GWの中日に遠足

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/22 21:56:18

    >>7
    三人分はキツいね。うちの子はもう遠足終わったけど幼稚園卒園以来1ヶ月ぶりの弁当は面倒くさかった。1人分だけだけど。給食ってありがたいわ。

    • 0
    • 17/04/22 21:33:16

    うちの学校は普通に授業だ。
    旅行は長期の休みにしてくださいって毎年言われているからか、休む子はいないらしい。

    • 1
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/22 21:21:50

    うちも2日遠足だよ。
    2日遠足の学校多いね~

    • 0
    • 17/04/22 21:07:54

    えー!いいじゃーん!
    ゴールデンウィークの延長みたいで子供は楽しそう!
    てか、子供のお弁当なんてたいした量でもないし凝ったお弁当でもないから別に負担でもない。

    • 1
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/04/22 21:00:57

    1日も2日も普通の平日だから気にしてなかった。
    私の中ではGWは3、4、5日だから。
    うちは2日が遠足だよ。

    • 0
    • 19
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 20:28:02

    うちの学校も毎年全校遠足だよ。
    休む生徒多いから、授業進めないためにらしい。

    • 1
    • 17/04/22 20:25:19

    うちは参観

    • 0
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/04/21 17:08:25

    >>4
    わたしもそうだと思ってた。

    で、2日が遠足。
    子供のお弁当作りくらいならしんどくない。
    毎日なら嫌になるけど、、、

    • 0
    • 17/04/21 17:04:05

    うちも2日に遠足ー。
    しかもね、お弁当の日っていうわけわからない制度があって、子供と一緒に作らないといけないの。
    3年生と1年生。
    自分もしたがる一歳児もいる。。
    絶対カオス状態になる。。

    • 0
    • 17/04/21 17:00:17

    >>4連休の中日って言うけど、普通に土日休みの次の日ってだけなじゃない?

    うちも2日が遠足だよ!
    GWは3日からってイメージ。

    何で主さんや他の何人かは1、2日もGWなの?
    1、2日も休みにしてくれる会社が多いのかな?

    • 1
    • 17/04/21 15:15:11

    >>13
    確かにね。毎日お弁当お疲れ様。
    名古屋人?じゃないです。
    金沢です。どうして?

    • 0
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 14:45:17

    私なんて中学生の子供に毎日弁当やー
    それぐらいましや。

    関係ないけど主って名古屋人?

    • 0
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 14:40:20

    >>7たった5回じゃん。がんばれ!

    • 0
    • 17/04/21 14:22:53

    >>7
    じゃあ休ませれば?

    • 1
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/04/21 14:22:34

    >>7朝早いのは私も苦手だから分かるけど。GW関係ない気がして。でも5回は大変だね。お疲れさまです。

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 14:22:28

    うちも1日が全校遠足。
    しかも自宅から5分の公園。
    学校まで15分。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 14:17:13

    1日家庭訪問で2日遠足だけど一年生だから量も少ないし楽だよ

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/04/21 14:16:28

    >>1
    子ども3人いるから3人分作らないといけないし、いつもより早起きだから、朝の弱い私はつらいです。
    お弁当作るとそれだけでかなり洗い物も増えるから朝から忙しくない?その後に仕事行くとグッタリする。
    5月は運動会で2日間お弁当の日あるし、一番上の子は社会科見学もあるから、お弁当の日が5月だけで5回もあるよ…

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/04/21 14:14:50

    普通に学校だから何も気にしないけど弁当はめんどくさい。がんばれー!

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/04/21 14:13:39

    うちは小学生は遠足、中学生は授業参観入ってるよ。
    どちらも弁当いる。
    大型連休にはならないね。

    • 0
    • 17/04/21 14:11:29

    休む子いるから授業避けてるのかと思ってた。連休の中日の早起きは辛いよね。

    • 0
    • 17/04/21 14:11:26

    >>1
    うん、弁当メンドくさいの意味が分からないよ

    • 0
    • 17/04/21 14:11:10

    遠足いいなーうちは家庭訪問だよ。

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/21 14:09:19

    何でGWだとお弁当めんどくさいの?いつでも同じ気がするけどな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ