つくね(黄身+50円)
17/04/22 11:47
>>31
不倫してる男がよく言う台詞だね

こんな理不尽な理由が通ると思ってるのかな?
馬鹿にしてるとしか思えない

  • 0
No.86
塩とタレどちらになさいますか?
17/04/22 11:34
>>79 私も不倫してて主が邪魔になったんだと思う
でも慰謝料は払いたくないからこんな言い方してるんだと思う
他に好きな人できるとと嫁の存在が邪魔になるんだよね

  • 0
No.85
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/22 11:33
>>31 悪い言い方だけど、子供をうまされた時点で既に自由は奪われたようなもんなんだけど。

離婚して旦那はどうするつもり?2人の子供も主に押し付けて自分だけ1人でのんびり好きに生きるつもり?

旦那、自分のことしか考えてないね。

  • 0
No.84
レバー
17/04/22 11:24
>>76
ごもっともだけど、妊娠中だから多少手伝ったり、思いやる行動あってもいいと思うんだが

  • 0
No.83
かわ
17/04/22 02:35
>>81
妊娠中は多いよね。 離婚しても給料少ないし慰謝料も養育費も貰えるか不安だよね。

  • 0
No.82
砂肝
17/04/22 02:33
>>71
図星ではないよ、私自身働いてるし当たり前の事言っただけ。
貴方は人を負かしたい衝動が強いから離婚されないように気を付けてね〜。 それにトピズレになるからコメントやめた方がいいね

  • 5
No.81
かわ
17/04/22 02:29
>>79
私も女がいると思う。

  • 1
No.80
ししとう
17/04/22 02:24
>>72 でもスーツ着る仕事なら、3着じゃ少なくない?営業職とかなら尚更。
ここで書き込むくらいだから、旦那にもお金ないのにとか余計な事言ってそう。
必要経費だよね?毎月少しずつでもスーツ代よけておけばいいんじゃない?

  • 0
No.79
串入れ
17/04/22 02:21
>>31
私も2人目妊娠中に同じことを言われたけど、実は不倫してたよ。怪しいところはない?


  • 0
No.78
串入れ
17/04/22 02:20
>>68
これだね。この人が正しい答え言ってくれてるよ。

  • 0
No.77
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/22 02:17
>>71
みっともない人、

  • 0
No.76
串入れ
17/04/22 02:17
>>20
それは違う。
家事子育ては誰かが絶対的にしないといけない事だから。
専業の場合、家事子育てするのは当たり前。その場合旦那が働いてお金入れるのも当たり前。お互い様。

  • 0
No.75
串入れ
17/04/22 02:08
主の旦那は結婚してはいけない人だったね。
家族を持てば自由がないのは当たり前
むしろ朝帰りだなんて自由な方でしょ笑
相手の気持ちに寄り添ったり合わせる事が苦痛なら結婚なんてはなからしたらいけないよ
したい事、欲しいものなんてみんなあるけどそんなのみんな我慢してる。
好き勝手してるのは高収入な家庭か独身だけだよ
主の旦那は無責任だね

  • 1
No.74
なんこつ
17/04/22 02:07
不安…とかどうしよう…とか私のここが悪かったのかな…とかのレベルじゃねーw

私なら子ども作っといて自由になりたいもくそもねーだろ!なめんな!ってキレるな。口悪くてごめんよ。
でも、本当父親のくせに何してるの?って話だよ。

  • 4
No.73
鶏の丸焼き
17/04/22 02:01
>>31 は?!子供いてさらに妊娠中でどこが自由なんだろ!ふざけんなよ旦那

  • 1
No.72
鶏の丸焼き
17/04/22 01:58
>>16 まだ若いんだから収入少ないんだからスーツ少なくても仕方ないだろ〜が!

  • 2
No.71
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/22 01:39
>>67
あらら。
図星ですか。

  • 0
No.70
熱燗
17/04/22 01:37
>>65
買ってあげたかったなんて書いてない。
仕方なく出した感が強い。

  • 2
No.69
えりんぎ
17/04/22 01:37
後悔先に立たず

  • 1
No.68
松茸
17/04/22 01:35
普段からあまり強く言えない立場なの?
旦那の言う自由って何?って聞いてみなよ!
飲みに行ったり?家でゴロゴロしたり?
私そんなことしてませんけど?なんなら仕事やめて交代します?って言ってやんなよ
働くのも大変、家事、育児も大変
やらない人にはわからない大変さがあってそれを補っていくのが夫婦でしょ??
それ伝えようとしない嫁も嫁だし、伝えないとわかんない旦那も旦那だよ!
恋人ごっこじゃなくて、母と父だよ。
しっかりしなさいよ

  • 9
No.67
山椒
17/04/22 01:34
>>64
気持ち悪すぎる(笑)

  • 0
No.66
砂肝
17/04/22 01:33
>>64
そうなの? ご心配ありがとう。

  • 0
No.65
砂肝
17/04/22 01:32
>>62
そう? 買ってあげたかったも、生活費からスーツ代へ充てられなかったから出た言葉じゃないかな。

  • 0
No.64
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/22 01:25
>>58
貴方の感覚と主の感覚は似てるんだね。
だから、自分が離婚突きつけられた気分になってるんじゃないの?
だからこそ、貴方も気を付けた方がいいよ。

  • 0
No.63
ぴよぴよ
  • 0
No.62
山椒
17/04/22 01:23
>>58 バカにしてはないと思うけど。
私も主のスーツ買ってあげたって言いかたひっかかった

  • 0
No.61
熱燗
17/04/22 01:22
レバーこわー(笑)
専業こわー(笑)

  • 0
No.60
レモンは絞ってもいいですか
17/04/22 01:22
女いるかもね

  • 3
No.59
つくね
17/04/22 01:20
好きなことも我慢してきたのに
ってなんで二人目作っちゃったの?
あんたら二人どっちもどっちだよ(笑)

  • 0
No.58
レバー
17/04/22 01:19
>>52
お金を稼ぐのが大変なことぐらい誰でも知ってるでしょ。 給料の中から遣り繰りして生活する事が大変なこともみんな知ってる。

何故主をバカにしたような口調なのか理解できない。

  • 6
No.57
レバー
17/04/22 01:16
>>52
充分な稼ぎ持ってくる人が言っていいセリフだね

  • 4
No.56
全部タレで
17/04/22 01:16
>>54 なら2人目作るなよっていってやりな。あと親に言う。言いつける。

  • 1
No.55
砂肝
17/04/22 01:14
>>52
この人なんか闇がある…

  • 2
No.54
熱燗()
17/04/22 01:12
>>48

旦那は26歳です。
私も同じ年齢です。

  • 1
No.53
レバー
17/04/22 01:10
あ、あとママスタはシングルや兼業が多くて専業叩きが酷いから、スルーで!
お小遣い渡すって言い方で主批判w
離婚しなくていいから

  • 3
No.52
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/22 01:09
>>46
うん、それがね、働いてる側からすれば腹が立つもんだよ。
ちゃんと敬ってあげなきゃ。
お金を稼ぐって大変なことなんだよ。

  • 1
No.51
レバー
17/04/22 01:07
無責任な奴ほど子作りするよね
父親の自覚ないのに何故子作りしたの?
馬鹿すぎる何様だよ安月給

  • 2
No.50
つくね(塩)
17/04/22 01:06
>>47 衝動的に言ったんじゃないかな?養育費とかのこともだけどあまり詳しく話し合いしてないみたいだし

  • 0
No.49
匿名
17/04/22 01:06
酷い旦那様ですね。うちは結婚26年ですが、月に24000円しか渡しませんよ。

  • 1
No.48
全部タレで
17/04/22 01:05
>>31 旦那若いの?

  • 0
No.47
鶏つくね
17/04/22 01:05
離婚を言い出す方からしたら結構前から考えてるし、しかも赤ちゃんも産まれるのに離婚したいって言い出すのはもう心は決めてるよ。
養育費はちゃんと貰うんだね。

  • 2
No.46
レバー
17/04/22 01:05
>>17
家計管理してたら当たり前だと思うよ

  • 3
No.45
厚揚げ
17/04/22 01:04
朝帰りしてそれ?
死んで保険金入るといいね
離婚しないように!

  • 3
No.44
つくね(塩)
17/04/22 01:03
>>42

  • 0
No.43
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/22 01:02
>>26
でも言い方とかあるでしょ。
稼いでる側からすれば、主みたいに言われたらイラつく原因でしかない。
主の言い方だと「家族のお金」ではなく「私のお金」だよ。

  • 2
No.42
ちょうちん
17/04/22 01:02
>>18 はぁ?

  • 0
No.41
お通しのキャベツ
17/04/22 01:02
思いあたることは?
先ずは理由を聞いて話し合い。
興信所頼んで調べてもらったら?
女の人ができて、その人に子供が
できたとか?

  • 5
No.40
匿名
17/04/22 01:00
>>34
いやいや。
プロなめんな。

  • 0
No.39
レモンサワー
17/04/22 01:00
二万も渡し過ぎ
早く帰宅して子供の風呂くらい入れろよって話し。

  • 5
No.38
えんがわ
17/04/22 00:58
義理親は健在?
旦那さんに、子供も生まれますし、両家合わせて話し合いしないといけませんねと伝えてみて。
結婚し家族になった以上は報告は義務だから。と
たいていの旦那は離婚しないから。

  • 2

1件〜50件 (全 87件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ