- なんでも
- ハツ
- 17/04/17 02:11:07
もちろんかけ算割り算分数もわからない。作文は一行がせいいっぱい。これって普通級にいても可哀想だよね?
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もちろんかけ算割り算分数もわからない。作文は一行がせいいっぱい。これって普通級にいても可哀想だよね?
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>>15きちんと、できることできないとこを理解して、1人1人に対応してくれる支援学校や支援学級のほうが、お子さんは、確実に伸びると思いますよ。
かけ算の2の段を手を使わなきゃできない子が、わり算、分数、面積を求めるなんて授業、ちんぷんかんぷんでしょ。
授業を受けてるのではなくて、ただ聞き流してる状態では、プラスになることは、何一つないよ。
お子さんが、本当に可哀想。
主さん、ずれてしまって、スミマセン。
小学校で働いてる(教師ではない)けど、普通学級から支援学級に移った子とか見ると、普通学級にいた時より、楽しそうにしている子が多い。
いつもイライラした感じだった、笑顔を見たことなかった子が、ニコニコ話しかけてくれるようになったり。
親が子どもを受け入れられてない子は、本当に可哀想だと思う。
>>31
うちの子の担任は出来ない子に合わせるから、出来る子たちは迷惑してるよ。
出来ない子(発達障害疑い)は宿題もやってこないし、忘れ物も多いし、授業に支障出るんだよね。
>>40
診断されなくても通級や支援級いけるの?
診断されてない(または病院に行ってもいない)から普通級なんじゃない?
そういうの認められない親って、親も普通と違うけど診断されずに育ってきた人が多いんじゃない?だから認められない、気づかない。
>>38行かせたくないなら拒否ればいいよ。
一年生で支援級すすめられたけど普通にした。2学級から支援級なりそうな予感
>>15
ならないよ。一年でやらないといけない勉強決まってるし、ゆっくりじゃどんどん追い付かなくなる。支援級でたまに普通級の子たちと学習するほうが本人の為だと思う。
>>15
ゆっくりって今のオムツ母さんの子供は小3なのに2歳児のレベルにも達してないんでしょ?
これから成長するとして普通の子の5倍(単純計算で)かかるわけだから先生になれても60歳過ぎちゃうね
>>15オムツがまだ外れなくてうんちやおしっこで遊んだりするような感じだから支援学校行かせた方がいいよ?
その状態で大学行かせたいとか絶対無理だから!保育士なんてなれないから!
オムツ母さんの息子、重度知的障害なこと早く認めた方がいいよ!
>>15
それは子供のためじゃなく自分の体裁のためでしょ?
子供は理解できない授業を毎時間過ごしてちんぷんかんぷん、周りもその子に合わせることがあるとストレスも溜まっていくよね。
もっと自分のことじゃなく他人のことも思いやったほうがいいよ、オムツ母さん。
>>20
ゆっくりにも限度があるよね
>>15
オムツ母さん?
私が小学生の時にそういう子がクラスにいたけど、別にその子に授業内容を合わせる訳じゃないし周りは影響なんて全く受けてなかったよ。
影響受ける子がいるとしたらそもそも賢くない子でしょ。賢い子は周り関係なく出来るよ。
その子本人が辛かったりするなら普通級は可哀想かなと思うけど、本人が嫌じゃなければ別に他人がとやかく言うこともないと思うけどな
>>15
無理に普通級で過ごさせるのが子供のためだとは思えません。子供自身がしんどい思いをするのは可哀想。
新4年生だよね?
それなら、かなりヤバイと思う。
娘も4年で、クラスに学習障害だと思われる子が3人いるけど、3人とも母親もグレーじゃない?って感じ。
算数はクラス分け(出来る子と出来ない子)してるから、そこまで影響はないらしいけど、この3人に迷惑してるのは事実。
>>3
同意
>>15あなた、冗談うまいね。
>>9言われて当然だわ
>>15 ゆっくりが積み重なって卒業時に三年生レベルとかだとそのあとどうなると思う?
ワケわからない授業を何時間も聞かされ、やらされるこどもの気持ちは?
小学生が大学生の授業をきかされ、やらされてるの想像してみたら?拷問だからね。
>>15
オムツ母さんの息子さんができないのは、勉強だけじゃないでしょ…
>>20ゆっくりなら普通の子ではないよね(笑)
親の見栄やエゴだったなら子供は不幸だと思うよ
>>20
結局普通級にしたのね!可哀想だこと。
>>18
他の子供より理解するのに、少しゆっくりということです。
>>15子どもからしたら毎日地獄です
>>15わかるのに?ならそのペースでやらなきゃまずいんじゃないか?
>>15出たな!オムツ母さん!!!
掛け算って2年生の時に親が一緒にやらなかった子は、落ちこぼれの道に行くと思う。
私の3年生の子供も同じです。
勉強が苦手で、わかるのに、他の子供よりゆっくり時間がかかるけど、ちゃんと出来るようになると、見守っています。
普通級で過ごせるなら、普通級で過ごさせてあげた方が子供のためになると思います。
かわいそうだけど主にはどうにもできないよ。
私が小学生の時、6年でもまともに平仮名も書けない(ほをlまみたいに突き抜けたり)してる子いたけど、中3まで普通級にいたよ。
平仮名もまともに書けない、暴れる、こだわり強い、多分なんかあっただろうなー。
新学年にはりうちの子の隣の席になった子も
そんな感じみたいで、参観日でも保護者が
ざわつく位に授業を邪魔してた。
「意味ふめー」「わかんねー」と独り言連発。
全体の音読邪魔して子ども達もイライラ。
保護者がね、祖母と母親来てたけど二人とも
金髪で体格よくて廊下で大声で話したりしてて
懇談会も出なくて、先生も失望ぎみ。
この先どうなるのだろう。席替えして欲しい。
最初は普通級、やっぱりついて行けなく学校から支援級の話し行くが、拒否するのが親
だから学校もこれ以上言えないのよ。
私が小学生のとき、特別学級に入らないで普通クラスにいたこいたよ。
五年生になっても九九やってた。
友達に理由を聞いたら、そのこのお兄さんがすごく頭よくて県一番の高校に行ったくらいなので、親が現実から目を背けてその子を特別学級に入れるのに反対していたみたい。
その子今どうしてるんだろう。
子供は可哀想だね。
子供のクラスにもいたけど、宿題も特別にやらなくて良かったみたいで。親が小学生のうちは普通級を希望してたよ。中学で支援級入ったけど。
>>3
人にくずとか言える方が神経疑う。
うちも同じ感じで普通級。算数の時間だけ通級に行ってるけど、そういうのないのかな?
本人も辛いだろうが、周りが迷惑じゃない?
学習障害と知的障害を一緒にされたくないから普通クラスにいる、という子はいる
学校の先生にも問題あるんじゃない。そういう子なら進級する前に、親に支援級の話とかすると思うんだけど。親が拒否してるのかな?
かわいそうだね。その子にとってよくないよね。
>>2
迷惑とか邪魔とかそこまで言えるのが凄いわ。自分の子がどんだけ優秀か知らないけどこういうクズ親が育ててる子供じゃろくな人間にならなそう。
可哀想というかダメじゃん。
邪魔だよそんな子。
ちょっと苦手とかそんなもんじゃないんでしょ?
だとしたら、その子に足引張られるとか、出来る子からしたらいい迷惑だわ。
先生も注意してよ。親も遠慮してよと思ってしまう
そうだね