子供が重度の障害を持ってるシングルマザー

  • シンママ
  • すずめ
  • 17/04/18 04:11:52

私の子供は重度の障害もってます。ほぼ寝たきりに近いです。。元旦那とはDVと浮気、子供に対しての暴言で離婚をしました。それから彼氏ができたのですが、いつか私もいい人と再婚がしたいと少しは思いますが再婚しないで子供の事だけ考えてシングルマザーで居ようと思ってます。でもそれが周りには子供にはパパが必要など再婚考えてないのに付き合う意味があるのかなど言われることが多いです。彼氏も先の事はまだ考えれないと正直に言ってます。私も結婚を押し付けたくないし再婚を急ぐわけでもないのでいいのですが、やっぱり周りが言うように付き合ってる意味がないんでしょうか。子供のためにパパを探さないといけないんですかね。最近それが自分の中で考えても解決策がわからないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/20 05:30:35

    私は、健常児と軽度知的障害の子がいますが…
    彼氏とか再婚とか考えたことない。
    まず、障害児がいるのに…付き合うのはありだとしても再婚はどうなのかなって思う。

    • 2
    • 17/04/19 22:15:50

    障害児がいていつデートするの?

    • 1
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 20:08:28

    こえは釣りだね。シンママがこういうこと書くと叩かれるもんね。そのためにトピ立てたクソ。

    • 2
    • 17/04/18 20:02:33

    子どものことを考えたら再婚はないでしょ。
    再婚はあなたのためでしょ。
    迷ってるのも自分のため。
    寝たきりの重度障害のある子どもが父親ほしいなんて考えないだろうし。
    再婚したら寝たきりのお子さん、施設行きだろうね。

    • 3
    • 17/04/18 19:05:08

    >>11ホントだよね。
    いつどこで知り合えるんだろ。
    知り合ったとしても付き合うまで発展するって凄いよね。
    いつ会ってるんだろ。
    会ってるとき子供どうしてるんだろ。
    不思議だらけだわ。

    • 3
    • 17/04/18 17:22:37

    彼氏がいてもいいと思うが、重度の障害児がいるのに彼氏ってすごい。

    • 3
    • 17/04/18 12:46:28

    >>6
    知り合いに障害ある子の親と再婚した方いますよ。
    幸せになってもいいと思います。
    この世の中良い人は絶対います!

    • 7
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/18 08:16:08

    子供にパパはいた方がいい。でも絶対じゃない。再婚、妊娠は諦めて。

    • 2
    • 17/04/18 08:14:27

    私も彼氏はいるけど再婚する気はないよ
    それとこれとは別
    子供を巻き込みたくない

    • 1
    • 17/04/18 06:47:47

    付き合うのは良いと思う。主も支えが欲しいだろうし。
    ただ、本当に相手の事を考えるなら結婚はやめてあげてほしい。

    • 2
    • 17/04/18 06:39:43

    結婚は難しいと思う
    私も障害ある子いるけど、再婚は出来ない覚悟で離婚した
    再婚して、もしも自分が相手より先に亡くなったら、障害ある子の面倒を相手が見なきゃいけなくなるよね
    それは申し訳なさすぎないですか?

    正直私は彼氏も作れません
    障害児いるなんて引くだろうなと思うから

    • 3
    • 17/04/18 06:17:36

    実父さえ重度障害児を見捨てたのに他人がみてくれると思う?

    • 6
    • 17/04/18 05:36:57

    >>2
    後から言ったら「後出しだ」って騒ぐじゃん

    • 0
    • 17/04/18 05:25:40

    子供のためにパパを探すとは?

    子供のために。子供のために。

    都合よく言い訳にしてるみたい。

    • 2
    • 17/04/18 04:25:55

    てか結局彼氏の話なら、重度障害のくだりいらなくね?w

    • 2
    • 17/04/18 04:24:18

    こどものためにシングルマザーでいるつもりなら彼氏なんかいらなくね?w

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ