子供の鼻水ってなかなか治らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/19 01:22:43

    >>26
    うちのかかりつけは3日分とかしかくれない(>_<)
    なんか、小さい子は容態がかわりやすいからってことみたいで。。
    無料だし、お母さんまた連れてきてね!みたいな。
    でもかなりきついよー(>_<)
    そのお医者さんによるのかもだよね(>_<)

    • 2
    • 17/04/19 00:48:53

    かかる、だらだらだよね。看病もつかれるわい。

    • 0
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/19 00:35:16

    >>25
    そうなんですか?!
    前回は6ヶ月の時、熱が出た時も確か5日分の薬もらいました。

    ミルク飲む時、まだつらそうなので、明日行って来ようと思います!
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/04/19 00:00:49

    >>24
    八ヶ月で5日分ももらえるの?!
    うちのところ、3日分くらいしかくれない。。

    鼻から喉にいって咳するとか、ミルク飲むのつらそうならまた行ってもよさそう。

    • 0
    • 17/04/18 23:47:19

    うちの8ヶ月の子も、先週の金曜日に鼻水と咳で小児科で診てもらいました。処方された5日分の薬も今日で無くなりましたが、まだ鼻水が治りません。明日また再診してもらった方がいいと思いますか…?

    • 0
    • 17/04/18 23:19:52

    うちの子も
    保育園行ってるから頻繁にもらってくるし毎月二回くらい病院通ってるわ。

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/04/18 23:18:25

    うちも風邪ひくと絶対青い鼻水でて、一週間以上は続く。小児科の鼻の薬じゃ聞かなくて耳鼻科の薬だと数日で治るから、最近は耳鼻科行くようにしてる。鼻水も吸ってくれるし。

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/18 22:08:07

    >>10うちも同じ状況、
    こっちが参るよね、寝不足で…

    • 0
    • 17/04/18 20:38:30

    透明のサラサラだとアレルギーだったりもするらしいよね。
    風邪とかからアレルギーが発症するとか、この前かかりつけで言われたけど。

    うちは電動の吸引器使ってる。1万ちょいくらいの。
    買ってよかったよ。青っぱなでもズルズルとれる。嫌がるけどね。

    薬もタンと鼻水止めみたいなやつ(ムコダインとか)使えば一時的には治まるけど、ウイルスとたたかってあおっぱなとか黄色の鼻水がでてようやく治る~ってのが自然な感じなんじゃないかなー。
    吸引器あると中耳炎予防にもなるし、ネットでみてみたら(^^)


    • 1
    • 17/04/18 14:37:26

    薬飲んでも飲まなくても完全に止まるまでだいたい1週間から10日かと。

    • 2
    • 17/04/18 13:49:29

    うちは毎回鼻水+咳がひどい。
    病院で薬4日分処方→4日分じゃ治らなくてまた病院→4日分処方→治らない→7日分処方してもらってやっと治った。
    なのに5日後また鼻水+咳…微熱。
    いつになったら免疫つくの( ´_` )

    • 4
    • 17/04/18 13:41:36

    1週間くらいは普通

    • 1
    • 17/04/18 13:39:35

    中耳炎、副鼻腔炎色んな可能性あるよ~
    耳鼻科の薬が合ってないのかも?子供だからきちんと診てくれない耳鼻科で、耳鼻科かえたことある。

    • 1
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 13:35:09

    2歳の次女は鼻風邪ひくと中々治らず抗生物質や鼻水、アレルギーの薬→耳鼻科吸引に通院で2ヶ月近く、、、。

    • 3
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 13:29:16

    うちもかれこれ一週間…、小児科でまだ喉が赤いから続けて薬飲みましょうって、薬切れるからまた明日受診だ。早く治してあげたい、見てる方も辛いよね

    • 4
    • 17/04/18 09:56:37

    鼻水吸ってるといつのまにか耳にきて中耳炎になりやすいからそこまで続くなら耳鼻科がいいかも

    • 0
    • 17/04/18 09:53:38

    鼻風邪の時は毎日耳鼻科に吸引と吸入に行くよ。小児科より治りが早い。

    • 0
    • 17/04/18 02:16:16

    薬だけより鼻をこまめにかんだり、吸ってあげるとより効果的。小児科で鼻を吸ってくれないなら、熱がなければ耳鼻科のほうがいいかなと思います。前者は少ないかな。引っ越す前の小児科は鼻吸ってくれてよかった。

    • 1
    • 17/04/17 23:09:51

    本当治らない
    さすがにつらい
    寝不足

    • 1
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 22:53:28

    うちの3歳児も1週間鼻水だらだら…
    小児科の薬は飲みきったし
    幼稚園通ってるから治り悪いけど
    耳鼻科もやっぱ行ってみた方がいいのかなー?

    • 2
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 22:50:43

    >>5
    私の風邪がうつったみたいで。私の風邪もなかなか治らず。旦那にも移ったぽいw

    • 1
    • 7
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 22:48:31

    >>4
    私の風邪がうつってからの熱、鼻水だからおそらく風邪かと

    • 1
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 22:46:54

    >>2
    耳鼻科へ行ってみます

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/17 22:46:34

    長引くねー。
    鼻水出始めた
    しばらく様子見
    3日後ダラダラになって苦しそうだから耳鼻科へ
    5日間薬処方される
    5日目まだ垂れるから追加で5日分貰う
    飲みきる頃に完治

    うちは鼻水だとこのサイクル。2週間くらい続くよ。
    だいたい2回目に薬貰う時子供の鼻水吸いだしてた私にもうつってるから一緒に診察する。

    • 1
    • 17/04/17 22:45:35

    花粉症とかは?

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 22:44:56

    >>1
    中耳炎ですか!
    明日になっても治らなかったら耳鼻科へ行ってみよう

    • 1
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 22:44:40

    中耳炎になるとなかなかなおらないよね

    • 1
    • 17/04/17 22:39:20

    うちも長引いたよー
    軽い中耳炎だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ