部活が始まり習い事の時間に間にあわない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 09:10:05

    うちも同じです。今週行けなくて、振替もないので困りました。まだ入部決定ではなく仮入部なので部活の曜日なども詳しくわからないみたいで。
    うちの場合塾は遅い時間に変更できるけど、習い事は厳しいかも。

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/04/19 07:18:25

    部活優先だからやめたよ。
    学校から直接習い事行かせる家庭もあるけどうちは無理だからやめるしかなかった。

    • 0
    • 17/04/19 02:31:12

    習い事は仕方なく辞めた。
    やっぱり部活優先だから。
    塾は7時からだから間に合う。

    • 0
    • 17/04/18 23:05:54

    うちの学校は習い事優先だから途中で帰ってもいいみたい

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/04/18 21:27:17

    息子は一年生は部活が17時までだから大丈夫って言っていたので18時前には帰ってくると思ってたんです。
    息子の言葉を信じて待ってました。
    そしたら18時10分頃ちょうど習い事の始まりの時間に帰宅しました。

    コメントありがとうございます。スポーツ系の習い事で時間が定まった時間なので時間が変えられないので、曜日を日曜とかに変えようと思います。

    • 0
    • 17/04/18 19:49:46

    習い事は、お子さんが熱心なの?だとしたら選ぶ部活を間違えたのでは?

    • 1
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/18 19:49:39

    わかってたことじゃない?先に時間の調整するなり…
    振り替えだって行けるかわからないからね。

    • 1
    • 17/04/18 19:47:07

    何の習い事?

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/18 19:01:50

    時間を変えた。
    習い事側も中学になったら部活が始まるのを分かってるからどこも対応してくれたけどな。

    • 0
    • 17/04/18 18:07:46

    習い事を辞めて部活に専念した。塾は忙しいけれどやめない。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/18 17:58:39

    うちは習い事に力を入れているので
    支障が出ないように
    束縛のない部活に入った

    • 2
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/04/18 17:58:36

    個人塾だから完全下校時間に合わせて毎月時間を調整してくれる

    • 0
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/04/18 17:58:29

    最近中学生になったばかりです。

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/18 17:56:10

    習い事の時間を変えた。

    • 0
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 17:51:31

    中学生?
    だったら部活優先でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ