中学3年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/05 19:32:54

    本当に金かかるよね。
    うちも今年中3。
    勉強も部活も頑張ってるよ。
    あまり手出ししてこなかったから、自分がやるべきことはちゃんと計画してやってる。

    ただ長男だからか、欲がない。

    9歳まではガミガミ叱った。
    10歳からは見守って、ダメなことだけ注意をした。
    今に至る。

    • 0
    • 17/04/05 10:03:51

    子どもに気を使う必要ないと思うかもしれないけど、あまり話しかけたりすると面倒がって話さなくなるから、程々にして、基本的な事だけは注意してた。
    息子は高1なのですが、中3は受験の事もあって中2よりは話す機会も多くなったし、だんだん反抗期も落ち着いてきたな~って今思ってるところ。

    • 0
    • 17/04/04 21:16:19

    うちの娘も中3になりました。
    ジャニーズに夢中にはなってるし2年からは部活の先生のやり方が合わなくてやってないけど目標の高校も大学もあるので何とか勉強頑張ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ