託児所付きのパチンコ屋でパートってどうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/24 00:46:18

    託児所でもきちんとしている所だったら大丈夫ですよ。
    料金は、お店によります。
    保育園申し込みながら託児所は、どうですか?

    • 0
    • 12
    • えんがわ
    • /mwvQdmsaa
    • 17/04/13 07:15:18

    パチンコ屋さんは一度働くと次の仕事探すときにも他の業界に出にくくなるから、託児所があるというだけじゃなくて決めた方がいい気がする。

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • eyFOeXa7Ve
    • 17/04/12 18:52:49

    うちの病院は託児所付きだよ。
    一時間あたり負担金20円。夜勤もOK
    看護師だけじゃなく、事務や助手も利用できる。
    幼稚園に通える年令になったら幼稚園行って⇒夕方まで託児所の人も多い。幼稚園バスで託児所に帰ってくる。

    パチンコ屋、ヤクルト以外にもありますよ

    • 1
    • 10
    • らいおん
    • Gkt2B4bbsC
    • 17/04/12 16:47:43

    やっぱりまだ三ヶ月じゃ無理そうですね汗
    保育園も三ヶ月の子を預かってくれるかしら。。
    とにかく市役所とハローワーク行くしかないですね。

    • 1
    • 9
    • レバー
    • 4ridhX9LEr
    • 17/04/12 16:14:10

    >>5まだ3ヶ月ならヤクルトの託児所は無理じゃないかな?
    たしか離乳食後期の子供からだったような…
    弁当持参で月5000~7000円くらいだったと思うけど、わりと野放し保育だよ。
    多少、体調悪くても預かってくれるけど体調悪い子から色々うつされても文句言えないよね。
    パチ屋はもっと雑な保育だと思うけど。

    • 1
    • 8
    • 砂肝
    • hv2HvU12bU
    • 17/04/12 16:12:31

    託児所はやめといたほうが…

    • 1
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 39kUqR8EPL
    • 17/04/12 15:23:14

    保育園の方が安いかもよ。地域によってはシングルだと無料らしいし。

    • 0
    • 6
    • らいおん
    • Gkt2B4bbsC
    • 17/04/12 13:57:02

    保育園も考えましたがお金を考えて、できれば託児所付きの職場がいいのです。

    • 0
    • 5
    • らいおん
    • Gkt2B4bbsC
    • 17/04/12 13:55:55

    子供はまだ三ヶ月なんです。。
    子供も産まれたばかりだし、今までバイト経験しかなくて学歴もないのでいきなり正社員は無理ですよね。
    まずはパートからしようと思うのですが、特にこだわってはいないのですが託児所付きのところがいいかなと思い、地元の求人を見たらパチンコ屋かヤクルトかって感じでした。

    • 0
    • 4
    • レバー
    • 4ridhX9LEr
    • 17/04/12 06:42:28

    子供、まだ小さいの?
    保育園に入れて普通の?会社で働くことは無理なの?
    働くのは託児所付きのパチ屋かヤクルト限定?

    • 0
    • 3
    • らいおん
    • Gkt2B4bbsC
    • 17/04/12 06:11:50

    調べたら、シングルなので託児所付きのところの方が助かるな…
    パチンコ屋の他にもヤクルトも託児所があるみたい。

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • ZSLINMKd1Z
    • 17/04/12 02:00:35

    犬に例えるとケージ入れて、エサと水を与えてくれるのが託児所。散歩やしつけもしてくれるのが保育所。そういうイメージだけど。

    • 2
    • 1
    • ささみ
    • pS9wCvVkFh
    • 17/04/12 01:28:15

    一時的にはいいかもだけど、託児と保育は違わない?教室にいって、みんなとなんかしたり、行事があったり。どんなところかわからないけど、保育園入れるならそっちの方がいいかな私なら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ