子供だけの為のような生活

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

全部タレで(17/04/21 10:01)

1歳の子が1人、年子の2人目妊娠中です。
旦那がどうしても子供の為に生活してるとしか思えません。
休みなく仕事をしてきて久々の休みに子供が体調を崩し休日診療へ連れて行こうと思って車出してとお願いしたのに溜息をつかれて無視されたり、疲れて仕事から帰ってきてお風呂に入れてとお願いすることがあったり仕事へ行くのがゆっくりな日は行く前についでに保育園へ送って欲しいとお願いすることがあるのですがそれも気にくわないみたいです。保育園へは毎日私がベビーカーで歩いて送り迎えしています。
給料も色んな支払いや必要なもので消えていくのが毎月なので欲しいものも十分に買えず不満が溜まってるんだと思います。

でも2人目妊娠中で協力してもらうのは普通ではないのでしょうか?
仕事で疲れているのは十分承知です。でも子供が体調を崩したなら仕方がないことですし、保育園の送り迎えも協力してくれてもいいんじゃないかなと思います。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
年子

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 129件)
前の50件 | 次の50件

No.129
ラストオーダー22時
17/04/21 23:55
高収入でいい生活させてくれて思いやりとかあれば家事育児手伝わなくていいしいつもありがとう!ってか気持ちになるけど
四万の生活費しか渡してこないで偉そうにされて家では何もしないってそりゃ腹立つわ。笑

  • 0
No.128
うずら玉子
17/04/21 17:54
安静にって言われてるんだよね?
それで保育園まで歩いて送り迎えって、きつくない?
お腹の子心配じゃない?

あと、たったの4万でお腹の子含め2人の子どものこと全部主が、
家事も全部主が、なんてバカらしすぎない?

  • 2
No.127
ぼんじり
17/04/21 13:03
>>126 そんな収入で思いやりのかけらもない夫に三歩下がって労ってやらなきゃ…なんて思える方が素晴らしい

  • 1
No.126
全部タレで
17/04/21 12:56
>>125
旦那の給料が少なくてそれしか捻出できないんじゃないの?

  • 0
No.125
ぼんじり
17/04/21 12:54
>>36 四万?!この金額で労われだの感謝しろだのやることやってから言ってくれる?って金額。それでいて態度からも愛情感じられないなんてお話になりません。主よく頑張ってるよ

  • 1
No.124
鶏の姿焼き
17/04/21 12:53
あと、旦那の仕事の代わりはいくらでもいるけど育児の代わりはいないってなに?まさか旦那にそれ言ったりしてないよね?

育児は主がやりなよ。旦那は家族養うために働いてるじゃん。やめてもいいの?

  • 1
No.123
鶏の姿焼き
17/04/21 12:51
しかもいつから専業が小遣い貰えて当たり前な時代になったの?www

主は自分が買いたいもの買えないとかわけわかんないし。働いてない 貯金ないなら妊娠しながら子育てバタバタなんでしょ?我慢したら?

  • 2
No.122
串入れ
17/04/21 12:48
働いてないうえに、子供も1人なのにどうしてバタバタするのか理解できない。
保育園行かせてる間に家の事終わるし、お迎え行ってからは晩御飯とお風呂と寝かしつけを時間になったらしたらいいだけでは…

  • 0
No.121
全部タレで
17/04/21 12:46
子供2人いて妊婦で仕事してて、保育園の送り迎えも家事も育児もやってる私からしたら、贅沢すぎる悩みだわ。

  • 0
No.120
鶏の姿焼き
17/04/21 12:42
主は自分の都合や言い分を、妊娠に理由つけつと旦那に押し付けてるようにしか思えない。保育園くらい主でも行けるよね?でも旦那の代わりには働けないでしょ?

  • 1
No.119
ししとう
17/04/21 12:35
>>51
ねえ、「離婚しないための家出」というのもあると思うのよ。そんな感じの置き手紙はできないかな?
幸い義母さんも金銭に関して主寄りの意見みたいだし、旦那以外の大人で話し合ってから旦那に義両親、両親交えて話せない?
私は男は稼いでくれば何してもいいなんて思わないよ。感謝はもちろんたくさんしているけどさ。
でも主みたいに4万しか渡されないで、感謝しろ労われって言われたらそりゃできないわ。余裕もなくなるよね。

  • 1
No.118
やげんなんこつ
17/04/21 12:33
ねぇ、自宅安静だったら保育園入れないで自宅でおとなしく1歳の子といればいいじゃん。
支度や送り迎えの方が負担だと思うけど

  • 3
No.117
しそ巻
17/04/21 12:24
>>102 甘ちゃんだわ

  • 0
No.116
匿名
17/04/21 12:21
>>102
言っても無駄だと思うって....やってみてから言いなよ。感謝はずっと続けなよ。働いてくれてるんだよ?
育児だって大変だけど夫婦の役割ってあるよね?

そんなに文句があるなら離婚したらいいのに。
もしくは育児を旦那に任せて主が養えば?

  • 1
No.115
かわ
17/04/21 12:21
旦那あてして出産する時点で間違ってるわ!

  • 1
No.114
ねぎま
17/04/21 12:20
>>110
大人しくない1歳&自宅安静だったけど普通に自宅で相手してたよ。保育園に送り迎えする方が大変だよ

  • 0
No.113
串入れ
17/04/21 12:20
>>103

もう旦那も1人の子供だと思って諦めるのと、これからいかに良い旦那に育てるか主さんの腕次第だね。

旦那の事(服)はほったらかしでいいと思うよ。邪魔なら蹴って端に寄せといたら?自分の事くらいはせめて自分でして欲しいわ。
でも感謝の気持ちはそれとなく伝えといて損はないと思う。


それから妊娠中できっとナーバスになってるのもあると思うからできるだけゆったりとした気持ちで過ごしてね。

  • 1
No.112
なんこつ
17/04/21 12:19
>>98
そうそう。よく旦那を育てるとか言うけど、人を育て直すには年齢の倍の年数がかかるらしいよ。期待しない方がいいよ。

  • 1
No.111
やげんなんこつ
17/04/21 12:19
>>102
保育園行ってる間に出来ることやっておけばバタバタしないよ?いつも寝てるの?

  • 1
No.110
豚トロ
17/04/21 12:18
>>105
おとなしい1歳なら可能だろうけど、そうじゃないなら大変だよ。自宅安静で1歳は厳しい。あっちこっち動き回って安静にしてられない。自宅安静なら送り迎えも無理だけど。

  • 1
No.109
ささみ
17/04/21 12:17
そんな男は子供の為にすら生活してないでしょ?
責任感が無さすぎだよ
親として失格

  • 0
No.108
つくね
17/04/21 12:17
>>103 家計簿付けてないなら説得力無いって(笑)

  • 1
No.107
ぼんじり
17/04/21 12:16
>>102
旦那もちょっとアレだけど、主も妊婦様入ってると思う

  • 2
No.106
豚トロ
17/04/21 12:16
上の子一歳でもうお腹大きいの?
すごいなー

  • 0
No.105
つくね
17/04/21 12:14
まだ1歳なら公園とかも行かなくても過ごせるし、保育園辞めたらいいのでは?
なるべく自宅で安静くらいなら1歳の相手なんて自宅でも出来るでしよ。
2人目生まれても大変だからって保育園に丸投げしそうだね。

  • 1
No.104
うずら玉子
17/04/21 12:13
>>103
もらえるお金少なくて大変なのになんで二人目つくったの?

  • 0
No.103
全部タレで()
17/04/21 12:10
生活費は何度も言っていますし義母や友達からもそれはかわいそう、足りないよという言葉を何度もかけられていますがどうしてか本人は足りないことに納得いってないみたいです。何度話してもわかってもらえないので本当に家計簿つけようと思います

  • 0
No.102
全部タレで()
17/04/21 12:08
きてない間にたくさんのコメントありがとうございます。一つ一つ返せなくてすみません。
みなさんが言うとおり労いの言葉や感謝の言葉は確かに言えてないと思います。保育園から帰ってきて寝かせるまでバタバタでそれどころではない上に旦那にイラっとする部分も多々あるので感謝どころか早く手伝ってって感じでいました。
でも労いの言葉や感謝の言葉をかけたからって手伝ったり変わってくれるような人ではないなとも思うんです。現にお腹が大きくてしゃがむの大変だから服とか脱ぎ散らかさないでね、せめて椅子とかにかけてほしいとお願いしても仕事して疲れてるんだからとかなんとか言って毎回話そらしてそのままだったりします。
感謝の手紙をお弁当に入れてても無反応だし、多少労ったところで変わらない気は少しします

  • 0
No.101
匿名
17/04/21 12:06
> >87
同感! 旦那子供好きじゃないでしょ
4万しか貰えないとか考えられない。
これから長い先一緒にいれなさそう

  • 0
No.100
ささみ
17/04/21 12:06
なんで子供作ったの?
本当無計画過ぎる

  • 0
No.99
豚トロ
17/04/21 11:53
>>78
車の免許ないの?

  • 1
No.98
トマトベーコン
17/04/21 11:52
大人の男を変えるのは大変だよー。そんな旦那と思って自分の考えを変えた方がいいよ。

  • 1
No.97
全部タレで
17/04/21 11:50
雨の日は保育園休ませればいいと思うけどね

  • 0
No.96
全部タレで
17/04/21 11:49
短期間保育じゃないの?
主が出産で入院の間、旦那仕事だからでしょ?
祖父母も仕事してたり、親戚周りにいない人は利用するよ

  • 0
No.95
全部タレで
17/04/21 11:47
夫婦円満の秘訣は夫をいかに上手に操縦するか(笑)

  • 4
No.94
チーズ焼き
17/04/21 11:47
>>90
同意!
なんで保育園入れてるの?自分の体調の為?

  • 1
No.93
松茸
17/04/21 11:46
夫婦で子育てするのは当たり前、基本的な考え方が違うなら話し合いが必要だね。それでも変わらなければ諦めるしかない。お互い感謝の気持ちが足りないんじゃない?

  • 2
No.92
つくね
17/04/21 11:45
>>87
本当、無計画だよね

  • 0
No.91
豚トロ
17/04/21 11:44
今妊娠何ヶ月?
産まれたらもっと大変そうだね
私下の子が双子だったんだけど毎日帰りも遅かったし、休み以外育児手伝ってもらったことなかったなぁ。まぁ上の子の時もだけど
自分でやったほうが早いし
そんなことより生活費4万のが問題だよ

  • 1
No.90
すずめ
17/04/21 11:44
保育園やめたら?
そしたら送り迎えもなくなるし
お金も浮くじゃん。

  • 0
No.89
串入れ
17/04/21 11:43
>>78
手伝わせる事がダメとは言ってない。あなたの態度次第で相手の態度も変わってくるよ、って言ってるの。

主だって大変、でも旦那さんだって大変。その気持ちはわかるけどお互いそんな考えだったら将来離婚って話になるよ。
他の方も言ってるように労いの言葉をかけた上でやんわり頼んでみるとか、してくれたらラッキーくらいに思うとか発想の転換をしないと今後もやってけないよ。

  • 1
No.88
砂肝
17/04/21 11:40
>>84
ほんとだよね。誰の子なんだろ。主さん、下から亭主関白な旦那さんにお願いしてみたらどうかな?
あともっと腹割ってちゃんと話し合った方がいいよ。主さんのちゃんとした気持ち、話せてない気がするよ。

  • 2
No.87
えりんぎ
17/04/21 11:38
そんな旦那なのに何で年子でふたり目作るのか謎

  • 2
No.86
松茸
17/04/21 11:37
そんな旦那選んだんだから仕方ない

  • 2
No.85
しそ巻
17/04/21 11:35
協力してくれて当たり前な態度はよくないよ。
私も二人目妊娠中はギリギリまで働いてたから、保育園の送り迎え、食事の準備や洗濯、上の子のお風呂、朝はお弁当作り全部やってたよ。
もちろんキツかったしもう少し手伝ってほしいって思ってたけど、やってくれるの前提で行動するとストレスたまるよ。やってくれたらラッキーって発想買えたらすごく楽になったし夫にも優しくできるようになったよ。
旦那さんだって家族のために働いてるんだから、少しはねぎらってあげたらどうかな?

  • 1
No.84
全部タレで
17/04/21 11:34
2人の子どもなんだから2人で協力するべきと思ってしまう

  • 4
No.83
匿名
17/04/21 11:32
こんな嫁じゃ協力もしたくなくなるね。
旦那さんかわいそう。浮気されて離婚パターンだね。

  • 2
No.82
しそ巻
17/04/21 11:30
ほかの方が書いてる通りしてもらって当たり前な態度はよくないんじゃないかな。やってくれてありがとうって気持ちで接しないとますますギスギスしちゃうよ。

  • 1
No.81
厚揚げ
17/04/21 11:29
じゃ〜2人目なんか作らなきゃよかったじゃん
もっと上の子の手がかからなくなるまで待つとか
文句言う前に母親の自覚をもっと持ちなさい

  • 4
No.80
砂肝
17/04/21 11:28
もう少し協力してくれてもいいのにね。主さんが1人で色々やり過ぎてるとか?そっとお願いしてみたらどうかな?

  • 1

1件〜50件 (全 129件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ