鉄棒の逆上がり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/19 08:45:59

    小4、小1だけど出来ないよー。
    小1はもう少しなんだけど小4は前回りも怖くて無理。
    私は小3くらいに出来るようになった。
    今は体が重くて出来ないけど笑

    • 0
    • 36
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/19 08:26:15

    年中でできたけど、小3の今はできない。
    前まわりも怖くてできないらしい。

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/04/19 08:24:48

    年少で出来て、年中で連続グルグル回ってたけど体操やらなくなったら体が重いとかであんまり回らなくなったよ。

    • 0
    • 34
    • つくね(塩)
    • 17/04/19 08:19:57

    小4娘はできません。
    教えた娘ともないです。

    でも体育の成績はA評価。

    • 0
    • 17/04/19 08:09:52

    体操教室でちょうど今課題でやってる。あともうちょいでできそう。4月から年長になった子です。
    上の子は自力で、一年生の時には空中逆上がりもできてたかな?

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 16:31:00

    小さいうちに逆上がり出来ても、体が重くて出来ない子もいる

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/04/18 16:28:11

    年少の時に出来た。今5年生だけどクラスに前回りが出来ない子が居るみたい。怖いんだって

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 16:16:57

    年長に逆上がりを運動会でするから、ほとんどの子は年中~年長で出来てたよ

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/04/18 16:13:47

    >>23
    するよー
    5年息子も今日体育の時間やったってさ。

    • 0
    • 17/04/18 16:12:02

    長男は4歳の時に体操教室で習ってできるようになった。
    次男三男はそんな長男の家用鉄棒でずっと見て遊んであこともあり、2歳ちょっとの時にぶら下がった状態から両足いっきに上げてクルン。
    逆上がりができた。
    これには驚いた

    • 0
    • 27
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 15:15:26

    年中ぐらい。

    • 0
    • 26
    • トマトベーコン
    • 17/04/18 07:08:33

    こどもはまださせてないからわからないけど、私は一度も出来たことがない

    • 2
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/04/18 06:59:40

    保育園の時年中でできたよ。

    • 0
    • 17/04/18 06:52:42

    娘は4歳で出来た。
    私は未だ一度も出来たことない。。

    • 1
    • 17/04/18 06:44:07

    1年生で今練習中だわ。
    学校の体育でやったりするのかな?

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 00:13:59

    年中になるときにはできた
    子供たちもみんな

    • 1
    • 21
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/17 23:59:06

    3年生、まだ出来ない。

    • 0
    • 17/04/17 13:54:56

    一年生からできるようになった。というか、それまでやる機会がなかった。やり始めたらあっさりできた。
    幼稚園は鉄棒で骨折した子がいたとかで入園の時に鉄棒が撤去されたし、近くの公園にも鉄棒なかったから。
    一年生の途中からは連続逆上がりを何十回もしてる。

    • 0
    • 17/04/17 13:52:02

    皆凄いなぁ。
    私は小4でやっと出来たけど、出来る時と出来ない時があった。
    息子は結局出来ないまま小学校を卒業してしまった(^^;)

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 13:51:58

    長女は年中さんで出来た。
    体育教室で習って、その時は出来なかったんだけど、どうしても出来るようになりたい!って言って、放課後近所の小学校の鉄棒で練習して出来るようになった。
    次女はやる気もなく、放っておいたら出来ないまま3年生になってしまった…

    • 0
    • 17/04/17 12:34:27

    一年でまぐれで一回出来たらしいけど、それ以降出来てない。もう三年生。

    • 0
    • 17/04/17 10:53:13

    私は今までの人生で一度も自力でできたことない。
    息子が小一だけどやっぱりまだできない(T_T)

    • 0
    • 17/04/17 10:52:23

    四歳

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 10:47:24

    1年生だけどまだできない。
    クラスの半分くらいは逆上がりできるみたい。
    私自身、運痴で1度もできた事ないから今の子すごい!って感心するわ!

    • 0
    • 17/04/17 10:30:33

    全員年中。

    うちの子達が通ってた園では、年中の発表会で逆上がりを披露するのがお決まりだったから。

    • 0
    • 17/04/17 10:28:34

    年中からだった

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/17 10:21:22

    5歳

    • 0
    • 17/04/17 10:19:16

    長女は6歳、次女は5歳。
    1年生の時に担任が逆上がりが出来る子は30人クラスの半分くらいって言ってたよ。
    学校によると思うけど、2年生で出来る事が目標って言われた。

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/17 10:13:24

    2歳

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 10:08:32

    長男は小2で、次男は小1で。
    運動があまり得意ではない兄弟だけど、体操教室に通わせてできるようになった。
    学校ではできない子も結構いるみたい。

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/17 10:04:02

    皆すごいねー。

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/17 09:45:26

    年長さん

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/04/17 09:44:54

    5歳
    側転とかも最近

    • 0
    • 17/04/17 09:43:20

    年少くらいかな?

    • 0
    • 17/04/17 09:43:02

    出来ない

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/04/17 09:42:57

    小学校入学前にやっとできるようになった。うんていも同時期だった。女の子。

    • 0
    • 17/04/17 09:42:50

    五歳

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ