連絡帳に何か書く時。スラスラ書けますか?

  • 小学生
  • 厚揚げ
  • 17/04/20 15:16:21

病欠した次の日に体調のこととか、体育の欠席とか連絡帳に書かねばならない時もありますよね?
我が家の場合、年数回ではあるのですが。
私は別の紙に下書きして、どうしようかな~変じゃないかな~とかあれこれ考えてから書いてます…
あと、鉛筆で書くのはよくないかな?
皆さんはボールペンで書いてますか?
先生の、わかりました的な返事は鉛筆のことが多いです。
そんなもの、サラサラ~スラスラ~と書く人が大半かな。
字も、特に縦書きだとうまく書けなくて、字ヘタ
クソー!と思われてそうだな…と気が重いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 22:58:10

    ありのままをスラスラ書けば良いのでは?

    • 0
    • 17/04/21 21:41:27

    皆すごいね…疲れそう(´・ω・`)

    • 0
    • 17/04/21 21:30:56

    先生も鉛筆で書くんですか?
    常識で言ったらボールペンだと思いますが
    鉛筆で書くなんて信じられません

    • 4
    • 17/04/20 16:25:13

    文章や字は大丈夫だけど、漢字が分からないのがあると調べながら書いてる

    • 2
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 16:14:26

    2年、5年、どっちも連絡帳は白紙だわ(笑)
    体育の見学は、欠席や早退遅刻届けと兼用の専用用紙に記入して提出。

    • 0
    • 17/04/20 16:11:35

    >>11
    私もフリクション、大抵消す事はないけど。
    利用者さん家族への連絡をよく書くからその頃からあまり考え過ぎずに書けるようになったかな。

    • 0
    • 17/04/20 16:10:57

    フリクションでかいてる
    先生から綺麗な字のお返事もらって、自分の字の汚さに吐き気する

    • 3
    • 17/04/20 16:06:43

    >>1
    私も一緒です。
    連絡帳で下書きしたことはないかな。

    • 0
    • 17/04/20 16:01:40

    >>1
    私もこれ。
    みんな神経質だね

    • 0
    • 17/04/20 15:56:28

    わかる!
    私はスマホに文章を下書する。
    書くときはボールペン

    • 1
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/04/20 15:56:03

    フリクションで書いてる。

    • 0
    • 17/04/20 15:47:06

    ネットで書き方をいちいち調べちゃう。電話ならすぐ終わるのに、書くのって難しい。

    • 2
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/20 15:28:17

    私も縦書き苦手だよ。歪む歪む…
    間違えてもいいようにシャーペンで書いてる。

    • 1
    • 17/04/20 15:27:56

    一度スマホのメモ帳に書く事書いてから、それを見ながら清書みたいな形でボールペンで書いてる。
    連絡帳に書くの凄い苦手…上手く文章書くの難しいよね。

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 15:26:54

    シャーペンで書いたりするよ。
    大体私も眠たい中書くから、訳分からない文章になったり誤字とかあったら消して書き直せるし(笑)
    お世話になっております~から始まって、最近家ではこんな感じでって言うのを軽く書いたあと、要件書いて、よろしくお願いします、で終わり。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/04/20 15:21:17

    子供の状態を簡潔に伝わるようにだけ考えて書いてる
    縦書き 私も苦手!

    • 0
    • 17/04/20 15:19:30

    >>1一緒~

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 15:19:24

    書けない

    • 0
    • 17/04/20 15:18:22

    スマホに何書くかメモして、あとはボールペンで書くだけよ。

    • 1
    • 17/04/20 15:18:03

    書いてるよ

    • 1
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/04/20 15:17:40

    適当にボールペンで書いてるよ。
    たまに誤字とかしちゃう。2重線で消したり修正テープ使ったり、適当。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ