思ったんだけど待機児童問題って自分勝手な兼業主婦のせい

  • なんでも
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/04/21 15:33:00

家計を支える為じゃなく自分の為に働いてるような人がいるから、家計の為に働きたくても働けなくて本当に困ってる人がいるんじゃないの?専業主婦なんて私には無理とかお小遣い欲しくて働きたいとかそういう人達のせいで本当に困ってる人が働けない状況なんだよねきっと。特に働かなくてもいい人は自重したらいいのにと思うのは私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 22:20:13

    有能になれば就職できるからwwwwwwwwwww
    無能だから雇用されないんじゃないの?
    兼業主婦への嫉妬ですか?wwwwwwwwwwwwwww

    それに家計を支える為に仕事をするのと自分を支える為に仕事をするのって何が違うの?
    主って「家族と自分は違う!」と思ってるの?
    家族を助けることは自分を助けることじゃないの?主は違うの?

    身勝手な主だねwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 59
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/22 05:54:11

    >>35
    私の知ってるヤンママもパートの就労証明もらって認可保育園に入れた直後に仕事辞めたりしてたわ。
    都会より条件が緩いんだろうけどちゃんと働いてるママは困るよね。
    自力で育児するでもなく働いて納税するでもなくコンビニ前でブラブラたむろしてルナがそんなに楽しいのかなと思うけど。

    • 0
    • 58
    • うずら玉子
    • 17/04/22 05:41:08

    >>50
    賢そうに見せたいだけ?

    • 1
    • 17/04/22 04:31:46

    >>56
    いるね。
    ローン払うのでいっぱいいっぱいとかも。

    • 1
    • 17/04/22 04:24:55

    無計画年子で大変だから「仕事してる方がマシ」と預ける人とかね。

    • 3
    • 17/04/22 04:23:00

    >>54
    分かった。
    八つ当たりってやつだ。
    八つ当たりで目に見えない人を犠牲にしようとしたらお終いじゃない?

    • 0
    • 17/04/22 04:18:17

    家計を支える為じゃなく自分の為に働いてるような人がいるから、家計の為に働きたくても働けなくて本当に困ってる人がいるんじゃないの?専業主婦なんて私には無理とかお小遣い欲しくて働きたいとかそういう人達のせいで本当に困ってる人が働けない状況なんだよねきっと。特に働かなくてもいい人は自重したらいいのにと思うのは私だけ?


    私利私欲で働く人のせいで、
    家庭で忙しくて働けないくて、
    家庭の為に働きたい人は稼げないから、
    私利私欲で稼ぐ人は自重しろ。



    家庭でいっぱいいっぱいで働けないのに、私利私欲の為に稼ぐ人は働くなよって無茶苦茶だよね。

    主の話をまとめても、訳わかんないよ。

    • 0
    • 17/04/22 04:04:40

    >>51
    そっか分かりやすく書くね。

    第三者が他人を語っても無意味だよね。

    • 0
    • 17/04/22 04:01:15

    >>51
    へー

    • 0
    • 17/04/22 03:59:26

    >>50文章書くの下手だね

    • 0
    • 17/04/22 03:57:46

    >>41状況判断や情報を的確に集めた人じゃないと、こんな所のスレで意見交換しても無意味だよ。

    だって主は当事者では無いもの。

    臆測で見た目や勘に頼って、相手の状況を易々と見ては、お節介を通り越して、失礼にしかならないんだよ。

    中立に立って言わせてもらうと、有り難くもない迷惑な話。

    • 0
    • 17/04/22 03:54:06

    >>44
    同意。
    病気とか怪我とかどうしても働けない生活保護者は別として、働けるのに働かない生活保護者は家庭保育ができるんだから(虐待家庭は別)保育所入所を制限すべき。
    保育料も税金も免れる家庭と保育料も税金も納める家庭、どちらが優先かいうまでもない気がする。

    • 0
    • 48
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 03:47:32

    >>46
    無認可に預けるのは、認可保育園に入れなかった人だよ。
    だから高くても預けるの。
    無認可の方が安いならなんでわざわざそんな高いこども園に入れてるの?

    • 0
    • 47
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 23:57:46

    働きたくて働いてる女性は「主婦」ではない。だから「兼業主婦」じゃない。
    例えばメインは会社員で、余暇に家事と育児をやっている存在じゃないですか。要領いいと思うけど。
    男性は「兼業主夫」って言わないのにね。

    • 2
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/04/21 23:47:25

    >>38
    うち認定こども園で第2子半額になって2人で5万6000円だよ。元は私立幼稚園で2人で3万5000円だったのに認定こども園になってから収入によって保育料決められるようになってこの値段。今3人目の子は無料だけど。
    近所にある認可外保育所は一律18000円だよ。地域によって違うのは知ってたけどそんな高いところもあるんだ。高いなら認可外に預ける意味無いね。

    • 0
    • 45
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 21:02:18

    >>33
    安いね
    うちの市は東京郊外で子供一人につき3万だよ
    3人目から無料とかあるみたい

    • 1
    • 44
    • うずら玉子
    • 17/04/21 19:59:52

    働いてるから保育園利用していいじゃん。
    なら生活保護世帯とかが利用を自粛してあげれば?

    • 1
    • 17/04/21 19:55:46

    >>6
    だから働きたい人は働けないってことではないの?優先順位だとずっと働けないままってことでしょ。

    • 0
    • 17/04/21 19:53:50

    >>40
    だよね、無認可は高いよね。

    • 0
    • 17/04/21 19:51:00

    あれ?産後家計のために働かなきゃいけないような人は子供産んじゃダメなんじゃなかったの?!?!ママスタって色んな意見の人がいてみんなが「自分が正しい!あんた間違い!」みたいにレスするから矛盾してるなぁと感じる。あたかも一般常識かのように強気でくるよね

    • 3
    • 17/04/21 19:50:58

    >>38
    私が都心の病院に行くために病院近くの無認可に預けたけど、すんごく高かったよ。マジで1万くらい飛んだ記憶ある。

    • 0
    • 17/04/21 19:46:37

    >>38何故か名前変わってるけど>>33です。

    • 0
    • 17/04/21 19:45:18

    >>37
    認可外ならむしろもっと高いんじゃないの?

    うちは認定こども園だよ。
    前住んでた地域(県外)もこのくらいだったから特別安くないと思うけど。

    • 0
    • 37
    • うずら玉子
    • 17/04/21 19:43:26

    >>33
    認可外?安いね。

    • 0
    • 17/04/21 18:38:27

    私パートで保育園だわ。 子供二歳一人で保育園25000円。社員でも誘われたけど熱だしたときとかお迎えに行けるの私たち夫婦だけだし、パートならお休みになっても迷惑はかけるけど社員ほど言われないかなぁと思って。
    もし近くに祖父祖母がいて急なときに頼めるなら正社員に戻りたかったよ。自分が楽したいだけじゃないよ。

    • 1
    • 17/04/21 18:11:46

    働く主婦は日本経済に貢献しているから、本当に自重しなくてはいけないのは不正に保育園に入れている人だと思う

    • 4
    • 17/04/21 18:06:36

    >>6
    だよね。優先順位あるし。

    まぁ、色々家庭によるでしょうね。結局書類上の事になるし。

    • 0
    • 33
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 18:05:17

    >>23
    なにそれ(笑)視野狭すぎない?
    うちパートで月10万の収入だけど保育料は2人で3万だよ。7万手元に残るから十分家計の助けになる。
    旦那の年収は地方では平均的な500万ちょっと。

    • 0
    • 17/04/21 18:00:03

    うーん…。でも選ぶのは企業のほうだから、難しい問題だよね。企業は困ってる人順で採用したりしないよねぇ。

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/04/21 17:36:49

    >>16政治は悪くないでしょ。あなたこそ勉強したら。

    • 0
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/04/21 17:34:51

    >>4それは違うよ(笑)

    • 1
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/21 17:34:08

    うんあなただけですが。

    • 2
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 17:32:57

    小遣い稼ぎ程度で保育園に入れるって保育料の方が高くつかない?

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 17:30:56

    保育園に入れるかは面接じゃなくて書類上の審査だから、そこまでの事情は加味されないもんね。仕方が無いというしか。

    保育園を増やして待機児童が解消されてきたら、「保育園に入りやすくなったなら、うちも働こうかしら」みたいな人が増えて、結局また足りなくなる気がしてる。

    • 3
    • 17/04/21 17:29:20

    >>18
    暇つぶしのパートなら幼稚園じゃダメなの?

    • 2
    • 17/04/21 17:26:33

    パートで預けてる知り合いははっきり言ってたよ。常に子供といるのは無理って。

    でも3人目妊娠中なんだけどね。予定外とは言ってたけど、聞いててう~んとなった。

    • 3
    • 17/04/21 17:08:05

    ただのパートは経済的にも国的にもマイナスだよね。ほいく代でほぼ消える人ってこどもと離れたいんだろうとおもう。そんなひとに限って短時間パートで休みもあずけて、自分の時間もたまにはなんちゃらいってる。こどもも虐待されるよりは丸投げされたほうがいいのかもね。

    • 8
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/04/21 17:03:32

    ずっと専業できたんだけど、今年度から働いてる。そして気付いたよ。パートで働いてる人は完璧子供から離れたいだけだろうね。保育料を見て思ったよ。うちはごく一般的な収入の家庭だけど、子2人で保育料6万くらいだよ。パートで働いてたらほぼ手元に残らないから働く意味無いよね。

    • 10
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 17:00:50

    >>19
    幼子丸投げするほど母親捨ててないからな。笑

    • 7
    • 17/04/21 16:57:33

    そんなに働いてどーするの

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 16:32:05

    >>19
    そういう言い方は良くないよ
    価値観は人それぞれ

    • 5
    • 17/04/21 16:29:36

    専業でいるほど人生捨ててないからな。

    • 0
    • 17/04/21 16:28:33

    ごめんね~
    暇つぶしパートで入れちゃって
    もっと保育園とか増えるといいね!

    • 0
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 16:28:05

    欲しいものの為に働いていてもいいじゃん。
    お金使うってことは経済まわるんだよ。

    • 1
    • 17/04/21 16:26:43

    政治が悪い。もっと社会的な勉強しなよ。発想力やばいね。

    • 0
    • 17/04/21 16:23:01

    なんでも欲しがる無責任な生みっぱ女がいるから
    足りなくなるのよね~~。

    • 9
    • 17/04/21 16:13:53

    >>1
    扶養内パートじゃないよねw

    • 4
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 16:11:05

    >>11
    それも税金で賄ってるんだもんね

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 15:51:23

    お金には困ってない。
    けど、会社が復帰してくれって言うから仕方ないんだよ
    必要とされたら、頑張りたいでしょ

    • 1
    • 17/04/21 15:45:42

    0歳児の保育は一人あたり一ヶ月50万位かかるみたいだし、なくせば良いと思う。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ