みんなは仕事で嫌なことがあったとき

  • 働くママ
  • つくね
  • 17/04/21 17:20:52

すぐ気持ちを切り換えられることができる?

私は気持ちの切り換えが下手で家に帰っても憂鬱な気分を引きずったり落ち込んだりして、休みの日でも仕事のことが頭にあって、ゆっくり休めないし心から楽しむことができません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • とんちゃん
    • 17/06/10 09:25:13

    >>32
    そうしたくてもLINEがなり続けてる…

    • 0
    • 17/06/10 08:38:22

    まさに切り替え下手。
    何日どころか何ヵ月も引きずる。

    • 0
    • 17/06/10 05:00:32

    わかります
    私も今まさにそんなかんじです、
    私の場合は、時間が解決してくれるので、モヤモヤしながらも、好きなものを食べたりしてやりすごします。
    気が晴れるまで、時間がかかることもあるけど、起きてしまった事は仕方がないので、反省しつつも、まぁ次は気をつけよ、、って位で自分の中で事を小さくしていきます

    • 0
    • 32
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/06 16:02:56

    仕事のことはタイムカードをおして時給が発生してるときだけ考えなよ!もったいないよ!
    休憩中と退勤後はさっぱりしたまえ。

    • 3
    • 17/06/06 15:59:06

    私もひきずる、、今まさにそう。

    • 2
    • 17/05/30 23:58:45

    元来の性格がノー天気だからパート先から一歩外に出たら気持ちも切り替わる。てか、家事とか子供の事とか色々忙しいから思い悩む時間が無いよ

    • 1
    • 29
    • もんじゃ焼
    • 17/05/27 16:41:05

    お疲れ様

    • 0
    • 17/05/22 22:46:23

    私もそんなところあるけど、とにかく帰ってきたら化粧落として総着替えをするようにしてる。気分転換になっていいよ。

    • 1
    • 27
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/03 20:26:31

    私も主さんの気持ち分かる。仕事終わっても引きずるし、今日休みだったけどずーっと引きずってる。

    • 6
    • 26
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 08:35:37

    職場を出ると忘れる。夕飯どうしようかなとかそんなことに頭が切り替わるから。

    • 4
    • 25
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/01 13:23:48

    ミスしたことはまた同じことしないように気を付けるしかない。そのことで嫌み言われても気にしない。迷惑かけてしまってすみませんって謝っときゃいい。家に帰ればそんなやつらは他人だし関係ないから。嫌み言われるのもお金もらうためと割りきる。

    • 11
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 13:38:20

    私も気持ちが切り替えられないけど、旦那や子供に、今日仕事で○○してしまったー!と敢えて明るく言ってる。
    繰り返さないようにして、あとは仕事で挽回する。

    昔、悪いことは敢えて明るく口に出すって誰かが言ってたから。

    • 3
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/04/25 17:43:35

    仕事で嫌なことあってもそこまで引きずらない。
    他にもっと嫌なことあるからそっちを引きずっちゃう。

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 20:14:34

    仕方ないって諦める。
    ミスしたりすると凹むけど、だからと言ってミスしたのが消えるわけじゃないから、次の対策を考える。
    そうじゃない場合は、まぁいいか。って諦める。
    なるべく考えないようにして忘れる。
    時間がもったいないから。

    • 1
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 19:37:01

    >>20
    羨ましい

    • 1
    • 17/04/24 17:46:52

    寝たら忘れるかも

    • 0
    • 19
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 10:41:51

    >>9
    その精神力の強さ見習いたいです。

    • 0
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 10:40:45

    >>8
    そういう気分の切り換えができて羨ましいです。

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 10:39:29

    >>7
    頑張るしかないですね。休みの日なのに仕事のことで頭いっぱいになってます。メモをみかえしてみたり言われたことをまとめたりしています。
    また来週から頑張ります。

    • 1
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 22:02:52

    >>15
    え?あんたは同じ事思わないの?
    確実にメンヘラ(笑)無視されただけで精神的にくるとかさー何甘えてんのって感じ。

    • 0
    • 17/04/21 22:01:00

    >>14
    は?やめなよ。

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 21:57:18

    >>13
    あんたウザい。
    メンヘラ?きも。

    • 0
    • 17/04/21 21:54:58

    >>12
    ありがとう。
    昨日仕事を休みたいって泣きながら話したら休んだらいいよ。って言ってくれたの。
    前だったら何甘えた事を言ってんだよ。って言われたのにね。

    • 0
    • 17/04/21 21:45:00

    >>11
    優しい旦那さんだね。
    無理しないようにね。

    • 1
    • 17/04/21 21:08:26

    職場で職員2人に無視をされて精神的に来てる。
    夫に心療内科に行って薬を貰いたいと言った。
    けど夫には止められた。
    行くならカウンセリングにしなと。
    だから泣きながら職場での出来事を夫に話した。昨日も話した。
    最近職場での嫌な出来事を話すとスキンシップハグとかをしてくれて優しい。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ししとう
    • 17/04/21 20:38:22

    >>8
    うちは、夫婦ともに仕事の話しは家庭には持ち込みません。


    母親?なら、嫌なことがあっても、子供のことや家事なんかでバタバタですぐに忘れてしまうかも。(というか、引きずる時間すらない)

    ここのチラ裏にでも書いてすっきりするかな

    • 0
    • 17/04/21 20:15:45

    できないから旦那に愚痴りながら酒を飲む。
    で、さっさと寝るようにしてる。
    次の日はケロッとしてるよ。

    • 0
    • 17/04/21 19:29:34

    ミスした日は落ち込むよ。
    悔しくてモヤモヤが取れない。

    でも仕事のミスは仕事で取り返すしかないから、
    同じことを繰り返さないように頑張る!

    • 3
    • 17/04/21 17:56:15

    >>3
    結局、そうするのが一番かもしれませんね。
    反省するところは反省して頑張るしかないですもんね。

    • 1
    • 17/04/21 17:53:57

    >>2
    子供のことや家事してても、どこか頭のすみに仕事のことがあって思い出してしまうんですよね。

    • 1
    • 17/04/21 17:49:35

    >>1
    失敗を繰り返してしまってキツい言葉を言われてしまったり、要領が悪くて嫌味を言われたりしたとき、傷ついて落ち込んでしまいます。

    • 4
    • 17/04/21 17:29:29

    もうその日はとことんそのやらかした事を思い出すよ。事あるごとに思い出すようにする。
    やってしまった事だから、あとはそうやって受け入れてそして立ち直るしかない。

    荒療治だけど、意外と効くからお試しアレ

    • 3
    • 17/04/21 17:27:34

    嫌なことたくさんあるけど、家帰ると家事や子供達のバタバタでいつの間に忘れてる
    考える時間がないぐらい忙しいといいよ(笑)

    • 1
    • 17/04/21 17:25:13

    何があったの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ