2歳女児、急にお風呂を嫌がるようになった

  • 乳児・幼児
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/04/13 18:29:46

2歳女の子。ここ数日、お風呂に入るのを嫌がって泣き拒否します。お股を押さえて泣くので痛いのかなと思って見てみるけど特に傷とかもなく何もなってません。まだオムツです。かぶれとかもないです。
そんな感じでここ何日かシャワーのみで湯船に浸かれていません。シャワーも泣いて嫌がるのでサッと洗って流す感じです。
どうしたのだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/14 08:52:17

    うちもあったよ

    半月しないで元にもどった

    • 0
    • 17/04/14 08:51:33

    >>7
    うちの子達もヘルニアで手術したけどヘルニアは別に痛くないよ。泣いたりお腹に力が入った時に腸がポコッと出てきちゃうだけだから。足の付け根の辺りがポコッと膨らむの。ただ、出た腸が戻る時に捻れてしまうと腸が壊死したりして命の危険があるから手術して穴を塞ぐの。 
    お子さんはヘルニアでは無いと思うけど、オシッコはきちんと出てる?膀胱炎とか、尿路感染症とかだとオシッコする時に痛いけど、お風呂の時だけなのかな?
    それなら他の人も書いてたけど、石鹸が染みた事があってそれを思い出しちゃって嫌なのかも。

    • 0
    • 17/04/13 20:25:14

    なんだろうね
    うちの子も特に何もないのにおまた押さえて嫌がることあったけどすぐ何ともなかったのように入ってるよ
    ボディーソープがしみてるとか?
    あと温度が熱いとか。
    1歳半の次男がこの前嫌がるようになったからなんだろうと思ってたら
    旦那が入れた時ちょうどベビーソープ切れちゃっててその日だけ大人用で洗ったら目に入って痛かったみたいで
    しばらくベビーソープでも嫌がったよ

    • 0
    • 17/04/13 19:58:15

    イヤイヤ期とか

    • 0
    • 17/04/13 19:11:06

    石鹸で洗ったりした時に沁みたりしたとかは?
    うちはそれで一時泣いたりしてたよ。
    痛いからやめてって言って。
    それが怖くて泣くとかはないの?

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/13 18:54:44

    >>6ヘルニアですか?ヘルニアだったらお風呂関係なく痛がったりしますよね?お風呂以外はご機嫌なんですよね。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/04/13 18:41:26

    何だろうね、うちもたまにある。今日もそうだった。トピずれだけど、そのおかげで鼠径ヘルニアが発覚して今月手術受けることになったよ。泣き喚いてくれてよかった。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/13 18:41:00

    >>3あったんですね。お股押さえてましたか?
    本当何もないのに謎です。
    うちも一時的なものだといいんですが。

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/13 18:39:12

    旦那は帰りが遅いのでいつも私と入ってます。
    土日もここ数ヶ月ずっと私です。

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/04/13 18:38:34

    うちの娘も2歳の頃あったよ
    一時的だと思う
    泣きわめいてお風呂にすら連れてくの大変だった
    怖い思いした記憶もなくて本当に謎だったけど1ヶ月くらいでおさまったよ
    だから入れない日もあったよ

    • 0
    • 17/04/13 18:33:00

    いつも主がお風呂入れてるの?

    • 0
    • 17/04/13 18:32:49

    嫌がる前誰と入ってたの?
    主?旦那?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ