パートの契約を切られた

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[ez5nbgd2v4]
うずら玉子(17/04/21 21:57)

満期が6月
しかし、6月はきても仕事や私の席がないと言われました
6月は有給を使うか、欠勤扱いにします
と、言われました
5月イッパイで仕事は終わります
私の後任は、23歳独身で正社員を雇うみたい

ババアより、スキルのある人がいいみたい

今日1日悲しかった
来週から行きたくない


このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜24件 (全 24件)
前の50件 | 次の50件

[LKmEcaLnzH]
No.24
全部塩で
17/04/22 00:29
>>21 事前解雇では無いんじゃない?契約が6月末までで更新無しってだけで、有給消化して、それ以外の休み欠勤扱いだから。

  • 0
[PtnB+V4bDl]
No.23
すずめ
17/04/22 00:25
社会保険入ってましたか?
入っていたら歯医者さんやその他、気になる症状あったら病院も行っておいた方がいいです。

  • 0
[CWnFRX+rxD]
No.22
うずら玉子
17/04/22 00:04
引き継ぎちゃちゃっとして、会社都合だから、雇用保険もらって!

  • 0
[hMN9UgOAlE]
No.21
えりんぎ
17/04/21 23:25
なんのお仕事なんですか?あと事前解雇って法律ひっかかりませんか?
不当なら労局に相談したほうがいいよ

  • 0
[ez5nbgd2v4]
No.20
うずら玉子()
17/04/21 22:54
>>17
難しいけど楽しいと思います

23歳に引き継ぎしないといけない

むなしいですよね

  • 1
[ez5nbgd2v4]
No.19
うずら玉子()
17/04/21 22:49
>>14
普通に求人通りの仕事をこなしてましたよ
新入社員が入る前に3年働いた人も契約を切られた

うちの会社
9割正社員だし本当にパートや契約社員、派遣は形見が狭い

私は1年目になります
私の前に働いたパートは2週間でクビ
その前は派遣だったそうで、みんな数ヵ月で辞めていったそうです

私の部署は特殊なんで、正社員向きと感じてました
独身はたまに深夜残業もあります

多分、新入社員と私の後任の23歳も辞めていくと思います

違う部署はパートには優しく、その部署に移動したいとその部署担当の人にお願いはしました
総務課の人がなかなかその部署の枠を増やしたくないそうで、掛け合いはしてくれるみたいですが、どうなるやら


  • 1
[60AWjckmdK]
No.18
レバー
17/04/21 22:41
悲しけど仕方ないね

  • 0
[O3inRqn3WB]
No.17
枝豆
17/04/21 22:40
ところでそんなにいい仕事場だったの?

  • 0
[KoTMLdyjsS]
No.16
白レバー
17/04/21 22:40
保険で貰えるもんは貰ってどんどん次探して次行こう!

  • 0
[sal/3YZzDE]
No.15
柚子胡椒
17/04/21 22:37
何年働いたの?

  • 0
[oKd3Fgxrtd]
No.14
ハツ
17/04/21 22:35
>>12
今どこも人手不足なのに
主はよっぽどな事ありますかあったんだと思う

  • 0
[3AG6AnRzrS]
No.13
ピーチー肉巻き
17/04/21 22:33
会社がスキルを求めてるなら仕方ないね

  • 2
[ez5nbgd2v4]
No.12
うずら玉子()
17/04/21 22:32
うちの部署はそうやって、過去何人も切られたみたい


  • 0
[ez5nbgd2v4]
No.11
うずら玉子()
17/04/21 22:30
来週、雇用保険のこと聞いてみる
せめて、部署移動にして欲しい(泣)
結局、私がいる部署は頭のよさやスキルを求めてパートは不要な部署みたい

はあ、ついてない


  • 0
[O4iODV9rmF]
No.10
かわ
17/04/21 22:18
事実上、解雇宣言だよね...
次探そう!

  • 0
[z+qyK5Uf/U]
No.9
串入れ
17/04/21 22:17
ざまぁだね

  • 0
[DC6ulxxBv7]
No.8
串入れ
17/04/21 22:15
そりゃできる人間の方を選ぶのは仕方ないね

  • 1
[s3GY77SPx1]
No.7
つくね(黄身+50円)
17/04/21 22:13
ババア何歳なの?

  • 0
[xdFvLNuHsK]
No.6
とりあえず生!
17/04/21 22:12
私なら、有給と欠勤あつかいで来週から行かない。

  • 0
[U5soG66UGi]
No.5
ささみ
17/04/21 22:10
やな会社だね!
主さん、次だよ次。

  • 0
[G1iNwKDZn2]
No.4
ぎんなん
17/04/21 22:09
というより、新卒が入ってきたからじゃない?
そんなのよくある話。

  • 0
[L1m3ACyAvf]
No.3
串入れ
17/04/21 22:08
それが、パートの宿命(;_;)

  • 0
[HpcKuJh4bm]
No.2
厚揚げ
17/04/21 22:07
徐々に他のところ探したらいいと思う

私も閉店で首になった 悲しい

  • 0
[HxuTgk2XNI]
No.1
とりあえず生!
17/04/21 22:06
どれくらいの年数働いてたの?

  • 1

1件〜24件 (全 24件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ