名付け琉って漢字つける人

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/04/09 15:36:42

沖縄に縁も所縁もないのになんで琉?
琉ちゃろの影響?
昔よりふえた、琉つけてる人。
知人は自分ら夫婦が沖縄で結婚式したから使ってた。
あんま子どもに関係ないような。
私は沖縄出身だけど琉使ってない。
他人だからいいんだけど琉って漢字そんないいのかなー不思議

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/09 15:37:15

    また?

    • 1
    • 2
    • えんがわ
    • 17/04/09 15:37:22

    流は縁起良くないからじゃない?

    • 0
    • 17/04/09 15:39:07

    琉ってどんな意味があるの?

    • 1
    • 4
    • えんがわ
    • 17/04/09 15:40:03

    >>3宝石

    • 0
    • 17/04/09 15:40:05

    >>1
    またって?

    • 0
    • 17/04/09 15:41:09

    そういえば友達沖縄大嫌いだけど子供にその漢字つけてたわ

    • 0
    • 17/04/09 15:41:20

    >>4そうなの?ダサい!

    • 3
    • 17/04/09 15:42:38

    >>5琉が付く名前トピあったよ

    • 1
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/09 16:46:53

    つい最近同じようなトピあったよね。

    • 1
    • 17/04/09 16:55:07

    >>9 うん。あったね。

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/09 17:45:12

    うちの子も琉ってついてるけど、
    宝とかそうゆう意味だから付けたよ

    • 2
    • 17/04/09 17:46:24

    頭が悪い人が好きな漢字

    • 9
    • 17/04/09 17:48:52

    同じクラスにも数人いるけど、沖縄云々は気にした事なかったなー。
    ただの流行りかと思ってた。

    • 1
    • 14
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/06 18:57:09

    ドヤァ

    • 0
    • 15
    • タコライス
    • 17/05/06 18:58:01

    >>11
    そうゆう

    • 2
    • 17/05/06 19:01:03

    あ、うちだ。沖縄なんて関係ないわー

    あなたの子供の漢字は誰が見てもそんなにいいの?

    • 2
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/05/06 19:03:55

    うちの息子もりゅうが付く名前で、旦那が琉ってつけたがったけど沖縄出身でもないのにって思って反対して隆にしといた。
    反対しといてよかった

    • 3
    • 18
    • みんながみんなではないけど
    • 17/05/06 19:05:57

    琉・瑠がついてる子の親、イタイの多いよ

    これマジだよ

    • 6
    • 17/05/06 19:06:30

    >>15いきなり証明されたね(笑)

    • 2
    • 17/05/06 19:19:55

    留じゃだめなの?

    • 2
    • 21
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/06 19:30:41

    >>4
    琉=「ツルツルした石」って意味で、「宝石」なんて意味はないよ
    名付け辞典はドリーミーな意味を勝手に追加してるから普通の辞書で調べてみてー

    • 5
    • 17/05/06 19:34:55

    うちは誕生石からとって付けた!

    • 2
    • 23
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/06 19:35:20

    男の子でりゅう○って付けたくて、でも竜や龍は中国人みたいで嫌で隆もださいし琉にした。気に入ってる。でも確かに私はあほだ笑

    • 2
    • 17/05/06 19:53:23

    >>23
    竜や龍は中国人みたい~って、そもそも漢字自体が中国発祥のものだから!(笑)

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/05/06 20:09:21

    【龍】
    ①想像上の動物。体は大きな蛇に似て、全身鱗で覆われ、4本の足、2本の角と耳があり、長い口ひげをもつ。雲をおこし雨をふらせ、春分には天にのぼり、秋分には淵フチにかくれるという。四霊、四神の一つで、えんぎのよい動物。天子・豪傑にたとえる。
    ②竜のようにすぐれている。すぐれた人物。英雄。
    ③背の高さ八尺以上の馬。駿馬。

    【竜】
    龍に同じ。

    【隆】
    ①たかい。もりあがっている。さかん。さかんにもりあがるさま。ぶあつい。ていねいな。
    ②たかくする。さかんにする。力強くもりあがる。さかんになる。さかんにする。〈対語〉替・衰
    ③たかくて、すぐれたもの

    【留】
    ①とめる。とどめる。いきかけるのをとめる。
    ②とどめる。動きやすいものをある場所の中にしばらくとどめる。あとに残す。

    【瑠】
    「瑠璃」などの熟語を構成する字の一。

    【琉】
    つるつるした玉石。〈同義語〉瑠。

    【流】
    ①ながれる。ながす。水がすじを引いてわかれながれる。液体をながす。または水中に物をながす。
    ②川のながれのように、わかれて広がる。
    ③水のながれのように、あてもないさま。また、とどまらず変わりやすいさま。根拠のないさま。
    ④ながれ。ながれる水。また、ながれる川。
    ⑤水の支流のように、わかれて一派をなしたもの。広く、学問・技芸などの系統。また、そのやりかた。
    ⑥品位や階層によって人間を派別にわけたもの。
    ⑦ながす。罰として遠い地方に追いやる。

    • 1
    • 17/05/06 20:43:05

    周りに三人いるけどみんなドキュン親!
    ツルッ禿げになりそうな名前!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ