子供が1人で

  • シンママ
  • ししとう
  • 17/04/13 00:10:26

2人暮らしの方います?
うちは中学生息子と2人で暮らしていますが…
周りはお父さんも兄弟もいて、言わないけど羨ましいんじゃないかな。
せめて兄弟だけでも作ってあげれてたらと後悔しています。
休みの日は友達を求めてが度々外泊します。
もっと幸せな環境に産んであげたかったと落ち込みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/19 10:53:35

    >>7子どものお泊まりは幼稚園生でも親は一緒になんて泊まりません。
    中学生で親も一緒に泊まるなんて気持ち悪い。

    • 1
    • 17/04/19 07:14:51

    >>7外国?日親子一緒に泊まりなんて聞いたことないよ

    • 0
    • 17/04/19 07:06:58

    >>7中学なのに?気持ち悪くない?

    • 0
    • 17/04/16 23:28:39

    でも、友達の家には泊まらせない
    うちに泊まる時は親同伴です
    子供だけで友達の家に泊めさせてもらうのはちょっと…

    • 0
    • 17/04/16 23:25:54

    私も中学生の息子と2人暮らしです。
    兄弟欲しいと昔から…そして現在進行形で言われ彼氏作れと言われますが、もう赤ちゃんを育てる気力もお金もない!と
    伝えてあります。
    2人でも楽しい生活は送れると思ってます

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/14 12:43:00

    >>4あまりにも同じすぎてびっくりした 笑
    都内住みで小3の子供がいます。
    私も再婚願望0

    • 0
    • 17/04/14 11:52:13

    小学3年生の息子と二人暮らしです。

    都内住みで、関東に身内もいなく、本当に二人ぼっちです。

    落ち込むより、楽しくするのにいそがしいです。

    私は再婚願望ゼロなので、今から兄弟作ってあげられるわけないんだし、悩んでも何にもならないから。何か得になるなら悩むけど(笑)

    • 2
    • 17/04/13 23:22:02

    うちは娘だけど、>>2さんと同じく実家→自立したら子どもの情緒が不安定になり実家に戻った。
    どうしても1人で留守番が多くなってしまうかけど、実家には猫がいたから1人ぼっちじゃないみたいな感じで落ち着いた。
    もし飼える環境なら犬猫に限らずペットと暮らすのはいいかもしれないよ。

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/04/13 08:50:14

    うちは…
    実家暮らし→息子と二人暮らし→実家に戻る
    でした。
    もともと賑やかなのがすきな息子は二人暮らしのときは、少し元気ありませんでしたね(イジメがあったらしい)
    もともとが、私と両親の不仲が原因で家を出たのですが、息子のがあまりにも元気がなくなってきたので頭下げて実家に戻りました。
    相変わらず、親とは仲が悪いですが息子は前の活発な子に戻りましたよ。もう少し精神も安定したら、また二人で暮らすつもりです。
    息子の友達にはママと二人きりの子が多いですが、とてもいい子ばかりです。
    ぬしさんも自信もって子育てしてくださいね

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/04/13 06:24:00

    そうだね。
    でも離婚の道選んだのもあなただし。
    友達の家に泊まるのも頻回だとあまりよくないんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ