2人目不妊 旦那に優しくできない

  • 旦那・家族
  • サボってる子
  • 17/04/17 18:59:47

旦那に優しくできません。
共働きで、只今2人目不妊治療中です。
子供は2歳で私と一緒に通勤保育園に預け一緒に帰宅します。今日旦那はもともと仕事は休みで、子供の風邪が移ったらしく熱があり家に1日います。ご飯は私が朝炊いていったご飯など普段よりは小食ですが食べてるようです。
私は今日は仕事から帰り子供を置いて不妊治療のクリニック予約の日です。
家に帰って熱がある旦那を労わりたい。と思いつつ、俺熱あるーやばいー風邪がひどい!また熱が上がってるー!と何度も体温を測ってる旦那にイライラします。
大丈夫?熱はあるの?ご飯は食べれたの?など声は掛けられますが、心の中では、子供の熱すぐもらって。。と思ってます。俺の看病やってくれんだろ?当たり前だろ?とばかりの対応に優しくしてあげたくないと感じてしまいます。
仕事から帰り、クリニックの予約に間に合わないためバタバタ用意をし、子供を実家に預けてそのまま家をでました。
心の狭い私ですが、イライラした気持ちが押さえられず。。。仕事に育児に家事に不妊治療に潰れそうですが、まだまだ頑張りたい。あー今日も疲れたぁ~と一言いうと、そんななら全部辞めちまえ!と一喝される。 私の弱音は禁物なんですね!

と。乱文失礼しました!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 全部タレで
    • 17/04/19 10:23:17

    うちも旦那は体調悪いとうるさくてうんざりするよ。
    ストレス溜まると血流悪くなって良くないから、気をつけて~
    私も2人目なかなか出来なくて悩んだけど1年くらい頑張ってこないだ2人目産んだよ。

    • 1
    • 32
    • サボってる子
    • 17/04/19 10:23:16

    >>29 ありがとうございます!その通りですね。落ち着いて家族が楽しく過ごせるように進めて行きたいと思います

    • 0
    • 31
    • サボってる子
    • 17/04/19 10:22:18

    >>28 旦那の風邪はともかく、こどもに関心のない親なんてそうそういないと思う

    • 0
    • 30
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/19 10:21:19

    風邪をひいているとはいえ 子供を預けられない旦那。実家に頼る 現状。
    俺俺の旦那。自分で自分のこともできない。

    この状況で 二人目ができたときのことを 想像してみて。もっと 実家頼りになるし もっと旦那にイライラするよ。
    二人目諦めろって言ってるんじゃないの。現状旦那をどうにかしないと。

    • 2
    • 17/04/19 10:19:56

    >>27
    33ならまだ余裕あるじゃん!初産ではないんだし。少し休んで気分転換してもいいかもね(*^^*)夫婦仲良くが一番だよ。

    心無いレスはお気になさらず。

    • 0
    • 17/04/19 10:19:14

    目の前に居る病気の旦那と2歳の子供には関心無いのに、そんなに子供増やしたいの?
    手に入ると興味無くすタイプ?

    • 0
    • 27
    • サボってる子
    • 17/04/19 10:12:06

    >>25 33歳です。そんなに焦らなくてもいいかなーと思ってたんですが、最近治療が上手くいってなくて焦っています。それがストレスになって余計ダメなんでしょうけど、治療をやめて果たしてリラックスできるかは今は分かりません。もう少し頑張ったら休憩も考えなくてはと思ってます。

    • 0
    • 26
    • サボってる子
    • 17/04/19 07:21:41

    >>24 体外受精です

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 20:46:58

    主は何歳なの?
    まだ子ども2歳なんだし焦らなくても

    • 1
    • 17/04/18 19:47:57

    そんなウッザイ旦那とヤルことはできるの?
    すごいねー。
    私なら兄弟諦めるわ。

    • 1
    • 17/04/18 19:45:55

    >>18
    働いて保育園や実家に預け子供との時間が少ないのに不妊治療する時間はある。
    働いて家事に不妊治療に追われイライラするなら不妊治療の時間を子供に使ってあげたらいいのに。
    今で子供との時間が少ないのに2人目産まれたら余計上の子との時間なくなる。

    • 1
    • 22
    • サボってる子
    • 17/04/18 14:03:04

    >>19 イライラするのは一時的で、疲れてる時などですかね。普段はいい旦那です。イライラする時はありますけど、旦那なので。パートナーみたいな。

    • 0
    • 17/04/18 13:59:33

    不妊治療とか関係なく、風邪引いて大げさな旦那はウザいよ。
    私もトピ立てたことあるし、その手のトピが冬場は乱立するよ。

    • 2
    • 20
    • サボってる子
    • 17/04/18 13:51:04

    余裕がないなら、働き方考えてパートにしたりするとか考えないと、仕事、育児、家事を全て上手くいくように、って欲張りなのかもな。

    • 3
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/04/18 13:46:17

    旦那にイライラするのに子供は欲しいの?

    • 0
    • 18
    • サボってる子
    • 17/04/18 13:45:15

    コメント沢山ありがとうございます。
    多くの人が言っている通り心の余裕ないと難しいですね。何が1番大切か考えて行動しないと、自分の願望やプライドばかりになっちゃってたなーって痛感しました。今は子供が1番大切。

    仕事して保育園預けて実家を頼ることがあると育児が不十分なんですか?それとも心に余裕があって子供に関われてれば育児が出来てるという事になりますか?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 09:04:49

    私も2人目不妊だったけど、やっぱりストレスあるとなかなか出来ずらいよ。そして男はそんなもの。不妊治療だって旦那さんの協力なければ出来ないのだから、協力してもらってるだけで良いとしないと自分を追い込んでしまうよ。
    ちなみに、私もイライラしてて一旦治療を休憩しようと気持ちを切り替えた途端、自然妊娠した

    • 1
    • 17/04/18 08:52:16

    仕事はやめられないのかな。
    ほんとメンタルが一番影響すると、私も経験上思ったよ。気持ちに余裕がないと逆効果。

    • 1
    • 17/04/18 08:48:36

    保育園に実家にって頼りっぱなしなのに育児しています、イライラします、2人目欲しいですってなんかエゴ。
    育児する時間はないのに不妊治療はする時間はある。
    不妊治療するお金はあるのに子供との時間削り働く。
    空回りだね。

    • 10
    • 17/04/18 07:35:33

    >>11ババア頭いってんのか?旦那に相手してもらえないブスはひっこんどけや!

    • 0
    • 17/04/18 07:13:25

    イライラする旦那の子、欲しいの?

    • 0
    • 17/04/17 21:15:42

    こんなお母さん嫌だ~ってNGだされてるんだよ。

    • 3
    • 10
    • サボってる子
    • 17/04/17 19:50:58

    1人目も不妊治療で3年、2人目治療開始して1年半です。一度妊娠出産できたのは幸せですね。ワガママいっちゃダメですね。

    • 0
    • 17/04/17 19:48:22

    根本的に働かないといけない、実家に頼らなきゃいけない、保育園に入れなきゃいけない、親の手で育児をしているだろうけど1人目で人の手を借りての育児ばかりで2人目って育児できるの?
    専業の私は1人でもイライラはする。
    でも実家や保育園は頼れない。
    実家や保育園がダメってわけではないけど力を借りて人よりは子供と接する時間が少ないのに2人目焦る必要がわからない。
    子供の為にいないよりいた方がいいのは分かる。
    でもイライラもするし子供は親から離れ預けられて親の勝手だなって感じる。

    • 10
    • 17/04/17 19:43:51

    二人目生まれたらもっと負担かかるけどね。
    なんか今で既にいっぱいいっぱいに感じるけど…。

    • 8
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/04/17 19:42:10

    上の子2歳でも不妊になるんだね。何年も出来ないと不妊かと思ってたよ。

    • 3
    • 6
    • サボってる子
    • 17/04/17 19:41:58

    イライラしてたら確かに赤ちゃんこないかも。。
    おっしゃる通りです。。反省(._.) 2人目焦ってます。とくにここ半年は排卵すらしてなくて、薬効かず焦りまくってるかも。

    • 1
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/17 19:37:19

    典型的な男だよ、仕方ない。
    てか旦那いるのに、子供は実家に預けるの?
    なんだか…二人目は諦めたら?色々と。

    • 6
    • 17/04/17 19:35:25

    不妊治療ってどうしても女に負担がかかるし、すぐに結果がでたらいいけど、上手くいかない事も多いしね。お金もいるしね。

    一人目の子もまだ小さいし、そりゃ大変だ。

    何歳か知りませんが、たまには休憩する期間作った方が上手くいったりしますよ。

    • 2
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/04/17 19:34:27

    男ってそんなもんだよ。熱出たり血が出るとやたら大袈裟に騒ぐ。いつまでも子ども。
    子どもは二人で作るもんなんだから旦那にイライラしてる時点で二人目なんかできないよ

    • 3
    • 17/04/17 19:28:50

    2人目焦ってるの?
    旦那が子供みたいだね

    • 2
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 19:25:18

    イライラしてたら赤ちゃんできないよ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ